2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへgooリサーチモニターに登録!
ブログでお小遣い 無料サンプルもマクロミルへ登録
http://www.dhcblog.com/pipitan/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
フランスナンシー ベルガモットキャンディー [2009年10月31日(土)]



このキャンディー 地元の名物。。。
味見なしで 即買い!

ごめんなさい。携帯で撮影したのであらいです。。。

友達の分も マルシェでまとめ買い!

期待して。。。帰国後食べたら。。。。あれあれ?
期待していたよりおいしくない。。。
なんでだろ。

ベルガモット」ってよく聞くけど。。。
アロマとか。。アルコールとか、紅茶?とか
「キャンディー」は 普通。。。

とにかく地元の名物でした!


今日は、、英会話教室へ。
他の言語を学ぶと。。。つかれるけど。。日ごろのストレスが消えて行きました。
なんでだろう。。
明日は 旦那様と 再び英会話教室へ。。。


今週末こそ。。。お友達から 結婚祝いに頂いた 電子レンジで
ケーキをつくらいないと。。。
このベルガモットキャンディーを溶かすと。。。。
ケーキの材料になるかしら

------------------------------

アクセスありがとうございます


世界遺産の街 ナンシー滞在日記 随時更新中
旅行グッズランキング3位になりました


フランス ロレーヌ地方のミネラルウォーター
コントレックスSHOP
posted at 20:49 | お土産物 | この記事のURL
BOSSパワハラ フランス旅行記UPで気分転換 [2009年10月30日(金)]



今は、パワハラの現実だけど。。。数ヶ月前は楽しかったな。。。。
フランス旅行
さっき 目をショボショボしながら、、、UPしました
*ナンシーは 水の都コントレックセヴィル と 同じ方面の
フランスロレーヌ地方です。

コントレックスSHOP

-----------------------------


BOSSのパワハラ対策。。
なにを言ってもどなるばかり。
ヒステリーで 人のせいにするところが ツボネと似ている。

昨日「僕、、、仕事探さなくちゃいけないんだ」だって。
どうなんでしょうね。
自分のことより 部下たちどうするの。って感じでです。
僕のこと、、、いなくなければいい と言っている人もいるから。」
だって。やっと気がついたか。
ここまでこの部署にするの 今まで大変だったのに」
って。。。みんな部下と秘書に放り投げたでしょうが。

。。。まともに聞いていた私がバカでした。
この後、BOSSが海外出張いくからっていう理由で
私にとんでもないことを押しつけようと発言され。。。びっくり仰天。

しかも、BOSSが海外出張後、私の名前でここのメンバーに一斉送信しろと
さっぱり 意図がわかりません。

もちろん パワハラでどなり散らすだけ。

パワハラ対策は。。。部下の場合 休むしかありません。
有給もったいないけど。。すでに体調不良で体にきている。

というわけで 本日。。震えながら有給。
でもね、いつも 廊下で(がんばろ!と励ましあってるBOSS被害者の会メンバー
と話せなくてちょっと。。。さびしい?彼女はBOSSに
「もう信じてませんmail送ったとか。。。。」すごい嫌われよう)

でも 月末なのでいろいろな提出物が。。
から 人事、会計、庶務。。。各部署に電話して調整。
BOSSが国際線に搭乗する時間まで
携帯の電源OFFです。アバヨ!


アクセスありがとうございます


世界遺産の街 ナンシー滞在日記 随時更新中
旅行グッズランキング3位になりました
秘書対BOSS [2009年10月30日(金)]
BOSSの指示どおり。。。
BOSSが くび にした数々のメンバー
あまりにも頻繁に メンバー更新するとまずい???
本当のことがばれるから
ということで
2年間WEBを放置。

このまま 解散までつきすすむと思いきや。
今さらながら。他からクレーム

そりゃそうだ。
で、2年分の更新をすることに。。

もう 提携している相手方のTOP写真もも変わっている
「いっそのこと工事中にするっていうのはどうでしょう。はははは」
もちろんBOSSが「いい案だ!」というわけなく。。

来年解散するっていうのに
今さらながらメンバー更新。

どうせなら。。
「この○○は解散しました。いままでありがとうございました
WEBにすればいいのに。。。


旦那様は、、のんきに 「サツマイモ」が食べたいな
というので。深夜 サツマイモをふかして
クリーム、シナモンを添えて夜食代わり。。。

今の時期、サツマイモ おいしいので 何かと重宝!

---------------------------------


世界遺産の街 ナンシー滞在日記 随時更新中
レビュー 「賃貸派?」「購入派?」 [2009年10月29日(木)]
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの紹介です。
今日は、賃貸派?購入派?というテーマで 
一番身近で一番 人生で出費がかかる? 住宅についてです。

うーむ。私は新婚。ローンなし。。
旦那様と小さな小さな マンション住まい。
賃貸。
満足度70パーセント
前は、隣人の異臭で不満度90パーセント、、、引越し寸前だったけど。。
今は、隣住人もいれかわって猫の匂いもなくなり???
めでたしめでたし・・・
日当たり良好!
賃貸?なぜかというと。。。。共働きにかかわらず。。予算不足(私がね)!
という残念な理由のほかに。。。
海外旅行!国内温泉旅行! に 使っているから。。。
洋服類はなにも購入してなくて。。
懸賞で食材や電化製品あてたり。。。
ポイントためて 食材とこうにゅうしたり
工夫しています。
すべて パソコンで応募するので、、、仕事帰りは
目がしょぼしょぼ。。。ちょっと過労。

〔ローン?〕
いやー今のご時世ではね。。。
私も 部署ごと 解散で BOSS自身が部下ほうりなげて。。。
自分だけ就活している、、、っていうとんでもないとこですから。。。
先が見えません。

本当は 安く職場の住宅があるんだけど。。。
(まぁ社宅みたいなもの。)
話に聞くと。。。水道代徴収担当とかあって、
ご近所さんに徴収にいったりしなきゃいけないようで。。。

なんとなんと。。。職場のメンバーほぼ全員そこに住んでいる。。。
(あたりまえか)
で、私のBOSSももちろん、、、すんでいる。
彼は単身赴任なので。。。いちいち 携帯に電話よこすんだけど。。
同じ住宅なら。。。。私ノイローゼになりそう。

この間も、BOSSの奥様がくるから、、、もてなしパーティーを
するという口実で、、、、派閥の集いに 御呼ばれして
丁重にお断りしたとこ。

お金払うから、、、自由に暮らしたい!

職場の人の中には、週末別荘(温泉つきログハウス)で
自家製 有機野菜を育て、サラリーマンと農場の兼業しているみたい。
もしかして、農業の方が本業だったり?
そんな生活もうらやましいです。

お局 様は。。。。なんで あんなに
私にライバル心むき出しにするかというと。。。。
あの 狂った競争心は。。。。彼女の背負った住宅ローンと
お子様の教育費のためかも。
彼女のご主人は、、、、短期の転勤にいったきり 帰ってこないらしい。
彼女は新築一戸建ての家のローンも抱えて????

これは もう、秘書の私の仕事を なんでもいいから
蹴落とそうと いのしし 作戦展開中。

〔中古〕っていうのも ちょっと惹かれます。
たとえば マンションの場合、 新築だと。湿気がすごくて
カビだらけになることもあるので(もちろん逆に中古すぎてカビだらけ?ってのもありかな?) 時間がたってから  〔中古〕を購入して、、
自分の好きなようにリノベーションもいいな。
場合によっては、リノベーションも すみながら可能なので。。。

とにかく、日当たりがよくて 海がみえて
近隣住人も干渉しなくて。。。
プライバシーが守られるところがいいです

という 素人のブログですが。。
一応 プロの会社と用語があるので こちらにリンクしまーす。

債権譲渡登記     
    会社登記     
    動産譲渡登記      
posted at 13:35 | レビュー | この記事のURL
編み物とトラニのストールと秘書仕事 [2009年10月28日(水)]
自己流編み物で、マフラーを作りました。。色鮮やか!
と思いきや。。。毛糸屋さんで売っていた
 編み物キット一式利用しました。


図面にそって。。。毛糸を変えていきましたが。。最後は
とーーっても疲れちゃった。

ネットサーフィンをしていたら、、ちまたで
セレブ カジュアルが流行っているとか。。。
最近 海外旅行温泉にはいってるけど。。。
洋服関係と小物。。。。お買いものしていませんでした。。。。。

この ストール、別名『トラニ
私のお手製の マフラーと似ている???
いやいやまったく似てません。





色鮮やかで 大判なので。何かとアクセントになって重宝しそう。

----------秘書のお仕事----------
今日のBOSS。。。。
あっちの人のデータ流用。。。
こっちの人には。。。
「今までのノウハウ○○さんに引き継げ。。君の仕事の負担が軽くなるようにするためだ」とかいって。。。データ盗んだ後、、、
そろそろ くびにする策略に走っているみたい。。。
パワハラ炸裂
OH 怖!


まぁ。。。秘書の私は。。データのノウハウはないけど。。。
好きなWEB仕事は、思い入れて作らずに。。。
データ引き継ぎのことも考えて。。。
専門の会社にまかせるとするか。。な。

---------------------------------


世界遺産の街 ナンシー滞在日記 随時更新中
BOSSのパワハラ、マスクで予防 [2009年10月27日(火)]
最近は、、、BOSSのパワハラ被害が拡大し。。。
徐々に 私だけの被害妄想でないことが発覚。。

いいぞいいぞ。この調子!1人だけだと ただの愚痴だけど。。
見事に部下全員   
 BOSSのこと信じていないと発覚

今日は、被害者の会 会員(Total2名のうちの1名)の年上女性
ランチ。。。
いやーーーそうそうたる彼女の被害話でびっくり仰天

お洒落なバリの家具やのCAFEでランチ。。。
彼女がご馳走してくれて うれしい

BOSSは 直属の部下 私をいれて2名の女性から 冷たくされているので。。
最近は。。。BOSSの寵愛(もちろん冗談)
が 年上の女性にうつっていたけど。。。。
このところ。。私にひるがえった。。。。
(それも迷惑)

でも こっちも頭にきてるし。。パワハラ怖いから
かるく ビジネストークの最小限の会話で防御。

猫のように 引っ掻きたいくらい。

どうして。。最近は平和になったかというと。。。

理由は。。。マスク


インフルエンザ対策だけでなく。。。



BOSSの パワハラ 予防。。。


職場のセクハラ行事(BBQ 秘書の誰かが川に落とされるのは恒例行事)



この不景気なご時世。。数万(自腹)だして温泉宿泊忘年会。。。

の。。 不参加 の事前防御。



マスク』。。。沢山買いすぎて。。。使わないと思ったけど。。。
--------------------------------------------
毎日の職場生活の必需品!!!!

このままマスク生活で過ごすかも。。
だって BOSSのパワハラ指示はまだまだ 年末が佳境。。。。

マスクに お化粧もつくし、『コーヒー』『スープ』も飲むと。。
すぐ汚れちゃう。


ストックあるにこしたことないね

こんな マスクの活用方法があったとは。。。。。。


----------------------------------------------
もちろん この間の 「フランス旅行」では
マスクを大量に持って行きました!


世界遺産の街 ナンシー滞在日記 随時更新中
秘書の副業 マネーポイント TSUTAYA [2009年10月26日(月)]

秘書の 帰宅後のひそかな、、、楽しみ。。。

@地球の歩き方  お陰さまで 現在アクセスランキング1位になりました。
ありがとうございます。
→地球の歩き方 フランス ナンシーアパート暮らしの旅

Aポイントマネー GET
今回は。。Gpoint で「TSUTAYA」ネット無料会員に挑戦。。。

あっと言う間に。。1か月のお試し無料期間がすぎ。。。
まだ 2枚もみていない。。
慌てて、、、返却して。。

まにあった!と思いきや。。。
なんとすぐに別の DVDが送られてきた・・・早すぎ
(予約していたこと忘れてた

便利だけど。。。放置プレイは禁物。


--------------------------
職場の今日のBOSSのイケニエ

めずらしく。。私ではなく。。
もう一人の別の同僚女性(秘書ではない)・・・

朝、出勤前に 私の携帯がなり。。。
彼女怒ってて。。。なんでも 彼女の作った重要ファイル。。。
BOSSは却下しておきながら。。。

職場の超TOPがくる。。1年に1度の重要な会議みたいなので。。
彼女のファイルが。。。他の人の 手柄として。。発表されたとか。。
彼女 当日。。仰天したとか。。

おそるべし、、、データー流用BOSS

明日は、被害者の会の女性2名彼女と私
 ランチしながら、パワハラ被害の慰めあい会の日。
(もちろん ツボネ はBOSSのパワハラにあっていない。
さすが。 ヒステリーはこういうときいいね
なぜなら。。ツボネ対策として。。私が。。BOSSに八つ当たりされ。。
おまけに ツボネの ご機嫌とりに 
3年間担当だった仕事まで渡したくらい

んーーーBOSS対策に 流用されてもいいファイルと 自分が使いやすいように作ったファイルを2つ用意しておくべきか。。。。ムムムム


旦那様の手料理 牡蠣と懸賞であてたIHとベトナムで購入したご飯茶わん [2009年10月25日(日)]

週末は、旦那様が ご自慢の手料理。。。牡蠣むきしてくれくました。

香ばしくって。。。いい香り。
白ワイン とおもに いただきました。。

部屋は、、、牡蠣の焼き上げた。。。煙がもうもう。。


こちらは、キムチ鍋。

私が懸賞で あてた。。IHコンロ。
これとっても便利! 火加減が安定していて しかも 掃除も楽で
なんといっても味が おししくなります。

手前のご飯茶わんは ベトナム ハノイで購入した 竹製です。
お箸の差し込み口が丸く 穴が開いています。。。

ただ、竹なので。。。こまめに乾かさないと。。。


地球の歩き方 ベトナム ハノイの旅

posted at 17:36 | クッキング | この記事のURL
フランス ナンシー 世界遺産の街でブランチと会議の資料準備 [2009年10月24日(土)]
フランス ナンシー 世界遺産のスタニスラス広場でブランチ

ビールとキッシュと、、、あと シーチキンのサラダです。
やっぱりヨーロッパのブランチは。。ビールかな
もちろん コーヒーも


→地球の歩き方 フランス ナンシーアパート暮らしの旅
→♪フランス ナンシー アパルトマン暮らし(2日目午後のブランチ..) 



お局 も 出張にいけたので 最近機嫌がいいです。。。
昨日は 担当の冊子の発行も無事におわり。。
あっちの部署、こっちの部署と
配り歩き。。。。超大物 職場のトップの秘書室にも
おもちしたところ。。。

室長が「遅すぎるね。。。超大物今日は出張いってるし。。」
PIPI「本日納品ですぐおもちしたのですが。。。」
室長。「じゃードライバーさんに預けとく」

ドライバーさん?そんなことまでしてくれるのね。。

翌日の会議の準備。。。
別な同僚が。。。「超大物用の。。。飲み物みたいなの。ないんですか?
いつも僕たち自腹でかってるんです。。」

「えーー毎年のこの会議 自腹だったのですか??」
でも 今更 会議用に飲食の手続きはもう時間なし。。。
ていうか、ペットボトル1本くらい。。BOSSが買うのが普通。。

もちろん、今までも 切手1枚分も出したことがなく。。
年収いいのに。。ケチ 人格がケチ。

別な同僚が登場し。。「あのBOSSケチだから。。
いいです。それくらい自分たちで
ペットボトルかいますよ」
(あーーなんてこった。。こんなことまでしている
同僚たちを。。。BOSSがリストラしようとしているなんて。。。
ナンセンス

「そうですか。。」

私。。 年収 みんなよりだいぶ低いし。。
ペットボトル代はまかせました。。。。
めでたし めでたし
秘書 有休 [2009年10月23日(金)]
今日は。。。有休

うれしい。。。天気もいいし。。。

のんびり。。

女友達と。。打ち上げしてきました。


飲み放題。。。韮のなべ、お魚、鶏 お刺身、3500円 などなど。。

一人が バルセロナと パリのハネムーン帰り
シャルルドゴール空港は 改装したとか。。

写真をみて。。。みんなで わいわい。。

ちょっと 飲みすぎ。。。
| 次へ