☆私の履歴 追加しました☆

2009年11月13日(金)からピルを飲み始めました。
身体のこと、もっともっと真剣に考えていきたいです。

ただいま緊急おデブ対策 実施中です。

DHCとヨガとおしゃれと 時々恋愛。

ブログスタート 2007/4/17 56.1kg 31.1%

2007年06月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリはこちら
月別アーカイブ
花を愛でる [2007年06月29日(金)]
先日、夢の国近くに住む学生時代の友人カップル宅へ
おじゃましました。

来月が彼女の誕生日だったので、少し早いんですが
ひまわり(ひまわりという名前ではなかったけど)
をプレゼント

彼女のイメージにも近くて、花をプレゼントしようと思ったときにすぐ頭に浮かんだのがひまわり。

夏らしくて元気がでてきませんか?

なんだか、花びらが反り返っていますが・・・。

彼女と彼と私の3人で、学生時代の話に盛り上がりました

手作りのチーズケーキをごちそうになり、
夜はお勧めのお好み焼き屋さんへ。
お好み焼き・もんじゃ・お刺身などなどたくさん食べました
もちろんお酒もね。

でも花火は見られなかったんですよね。
夢の国で毎晩あがる花火、見るつもりだったんですが。

彼女に『時報がわりになってるよー』と言われたときには、
現実に引き戻されてしまいました。

またお邪魔して、今度はリベンジするぞー!
Posted at 10:28 | 仲間たち | この記事のURL
今日の食事〜ここ3日間〜 [2007年06月29日(金)]
6/26(火)

朝 7時 ソーセージ×マヨコン゙パン アイスティー

昼 15時 パスタ&ラザニア(不二家
ヨガのあと、友人と合流してランチ。

夜 20時半 豆乳ラーメン シューマイ ピーチサワー


6/27(水)

目覚めたらお昼休みはウキウキウォッチング〜の時間。
3度寝くらいをしでかした模様。

朝・昼 13時 豆乳ラーメン 納豆 シューマイ

夜 19時半 春雨スープ(カップ) 納豆 黒豚汁


6/28(木)

朝 7時 チーズトースト ミルクティー エクレア

昼 12時 豆乳ラーメン シューマイ 納豆

夜 20時 豆乳ラーメン たこ焼き シューマイ サラダ
       ビール3杯 赤ワイン 

K1観戦しながら一人酒盛り。
もっと飲みたかったけど、おつまみまで食べたくなっちゃうから
一応自制しました。
Posted at 10:19 | 今日の食事 | この記事のURL
☆初回認定日☆ [2007年06月28日(木)]
ハローワークに行ってきました。初回認定日です。
持ち物は、雇用保険受給資格者証、失業認定申告書、印鑑(訂正する時のため)

受付朝9時から9時半。うん。早い。
実は相方の家からハローワークまで、徒歩15分くらいだから、早くても楽チンなんです
(その時間でなくても、いいみたいですね。けどきちんと指定された時間に行きましたよ。)

ちょっと早いかなと思う時間に着いたんですが、
そこはもう人、人、人。

10分前とか5分前とかで十分と思っていても、
みなさんせっかち・・・。

しかも提出書類に不備があるとか、手順が違うとかで呼び出されている人も多くて
職員でもない私がイライラ気味でした。

そのうち、
そんな書類を提出させる方が悪いのでは?なんて考えてしまいました。

どーでもいいですよ

まぁそれはそうと
私は3ヶ月の給付制限があるので、
新しい失業認定申告書をもらい、受給資格証を返却してもらい
そそくさと帰りました。

15分くらい?
あんなに人がいたのにわりと早く終了しました。

次回は9/18。
忘れないようにしないと

Posted at 12:16 | ☆仕事☆ | この記事のURL
天国から地獄 [2007年06月28日(木)]
先日のこと。

相方から食事に誘われて、久々に舞い上がっていた私。

うきうきしながら、待ち合わせ場所に向かう。

時間になっても連絡がない。

この前すっぽかされたことが頭をよぎったけど、
悪い予感を必死でかき消しながら、
冷静に、「残業かなぁ」思いながら待っていた。

仕事が忙しくて、帰るタイミングを逃したのかと。
そうなると1時間くらいは仕方ないかなとまで。←甘いとよく言われます。

で、約1時間後メール受診。

「今日はダメだ ちょっと事業部で」

一気に奈落の底へ突き落とされました。

1時間待たせた挙句に、ドタキャンですか!?

人としてどうなの?と思いながら、得意のメール&電話攻撃。
相方には全く効果なし。

結局そのまま帰りました。そしてアルコール三昧。はぁ。

翌日まで連絡とれないし。
しかも詳しく聞こうとしたら
「面倒くせーな お前」 ブチッ  ←携帯切る音。

逆切れですよ、全く。
これからどーしよ、と思いながらも、
その翌日が相方の友人たちと飲み会だったので

一応その前に仲直りしました。やっぱり弱い私…。
Posted at 09:40 | プーさんとのこと | この記事のURL
悶々とした夜 [2007年06月28日(木)]
ベッドに横になり、空腹と格闘した昨夜。
頭の中は食べ物でいっぱいになってました

空腹を紛らわせる方法として私は

自分のお腹のお肉
引っ張って、もんで、また引っ張って、もんで
を繰り返してました。

だからって空腹が紛れることはなかったのですが。

むしろこんなに肉がたるんでる
と自分を再認識

あとは
腹式呼吸。
おへその下の丹田に手をそえて、
ゆっくりゆっくり。

いつの間にか寝た私は、
理想の時間に起きることができました。空腹効果でしょうか?
(昨日は起きたらお昼だったのに。)

もう悶々とすることがないよう、
今日からまた食生活を見直します。
Posted at 07:45 | ダイエット | この記事のURL
孤独な闘い [2007年06月28日(木)]
今、私ピグレットは
空腹と闘っています!

こんな時間に…

何にも食べずに我慢し、
この闘いに勝利してみせます!

お腹がすいて眠れないとかいうけど、
ダイエッターだし、
負けてられません。

しっかし
こうなると考えるのは
食べ物のことばかり。

自分が今まで思っていた以上につらいです。

我慢は性に合わないんですが、
もう寝るしかないです。

食欲を抑える素敵な方法があったら、
ぜひぜひ教えてください!
よろしくお願いします。
Posted at 01:24 | ダイエット | この記事のURL
と〜まりなさい すぐとまりなさい [2007年06月15日(金)]
かゆみ止めのCMで
氷川きよしさんが、歌っている歌。

と〜まりなさい すぐとまりなさい その先全面!かゆみどめ〜!!

というのが頭の中でエンドレスに流れています。

私はもともとアレルギーとかアトピー体質で
体がかゆい状態になります。

蕁麻疹とかもなりやすいし・・・。

だから液体とか軟膏クリームとか常に持ち歩いていて。

液体ムヒは王道かな。

あと最近ドラッグストアで、乳・幼児用のステロイドが入っていないクリーム
見つけたので買っちゃった。

アレルギーとか、アトピーとか無縁の人がうらやましいけど、
私は私でちゃんと向き合っていこうっと。
Posted at 10:01 | ひとりごと | この記事のURL
6/14の食事 [2007年06月15日(金)]
朝食 8時 やきそばパン・アロエヨーグルト

昼食 13時 そば2人前
        1人前じゃ足りなくて、またおそばゆでちゃった。

夕食 19時 豆乳ラーメン・キムチ納豆・しゅーまい6個
        ビール、カロリ(ピーチ味)

運動していないのに、量が多いのね・・・。
言うまでもなく。
Posted at 00:13 | 今日の食事 | この記事のURL
明日の夕飯は何を食べよう。 [2007年06月15日(金)]
一昨日、一緒に焼肉食べながら、
相方がいつもより私の話に耳を傾けてくれているような気がして
すごく嬉しく感じてた。

久々にデートしたって感じで、新鮮味を感じることができて、
あぁやっぱりいいな、この人、って思えた。

きっと一昨日は二人でたくさん笑えたよね。

ここんとこマンネリ気味で、倦怠期って感じだったからなおさら嬉しい。

しかもさっき電話で明日も夕飯行こうって。

うん。不安な気持ちなんかぶっとばそう!

いつもプラス思考でいたいものです。
Posted at 00:00 | プーさんとのこと | この記事のURL
薬用フェーシャルスクラブ [2007年06月14日(木)]
前にも記事にしたことがありますが、
今日もまたスクラブ洗顔しました。

はじめはこの感激するのみだったのですが、

今日使っていて、ふと気づいた。

ほんのりとチョコの匂いがする!

私だけかも知れませんが・・・。

このことでますますはまってしまいそうです。




DHC薬用フェーシャルスクラブ
ツルツル肌に磨く天然アプリコットのスクラブ
¥1,575 (税込)
商品番号:93

Posted at 23:54 | DHC | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


現実を見よ!!


グラフを拡大する
☆お友達になってください☆

お気に入り
ログイン
Mypagetopに戻る