2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
おともだち (2)
最新コメント
http://www.dhcblog.com/pica-pica-pica/index1_0.rdf

ブログパーツ
dekiruハート
インスタントラーメン [2007年11月10日(土)]
最近、お昼ご飯はインスタントラーメン&ご飯にハマってます☆ 彼の好きなインスタントラーメンベスト3は…

@エースコックのワンタンメン
Aサッポロ一番味噌ラーメン
B好きやねん

←これ



わたしはやっぱり、
@マルちゃんのしょうゆラーメン
A屋台十八番なま味
B焼きそば弁当











みごとに、全てマルちゃん!!

残念ながら、関西にも関東にも売ってません
実家に帰った時に時間があれば買ってきますが、
かさばるのでなかなか買えなかったりもします。




土地柄がでますね。。

エースコックのワンタンメン好きやねんは、
彼とつき合うまで食べたことなかったし…

食べても、特に美味しいとも思わない私です。。。











黒毛和牛☆ [2007年11月03日(土)]
JALのマイレージで貰った”黒毛和牛”!!
どうやって、食べようかと親密に話し合った結果
韓国風焼き肉に☆



思ったより小さいカットの黒毛和牛です。。
が、食べ過ぎにならなくって逆に良かったです





韓国食器をぼちぼちと買いそろえています。   
これを使うと、上手さ倍増!!        




ネギのサラダをサニーレタスに肉と巻いて食べます。
ニンニクとキムチと味噌とご飯も巻いて食べます☆

チゲは、いつも二人の好物”スンドゥブ”です。
おー、マシケッタ〜


テーブルクロスがハワイアンバティックで、ミスマッチですが…
パンプキンクリームシチューー☆ [2007年11月01日(木)]
彼が居ないうちに、甘めのシチューを作ってみました

クレアおばさんのシチューです。



一人で食べるので、具も適当に少なめで
圧力鍋でアッとゆう間に短時間で作ってしまったのですが
(鳥もも肉・タマネギ・人参・ジャガイモ)
なかなか美味しかったです



コーンや茸類を入れても美味しいだろう。。
思ったよりクドい甘さではないので普通に食べられました。
胸焼けもしないし。。

そして、パセリを掛けすぎました


 
おでん☆ [2007年10月15日(月)]
ここ数日、おでんを食べ続けてます。


関西風の透き通った汁にしたかったのですが
じゃがいもとちくわぶが溶けて濁ってしまった


大きなデカンターにたっぷり作って
毎日毎日、具やスープを足して煮込んでいってます。


冷凍のたこ焼きも入れると美味しい様なので、
今日は、入れてみようかと思います




 
ビーフシチュー [2007年10月08日(月)]
ビーフシチューを作りました

ハウス食品の『シチューミクス <ビーフ>』を使用して
箱の裏面通りに(ベイリーフを入れ)作ってみたのですが
とっても不味く出来上がってしまい、、
そこからの修正がかなり大変でした。。

なんとか、美味しい物に仕上げたい一心で。。(必死)


【追加したもの】
ウスターソース
ケチャップ
トマトピューレ
赤ワイン
醤油
タイム
胡椒
クミン
パスタソース(写真)


↑コストコで買ったもの
コレ自体もあまり美味しくない


で、やっと美味しい物になってくれました〜〜〜ホッッ
ちょっとハヤシっぽくなった感もありますが…


ネットで検索してみると
野菜とお肉は前日からジンにつけ込んでおくと良いらしいです。
次は、コレを試してみようかと思います。



タコのカルパッチョ風サラダ、シチューはナンで食べました。
(何処の国の料理だよって感じ。。)


 
九州風もつ鍋 [2007年09月13日(木)]
彼のリクエストで、九州風のもつ鍋を作ってみました。
自分で作ってゆうのもなんですが…
めちゃめちゃ美味しかったです
ちょっとわたし流にアレンジしたところもありますが、レシピを紹介します。



【材料】
2人分位
もつ(焼き肉用ホルモン) 200g位
牛肉(バラ肉薄くスライスしてあるもの)  100g
●水 4カップ
●かつおと昆布の合わせダシ 1袋(8g)
●鶏ガラスープの素 小さじ2
しょう油 大さじ2
●酒 大さじ2
●みりん 大さじ2
サラダ油 大さじ1.5
赤唐辛子 2本   輪切り
にんにく 1〜2片  おろす又はみじん切り
キャベツ 1/3玉位  ざく切り少し大きめ
ニラ 1把      ざく切り少し大きめ
豆腐
キノコ類(しいたけ まいたけ えのきなど)
食べやすい大きさに切る。
しいたけは、斜めに包丁をいれて厚めにスライス

[〆のおじや]
ご飯・卵・青ネギ 適量


【作り方】
@もつをザルにあけ流水で洗い、水を切る。
A土鍋に油を引き、ニンニクを入れ香りがたってきたら
 もつを炒める。少し炒めてキノコ類も追加して炒める。
 全体的に少ししんなりしてきたら鍋から取り出す。
Bその鍋に、●印の材料を入れて火にかける。
C沸騰したら、キャベツを半分程敷く。
DAを入れる。
E唐辛子→キャベツ→豆腐をのせて煮る。
 煮立ってきたら噴きこぼれない程度に火を弱め、キャベツがしんなりするまで混ぜないで煮る。
F最後に牛肉→ニラをのせて1〜2分程煮て出来上がりです。

☆キャベツがしんなりして、甘くってとっても美味しいです
〆のおじやは、絶品でした!!
 
| 次へ