☆私の履歴 追加しました☆

2009年11月13日(金)からピルを飲み始めました。
身体のこと、もっともっと真剣に考えていきたいです。

ただいま緊急おデブ対策 実施中です。

DHCとヨガとおしゃれと 時々恋愛。

ブログスタート 2007/4/17 56.1kg 31.1%

2009年12月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリはこちら
月別アーカイブ
2009年7月〜12月 [2009年12月31日(木)]
振り返り 続き。

7月
・七夕に悪友と東京ドーム
坂本選手のユニフォームレプリカ、メガホン、タオルゲット。(全部ピンクのシリーズ)
その前に東京大神宮&神楽坂デート

8月
・母と山形のおばあちゃんちへ。帰りは一人で先に…。
・禁煙

9月
・シルバーウイークにおじいちゃんに会いに徳島へ父と弟と。
・ペーパードライバー講習申し込み
・交流分析士2級 試験
・産業カウンセラー・TA仲間と食事。
・ずっと行ってみたかった地元の飲み屋に念願かなって行けた
(会社の先輩とその飲み屋さん、知り合いだったの(笑))

10月
・交流分析士2級 合格
・悪友と飲み会。
・4月に一緒にお花見したと、その友人ベルギー人とイタリア人
池袋→高田馬場飲み。マッコリ飲みまくり。
・産業カウンセラー仲間と飲み会。
・プーさんがこっちに戻ってきたので、しばしば食事するようになる。
・大学同期から誘いがあるも、向こうからドタキャン(笑)
・長い付き合いになりそうなドクター(ドSキャラ?)と出会う。

11月
・交流分析の年次大会。
・神保町のavocafeへ。アボカド大好き
・一生忘れられない出逢い
・ピルを飲み始める。
・愛用していたアニエスの腕時計が止まる。
(オーバーホールが必要ということでLOFTで修理をお願いする。)

12月
・久々に先輩と飲み、そのあと後輩合流。
・産業カウンセラー筆記試験勉強。
・交流分析士1級 スタート
・職場の忘年会。そのあと秘密の二次会で飲みすぎ…翌日15時まで起きられず。
・久々に恩師と飲み。感激して泣きそう(←大げさ
・前の会社で入社当時からお世話になっている8コ上の先輩と忘年会。
の大好きな山田詠美さんの『学問』をお貸しする
・上司主催の忘年会。次の日グダグダの二日酔い。
Posted at 06:33 | ひとりごと | この記事のURL
2009年1月〜6月 [2009年12月31日(木)]
今年を振り返ってみる。

1月
・社会福祉士試験 ・Kが結婚するという(驚)

2月
・新年度の人事体制に向けての引継ぎのなかで、職場の雰囲気が悪くなる
影響をかなり受けてしまい、不調が続く
・大学時代にお世話になった教授の最終講義に出席。悪友と。
・Kが交通事故に巻き込まれる

3月
・社会福祉士試験合格
・Kには一生愛しつづけたい人がいるということを知る。
・大学院生と仲良くなる。
・東京ドームで巨人ロッテ オープン戦観戦
・産業カウンセラーで大の仲良しになったコラーゲン鍋満喫
・DVD鑑賞 『24』 これからかなりはまりまくる
・大好きな友人とラーメン&居酒屋(順番逆だ(笑))
・コアリズムゲット。

4月
・新しい上司夫婦がお花見弁当を作って差し入れてくださる
・けど、新しい上司となかなかうまくいかない…。
コミュニケーションがとれず 嫌われていると感じ、会社に行きたくない病。
・上野でお花見夜桜を楽しむ。
・交流分析士2級 受講スタート
・大学の先輩と同期と昔よく行ったお店で飲み。

5月
・DVD鑑賞 ザ・マジックアワー
・おじいちゃんに会いに徳島へ父と。
・大学のパンフレットに卒業生のコメント&顔写真掲載(恥)
・産業カウンセラー仲間と飲み会3月に定年退職した方へミニブーケ
・大学同期結婚
・結婚式二次会出席のため長野へ
・二次会の前に、悪友と善光寺デート
(御開帳最終日でかなりの混雑(笑))
・Kの自己中に気づく。

6月
・中華街で手相を占ってもらう。
・中華街でディナードクターたちにご馳走してもらう
・はじめてのハトバスツアー
(職場のみんなとその家族と大勢で。)
・一人で東京大神宮へその後神楽坂を満喫。プーさんと行った場所をなぞるように歩く。
ウッドマンズケーキ(神楽坂ケーキ) アルページ
・Kに振り回される。
Posted at 06:23 | ひとりごと | この記事のURL
相棒 [2009年12月30日(水)]
あたし 刑事ドラマ大好き

相棒も欠かさず観てる。

右京さんかっこいいし

神戸くんのニヒルというかドSな感じもツボ

元旦21時からスペシャルがあるみたいだし、
今から楽しみ
Posted at 09:53 | 芸能・バラエティー・ドラマ・映画 | この記事のURL
☆美髪☆ [2009年12月30日(水)]
洗い流すタイプのこのしっとりうるおうトリートメントを使ってみた。

毎度のごとく サンプルを使ったんだけど、
一回分となっていた量が わりと多かったわぁ。

今、ヴィダルのカラー用のシャンプー、コンディショナー、トリートメント
使ってるんだけど、あたしが普段使ってるトリートメントの量じゃ
少ないのかな…と反省。

でね。
これはすっごく香りがいいよ

エレガントな気分に浸れるよ

これで美髪 目指そうかな。



DHCしっとりうるおう トリートメント
傷んだ髪の芯まで満たして、濃密補修。毛髪補修成分ツインケアエッセンス配合トリートメント
¥1,200→¥900 (税込)
商品番号:22124
キャンペーン〆切日: 2010年02月09日

Posted at 09:43 | DHC | この記事のURL
ママさんバレーでつかまえて [2009年12月29日(火)]
昨日 最終回を迎えた
『ママさんバレーでつかまえて』

最終回は生放送だから、すっごくドキドキしながら観てました。
(録画もした)

今年大ファンになった 向井理さん。
かっこよかったな。
来年もいろんなドラマに出るらしいので、要チェックです。

ベルちゃん(黒木瞳さん)、声ガラガラで
最後までもつのかな?と心配しました。

もう一回 再放送して欲しいなぁ
Posted at 15:18 | 芸能・バラエティー・ドラマ・映画 | この記事のURL
☆粘土パック☆ [2009年12月29日(火)]
肌が疲れてるなぁと感じて
朝から 粘土パック

週1、2回 ちゃんとやらねばな。



DHC薬用ミネラルマスク
美肌&保湿効果の高い天然粘土パック
¥4,095→¥2,900 (税込)
商品番号:26
キャンペーン〆切日: 2010年01月13日

Posted at 09:50 | DHC | この記事のURL
仕事納め [2009年12月28日(月)]
もうね 気分は冬休みなんですよ。
だから今日一日がすごくしんどく感じます。
頭もぼぉーっとしてるし。それについては反省しなきゃいけないんだけども。

先週からすでに休みモードでゆる〜く仕事してきちゃったツケが まわってきた感じ。

すいません…って言いたくなっちゃう。

今日は負のオーラしか出てなさそう(泣)

こんなんじゃ ダメだあぁぁぁぁぁ
Posted at 08:14 | ひとりごと | この記事のURL
JIN−仁− [2009年12月26日(土)]
現代の医者が 江戸時代へ行って病気を治していくなんて話、
ありえない設定すぎて
正直ストーリーは期待してなかったんだ。

けど、中谷美紀さんが大好きで、
花魁姿が観たくて 観たくて。
もうただそれだけ

初回観ただけでグイグイ引き込まれた。

視聴率とれたのも納得。

中谷美紀さん やっぱりキレイ
憧れてます。

Posted at 18:24 | 芸能・バラエティー・ドラマ・映画 | この記事のURL
東京DOGS [2009年12月26日(土)]
月9を観たのはいつ以来だろ。
キャスティング良かったですね。

「もしもし そうちゃん ママだけど」の田中さんとか、
小栗さんと水嶋さんコンビのやりとりとか、
東さんとか大塚さんのキャラとか 最高でした。
勝地さんも結構好きだな。
吉高由里子ちゃんもかわいかった。声 好きだな。
神野を裏切ったあの人、名前分からないけどかっこよかった。モデルさんらしいね。
神野(仲村トオルさん)ももちろん。


あたし、どんだけキャストにはまったんだろ(笑)

とにかく 水嶋さんのコミカルな演技に釘付けでした
Posted at 18:15 | 芸能・バラエティー・ドラマ・映画 | この記事のURL
☆究極のお茶☆ [2009年12月26日(土)]
自分ではお茶っぱ買わないから ピンとこないのですが、
これ、きっとそれなりのお値段?

だって。究極のお茶だよぉ。

食後に飲んでほっとしてます



DHC特上抽出粉末茶
国産茶葉の一番茶を100%使用した「究極のお茶」
¥1,155 (税込)
商品番号:2303

Posted at 13:15 | DHC | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


現実を見よ!!


グラフを拡大する
☆お友達になってください☆

お気に入り
ログイン
Mypagetopに戻る