2009年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへgooリサーチモニターに登録!
ブログでお小遣い 無料サンプルもマクロミルへ登録
http://www.dhcblog.com/pipitan/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
うーむ 人事異動の季節 [2009年09月30日(水)]
今日は 9月の最終日!

またまた職場の異動メンバーがちらほら発覚?
私は ちょっと離れたビルの部署にいるので どうも情報が遅い。

私の心は ・・・・調度この 海外土産のドアノブに 引っかかった
あらゆる 小物のように グルグルグル



いやいや、あえて 情報こなかっただけかも。。。
しまった。 重要ながら複雑な手続きと。。。。すべての部署に説明し。。。
すべての部署から 総攻撃の質問電話が BOSSでなく私宛。。。
でもって大雑把な書類なし 「トップダウン」の仕事。。。
の あてにしていた エースも異動。。。
もちろん、BOSSは「あなたの仕事だ!あなたから直接連絡を!」といつもの パワハラ

これが トップダウンの 仕事というものだったのか!
放り投げるわけにもいかず。。。。とりかかるのもはばかれる。。。
だって証拠の書類がなにもない。。。

トップは力ありすぎて、、、誰も本当のこと聞けず。。。
1人2人と。。関係者は 去っていく。。。
去るのが正しいあり方

おいおい、私を先に脱出させておくれ
「そういうわけで、その時僕はいませんので僕でなく○○さんに。。。連絡を・・・
あの件はやはり僕でなくPIPIさんから。。。連絡を」
あーーーーそうか、、今日まで 異動を隠されていたんだな。
と 今日わかる。。。しみじみ。。。。こうして うまく 交わした人。。。
私のように 放り投げられた 人の 境目が 本日判明。。。

長いこと 社会人だけど。。。まだまだ 勉強不足

フランスで購入したコニャック入れ物 [2009年09月29日(火)]
秋。。。。は転勤の季節 今日も異動のご挨拶がありました。 やはり。。。噂通り独身男性は異動ありがち。。。
 遠くへ(これから立ち上げの忙しそうな部署)へ異動です。

こんな 肌寒くなる日は。。。
フランス旅行で買ったお土産をみて。。。 思い出をめぐらす。。。
ガラスの入れ物。。。お店の人に聞いたら、コニャックと塩をいれるのに適しているとか。
この 付属のスプーンですくうのだそう。。。
フランス ナンシー ガレ美術館前のガラス屋さんで購入しました。

なかなか コニャック なんて。。。
飲む機会がないですが。。。こういうのもいいかも
1日上司の会議のお供 [2009年09月28日(月)]
やれやれ・・・なんとか SW明け 職場復帰もおわり。。。
SWは・・・オクトーバービアフェスタにいって。お肉食べまくり。。。ビールも飲んで。。。
翌日の会議用スーツにアイロンもかけずに バタンキュー

朝 慌てたのなんの。。。。久々のスーツ。。。どれにしよう。。。
派手すぎず。。。ラフすぎず。。。超VIPもくるし。。。男性ばかり来訪 女性少ないので。。。。適度な感じ?堅苦しい感じだけどフェミニンのつもり・・・選んで・・・・

朝 出勤したら。。。BOSSがいない!

おっと、遅かった?いや、、、時間いわれてないしな。。
おろおろ・・・
朝一で他の会場に BOSSと一緒に同行して。。。BOSSの講演を聞き(聞いているふり
夕方の 超職場VIPの講演も続いて聞く
という まるで ただの サクラのような 私のスケジュール
こんな 責任が少ない仕事は 今までで初めてかも。。
一応、BOSSが振り返ると見える席(末席に陣取り。。。存在をアピール)
確かにピッピはいわれたとおり来ております! だって、私が来ていないとしると 怒るからね
担当の方に 早々あいさつし。。。。
私から 依頼していた他の出席者の方も時間通りきているか。。。。確認!
一応英語で対応・・・ 来ていないとなると。。。調整と連絡役の私の責任にされてしまうからね。。。
数分単位のスケジュールなので おおごと。
超VIPに会釈もし。。 途中 PCが動かないとかいわれ とりあえず 予定通りで 1日終了
いいすべりだし。。。
オクトーバーフェスタver2 [2009年09月27日(日)]
さてさて、、、秋の風物詩 オクトーバーフェスタ
9月のイベント。。。続きです。 前夜に旦那様が 割引チケット を WEBで発見し印刷と ハサミでチョキチョキ
沢山あるお店の中から、、、混んでいた平田牧場の 3元豚ステーキを食べました。 1300円→1200円 割引チケット持参で100円びき
本当においしかったです!肉厚
ビールは いろいろな種類の地ビール。。。 ドイツワインの中から 毎年同じお店でドイツビールを注文
ディポジット制なので・・・最初に1000円+αで払います。
忘れずに この飲み終わったビールグラスを返却します。
すると1000円戻りますめでたしめでたし
平日の木曜日18:30過ぎに行ったのですが。。。
4種あるドイツビールのうちすでに2種が売り切れ 世の中のサラリーマンって。。。こんなに早く仕事終わるの?
団体様男の子}男の子}多かったから?。。。天気よかったから?
雨の日でも大丈夫なように。。。このようなビニール屋根が付いています。
また 来年もいくつもりでーす
オクトーバーフェスタでサルー! [2009年09月25日(金)]
連休明けの 職場復帰も無事になんとか。。。
嫌な予感がして マスクで戦闘態勢

BOSS 「ピッピさん、明日の会議 君も出席したらどうだい(出席しろの意)」
「は は。 明日は帰ります。。。」

私。。。相当熱あったかも。とってもちんぷんかんぷんな返答。
BOSSも 首をかしげながら いってしまった。


気をとりなおして。。。今日は 仕事帰りに旦那様と  一杯!

ドイツでないのに。。。ドイツビア祭り
10月でないのに タイトルがオクトーバー
LIVEは なぜか フォークロア


「コンドルは 飛んでいく」 なども演奏してました。

木曜日だったので。。。クールビズのサラリーマンが。。。わんさか!
OH! これが サラリーマン。。。なんだか新鮮!
で、フォークロアの演奏なのに。。。サラリーマンがステージ前まで
ノリノリで 踊り狂う。。。そんなに ノリノリの曲でもないだろうに。。


でも、この際 なんでもあり

ここは 新橋

隣の席は、ノーネクタイのスーツのサラリーマン年配者3名+バリきゃりOL風女性1名

OH....懐かしい


そういえば。。。。私も おじさまたちを引き連れて。。。
いえいえ 逃げられない接待とやらで 適度に合いの手を打って飲んだことが。。。
全然面白くなくて。。。逃げることばかり考えてたけど。

そんな人間模様を観察しつつ
 旦那様と今年で3回目! 
  ビールにソーセージに豚肉ステーキにポテト
ちょっと食べすぎ。。。。野菜不足!


こうして 今年も夏がおわりました。




さて、明日の会議 がんばらねば
美肌SP [2009年09月24日(木)]
ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログから 続いてもう一つ紹介です!

なんとか。。。SW明け 職場に復帰したものの。。。BOSSの横暴指示に怯える日々。<br> 隣の席の 局も 数分置きにヒステリー・・・なにを 言い出すか。。。防御態勢
普段は 温泉へいったり、旦那様とのんびりしたり。。。ご飯のメニューを考えて気を間際らしています(平日は仕事モードなので週末重視ですけどね。)。。。 平日は 戦闘状態なので。。。自分へのいたわりというと。。。
オリーブオイル」をぬったり
お香をたいて。。。香りで リラックスを 心がげております
バリの家具専門店で購入したお香を焚いて・・・気温と湿度?や気分にあわせて10種類以上ある中なら選びます 家お風呂ものんびり 半身浴
 気が向いたら エクセサイズ!もしています。
先日の職場の検診で要チェックになったので。。。自発的に血液検査に行きまして。。。
鉄分不足と判明! 鉄分補給のサプリメントも飲んでいます。
これで。。。朝寝坊なのは 立証された

が、 SWに試した サプリメント美肌効果がありました
「美肌SP」は・・・
こんなカプセルに入っていました。
賞味期限は45日で、生サプリ!。。。要冷蔵です。 こんなかわいいカプセルに 
が 濃縮しているそうです!
サプリ
なので。。。要冷蔵です。。。まるで生チョコレートのようです。
SWは温泉にいかなかった私の肌も。。。まるで温泉にいったかのように プリプリです!
また、美肌と健康!欲張って両方GETしたいので・・・改めて 血液検査で健康チェックと併用したいです!
posted at 23:00 | レビュー | この記事のURL
純生サプリ紹介 [2009年09月24日(木)]
SWののんびりすごした連休もおわり。。。 日曜夜が憂鬱な生活にもどりました。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ お肌は・・・ストレスで早くも危険! 有休も残りわずか・・・いっそのこと逃亡もできない。。。
このSWはどこへもいかなかったので、、、、 旦那様→私のPCメンテナンス
→レビューブログからサンプルをいただきました。


ちょうど、SW直前も 職場のストレスMAXで 白髪が1本・・・2本 意識朦朧として、 鋏で切ったつもりが。。。。

なんと 翌朝 髪の毛を20本近く間違って切ってしまったことに気がつきました。。。 職場ストレスMAX状態 危機です といういわけで、、、サプリの紹介です。 もちろん・DHCで 即効お手入れもしましたが。。。 あまりのことに  オロオロしてたところ。。。 すがる思いで サプリ投入! なんというグットタイミング なんと、クール便で到着したので 何が到着したか わからなかったのですが・・・
開けてみてびっくり サプリです 慌てて冷蔵庫にひとまず入れました。 SWにゆっくり・・・ 試したところ・・・(賞味期限は45日だそうです) SWは温泉にいかなかった私の肌も。。。まるで温泉にいったかのように プリプリです!
私は ストレスMAXだと すぐ肌にでて・・・眉間に皺ができたり お腹の調子がわるくなったりしますが。。。
おかげで・・・温泉にいったかのように すっぴんぷりぷりの肌状態になりました
普通は、 ストレス→温泉にかけこみ→ 復帰!の生活ですが 今回はサプリで回復です。

よくよく 確認すると
お肌に最適な成分がはいっているとのこと・・・
1袋に3粒はいっていて カプセルなのでのみやすい。
しかも、生産者の顔写真もついていて産地直僧純生サプリを実感です
まるで。。。有機野菜の生産者の顔写真を思い出します・・・
安心感がありました。
 私のような ストレスを溜め込んでしまう人には・・・
「活力元気SP」
サラリーマン用?などいろいろな種類があるようです。
職場ストレスMAXなので。。。私の場合はサラリーマン用?関係もいいかもしれません。
自分の体調にあわせて 飲み比べてみようかなと思いました。
posted at 00:19 | レビュー | この記事のURL
岩手の温泉、猊鼻渓でまったり! [2009年09月23日(水)]
SWは。。。。結局どこへもいきませんでした。

部屋のお掃除と。。。ニンジンケーキ作り、サツマイモ調理、さんまの塩焼き。

2週間前に ちょっと 温泉に行ってきたからです。

秘湯の温泉にいったので 撮影は禁止でした。
混浴で有名なところですが、女性の時間もありました。。。。

が、何回も 男性がまちがって???
はいってきて。。。恐怖でした。

老紳士?には、細かいタイムスケジュールが難しいのか?
わざと間違ってはいってきたか。。

川沿いにあるので 確かに 女性だけの時間帯なのか難しいかもしれません。

頼むから、、、、女性の時間帯! と 大きな看板設置を求めたいところ。。。

でも、泉質は抜群で 携帯電話もつながりません。
職場から逃れたい人 おすすめかも


猊鼻渓の船下りもしてきました。

本当にのんびりしていいですね。

あー明日は。。。。また 仕事か。。。
気が重たいのでそろそろこれで
ベトナムハノイのコーヒカップととスイートポテト [2009年09月21日(月)]


今日は、どこへもいかず。。。。お部屋でまったり


くいしん坊の旦那様から せかされ スイートポテトを作りました。
オーブントースターで15分

朝食がわりです!




旦那様がコーヒーをいれてくれました

コーヒーカップは 今年の5月にベトナム ハノイの 旧市街で購入しました。

のような デザインです。 

スプーンもセットでしたが、コーヒーがあまり 入らない!

エスプレッソタイプ になりました。
posted at 19:10 | クッキング | この記事のURL
美術館のポスター額装到着! [2009年09月19日(土)]
昨日は、、、白い巨塔(BOSS)と家政婦はみた(つぼね)のコラボの職場でよろよろ。

今夜の夕食で 飲まないと。。。


気をとりなおして 連休!
2か月前から注文していた額装がやっと到着しました!

フランス ナンシーのガレ美術館で購入したポスターです。
実は、ポスターより 日本で買った額装のほうが高い


うれしいな

実際、実物より額に入れたほうが 豪華に見えるというのは、、、本当だ


「フランスへ旅行」に行ったときに買いました。
トランクに 折り目なしで入って安心で
す。
だから、、、、このシルバーウィークは、、、、たぶん家でまったりな予感
| 次へ