☆私の履歴 追加しました☆

2009年11月13日(金)からピルを飲み始めました。
身体のこと、もっともっと真剣に考えていきたいです。

ただいま緊急おデブ対策 実施中です。

DHCとヨガとおしゃれと 時々恋愛。

ブログスタート 2007/4/17 56.1kg 31.1%

2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カテゴリはこちら
月別アーカイブ
上司の存在 [2008年09月30日(火)]
なんかね 午前中から家に帰りたくて仕方ない…

仕事で失敗したとか恥かいたとかじゃないんだけど。

家帰って 横になりたいな。微妙な眠気だけど。

疲れちゃったよ
今日は仕事したくない。

実は今月中旬から 私が尊敬してやまない上司が体調を崩してずっと休んでるんです。


他の二人の先輩に合わせるのに疲れました…

前からね、上司は「おばさんの職場だから疲れちゃうでしょ?」って言ってくれてて。


けどその時は 大丈夫って思えてたんだよね。


上司が休み始めて約2週間経って、
ストレスも溜っちゃったんだな。


改めて あたしの中の上司の存在の大きさを知りました


明日休みになった。

あと半日がんばんべ〜
Posted at 12:25 | ☆仕事☆ | この記事のURL
骨盤調整ヨガA [2008年09月29日(月)]
25種類の天然ハーブをたいたスタジオでのレッスン、

すごく気持ちいいっす。

皮膚呼吸も大事ですね〜。

あたしも相変わらず汗だくでござんした。


最初にね、ふくらはぎの硬さを確かめるために、今の状態を確認したんです。

で、レッスン後にも。

ぜっんぜん 違う

骨盤緩めるとね、反射区のふくらはぎに効果が表れるっていうことが、
西洋医学で証明されてるらしいです
ふくらはぎ もちもちになりましたよ。

まぁ、今日はいろんなトレーニングしたけど、あんまり覚えてないや
あ、腰回しもした。

たま〜にこのレッスンを受けることにしよっかな。

前に受けたリンパヨガはすぐに効果を感じられるけど、この骨盤調整ヨガは、
長い目でみなきゃいけないって、インストラクターも言ってた。

あたし頑張る〜
続きを読む...
Posted at 23:57 | ヨガ・ウォーキング・ピラティス | この記事のURL
骨盤調整ヨガ@ [2008年09月29日(月)]
ヨガの前、
マック行っちゃった…。

普段はねあんまり食べないようにしてるんですけどね。

時間が余りすぎて持て余したし、おなかもすいちゃって…

今日ヨガに行くことに対して、心から楽しめなかったというか、
義務感だったからか、気合が足りなかった。

で。 いざレッスン開始。

結論からいうと、

わりと 満足です はい。

あたし 最近

股関節(足の付け根)と太ももの裏(ハムストリング)を
柔らかくすること
としてて。

わりとね、そんなテーマにそってたレッスン内容だったんです

しかもね、太陽礼拝もやった骨盤周りに集中するために、ちょっと変形したものでしたが。
(太陽礼拝を初めてやる人には、訳分からなかったかも。説明もおおざっぱだったような気がするし。)

あとね、腰周りを緩めることにも集中してて。
あたしはそれも嬉しかった

ダイエットヨガでやるような腹筋もやるし。

結構 充実してたような気がします



Posted at 23:40 | ヨガ・ウォーキング・ピラティス | この記事のURL
ヨガ行ってきた。 [2008年09月29日(月)]
今月3回目のヨガ、骨盤調整ヨガに行ってきました。(初めてのプログラム

私にとってはスタート時間が遅すぎるし、骨盤調整には興味あったけど、いまいちピンとこなくて。

けど 腹くくって(?)行ってきた。

なんでそんなに頑張っていってきたかというと、
無料チケットがあって、その有効期限が今月末だったから。

先月スタンプラリーなるものをやってて。

これまた、期限内に回数券を使いきるために、通いまくってたらゲットできた

その時頑張ったご褒美だから、ずぇ〜ったい使いたかった。

ホントは土曜日に「パーツ集中ヨガ」に行ってそのチケット使うつもりだったんだけど。

それは キャンセル 友人と会うことにしちゃったからね。

なんかいつもギリギリラインを生きてます。(笑)


Posted at 23:25 | ヨガ・ウォーキング・ピラティス | この記事のURL
ところー!! [2008年09月23日(火)]
所 英男が流血
大丈夫かな。心配。

TBSの中継はキライ。
会場 全然行ってないな。

やっぱりPRIDEなくなっちゃったからかな。
プーさんとはよく行ってたけど。

会場で応援したいよぉ。

今日は青木真也も出るし。

ミルコも出るのかぁ。
一人でテレビにかじりつこっと。
続きを読む...
Posted at 21:25 | スポーツ | この記事のURL
課題 やばっ [2008年09月20日(土)]
今日久々に出勤。

そしてこれから大学の同期と飲み会。
それまでぜ〜んぜん連絡とってなかったし、連絡先すら分からなくなってたけど、7月に同窓会やってからつながった人たち。二人と三人。ピグいれてね。


あ、の一人は月イチで会ってる友人で、この前誕生日だった子。せっかく会うから何か買ってこ。

ミニブーケにしようかな。


そんな風にウキウキ考えてるけど…

あたし明日提出の課題やってない

ピンチだ。
最悪だ。

今さら飲み会断る気なんてサラサラないし。
飲む量をセーブしようなんて思えない…

完徹の方向かしら…

こんな状況なのにどっかで何とかなりそうと思ってる自分が怖いっす。
Posted at 18:32 | 仲間たち | この記事のURL
歯医者A [2008年09月18日(木)]
見た目でも触ってもらっても痛いとこが分からないから、一応レントゲンとってみた。

けどやっぱり虫歯の気配がない…。

虫歯じゃないならないでよかったんだけど。

原因が知りたい。


って思ってたら

今 歯につめてるものとってみてみますか?
と。

うんうん。とるとるとる〜。

原因が分かるならば!!

ってウキウキしながらとってもらったけど。

虫歯じゃなかった。

虫歯の可能性はゼロに(笑)

で そのまま型をとり、今日再度つめなおしてもらってきました。

原因なんなんだろ。


原因不明だけど まっいっか。

歯石とったり表面磨いてもらったりと歯のクリーニングしてもらってきました

歯医者に行くと、歯を真っ白に保ちたいなぁってモチベーションあがりますね〜

歯磨き もっとがんばろ〜っと
Posted at 21:00 | ビューティ | この記事のURL
歯医者@ [2008年09月18日(木)]
先週 なーんか歯が痛いなぁと感じ 歯医者へ。


前に虫歯っぽくなったことのある左の上の歯のあたり。

…。

…。

あたり…。

なんとな〜く痛い気がするけど、ここっていうとこがなくて(笑)

先生がここ?って探りながらトントンと刺激与えてくれるけど

ここもそこもあそこも違う(泣)

その時点で、虫歯じゃないだろって先生もあたしも思ってしまったのでした。

つづく。
Posted at 18:42 | ビューティ | この記事のURL
つまらない時間 [2008年09月18日(木)]
職場で使ってるパソコンに、新しいソフトが入り ゆくゆくはそれを使うことになった。

今まで使っていたソフト、あたしは閲覧くらいしかしない。
(自分の業務では全く使わないの

けど新しいソフトには、あたしにもちょびっと関係ある機能がついてるというわけで。

メインユーザーとなる上司二人とソフト操作の説明を聞いた。(2回目)

あたしは自分で操作していくうちに覚えるだろ〜って呑気に構えてたのに。

「ピグが一番パソコンに強いんだから一緒に聞いといて」
と上司たち。
パソコンに強いわけじゃないっすよ。
普通っす。


仕方なく説明を受けた。

…つまらん

かなり つまらん。

途中休憩はさんで4時間近くかかって。

別に説明してくれる30代半ばと思われるが悪いわけじゃないけど。


あたし ほとんど上の空でした。

しかも ちと 口臭が気になるんですよ その人。


だから 無意識に少しずつ離れてしまう…


集中なんてできやしませんでした。

苦痛とともに耐えた…

再来週 また説明ありで。

あたしフェイドアウトしたい
Posted at 03:33 | ☆仕事☆ | この記事のURL
最高の言葉 [2008年09月17日(水)]
昨日悪友に電話した。

遅れちゃったけど、Happy Birthdayを伝えるために。

大学からの付き合いでかれこれ10年。
今でも月1回は会って ガールズトークで盛り上がってる大事な友人。

その子が
「ピグと会うと元気出るんだよね
ってよく言ってくれる。

昨日も
「やっぱ話してると元気になるわ〜」って。
続けて
「私も恋愛したくなる」って(笑)

最近恋愛とは無縁らしく、好きな人ができないと嘆く友人。

あたしもおんなじようなものだけど。

あたしは決して癒し系ではないけれど、元気が出るって言ってくれるとすごく嬉しい。

これからも周りにパワーふりまいていこうって思う。

けど
けどね。

このパワーはきっと

みんなから貰ってるもの。

あたしもあなたがいないと元気でないと思う。

だから よろしく。

素敵に歳を重ねていこうね
Posted at 12:16 | 仲間たち | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


現実を見よ!!


グラフを拡大する
☆お友達になってください☆

お気に入り
ログイン
Mypagetopに戻る