2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
おともだち (2)
最新コメント
http://www.dhcblog.com/pica-pica-pica/index1_0.rdf

ブログパーツ
dekiruハート
八木式ダイエット☆ [2009年03月12日(木)]
八木式ダイエットに登録すると
毎朝サバンナ八木くんから
ダイエット成功のノウハウが携帯に届く…
らしい。

面白いですね

今日、雑誌に載っていて初めて知りました。
人気があるみたいです





 
お尻歩き。 [2007年05月31日(木)]
今日は、久し振りに『安心』を買ってみました。
こうゆう本を手にすると、本当に年を感じる…
そして、興味がある事がたくさん載っていて、楽しいなぁとも思ってしまいます。

先週の金スマでも、股関節の運動をして
骨盤の歪みを整え、ウエストにくびれを作るとゆうのを紹介していましたが
『安心』でも毎回、股関節についてや骨盤の歪みに対しての
ストレッチ法や運動法を特集している。


気になったのが、『お尻歩き
  〜骨盤や背骨の歪みをとり、
      腰痛やひざ痛、猫背ばかりか
          内蔵にも効果有り。〜

…とのこと。。


○お尻歩きの基本的なやり方○
 @床に座り,足を前に伸ばす。
 Aひざを上に向け、手で軽く押さえる。
 B背筋を伸ばし、お尻と足の裏側をずる様にしてゆっくり歩く。
 C前に100歩いたら、後ろに100歩く。

コレを朝晩、1回ずつ行う。
こんな感じ。 

試してみました。
結構、キツいです
100回とか、無理です。

本にも書いてあるんですが、馴れるまでは出来る歩数でやって、
徐々に増やすと良いのだそうだ。

O脚にも効くそうです。
個人差は、あるんでしょうが雑誌には1週間で治ったと書いてありました
なかなか落ちないぞ(>_<) [2007年05月15日(火)]
最初のうちは、良い感じに体重が落ちていたのだが
休み明け、体重が戻ってしまって、いまだに落ちないゾ

やべー

て、ゆうか夜にお菓子食べました
だからだねーーー(後悔)

甘い誘惑には、負けないぞ
気を引き締めなくっちゃネ

【今日した事と食事】
 :ベーグル半分/クラムチャウダー
 プロテインダイエット青汁
 おやつ:グミレモン味)×1袋/たこ焼きスナック5粒位
 :未定(プロテインダイエットにしようかなぁ。。。)

 :ビリーズブートキャンプ(disc2)1時間程

 :ヘアカラー
    小麦粉ペーストパック

  小麦粉パックをしたら、思いのほか肌がツヤツヤになったよ〜
シミが消える様なので、続けてみようかと思います




ダイエット4日目。 [2007年05月12日(土)]
ビリーズブートキャンプのやり方を改め
体脂肪計を購入してから4日目です

なんと、1.6kgのダウンです
でも、体脂肪率が初日より1.1も上がってしまいました
これも生理生かしら??


昨日の夕飯は、明太子鍋でした。
以前に平野レミがhey!3で紹介していた物です。
とっても、美味しかったです
平日は、鍋にしています。

野菜をたくさん食べられるし、
ノンオイル料理だからです。

でも、夜にお酒を飲みながら鈴カステラをまた食べてしまいました。。
5〜6粒…

とっても後悔しましたが、結果は体重が減っていたので一安心です

今日の食事とした事。。
 ブランチ/カレー×1
   おやつ:鈴カステラ×4粒/ジャスミンティー
   クリームトマトソースのニョッキ/牛肉さいころステーキ/温野菜キャベツ

 元祖シーランマグマでの半身浴+
   シーランマグマのマッサージ(2時間程度)


半身浴では、DHCのカタログを読んでます
記事が多いので楽しいですね〜
真ん中にあるシルバーの物は
小顔パックです。
たくさん汗をかきます
続きを読む...
ダイエット3日目。 [2007年05月11日(金)]
体重/体脂肪率を計りだしてから3日が経ちました。
体脂肪計を買って良かったです。
毎日の計測が楽しみです

今日の食事とやった事。
 ご飯×2/たらこ/こんぶ/ダシ巻き卵/なめこのお味噌
   プロテインダイエット
   おやつ:鈴カステラ 4粒位/ジャスミンティー
   未定…

 :ビリーズブートキャンプdisc1(1時間程)

特にブートキャンプのやり方を変えてみたのにも
計測が楽しみな理由の1つです。
    (運動する意識を向上した事)
    (1日おきにした事)



徐々には、下がってきてるんですが
思った程、落ちないなぁ…

って、思ってたら生理だぞ〜〜
そのせいかなぁ??

嫌だわぁ。。
でも、頑張りマッス
腹筋割れたいぞ!! [2007年05月10日(木)]
最近、毎日毎日、筋トレをしていたら注意をされました。
「そんなに毎日やってても、筋肉出来ないよ〜」って。

筋トレをして、筋肉が出来上がるのは48時間後。
…2日おきでないと、ダメだと言う事。

<ちょっとした解説>
回復期に、脂肪は燃焼され筋肉の回復を助ける。
脂肪が燃焼され、シェイプアップ効果が現れ筋肉が強くなるのはこの回復期。
この回復期は、一部のスポーツ選手を除いて、一般の人の場合は48時間(2日間)から72時間(3日間)といわれています。普通は2日間、高齢者(60才以上)の方は3日間と考えればよいでしょう。
この48時間後〜72時間後の回復完了時に筋肉は強くなります。ですから、その回復完了時に間をあけずに、すぐ次の運動をやることが大切です。つまり、2日に一度とか3日に一度という、規則正しい運動が大切なのです。


筋肉を確実に付けて行くには、筋肉回復後、即、筋トレをすること。
そうすると徐々に、筋肉が大きくなるということ。。

ですので、今日のビリーズブートキャンプはお休みです
1日おきにやってみようかと思います
体脂肪率の変化が、楽しみです


因みに、注意をしてきたのは彼です
因みの因みに、彼はビリー程ではないですが、ビリーに近しい身体のイカつさです
| 次へ