2012年05月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへgooリサーチモニターに登録!
ブログでお小遣い 無料サンプルもマクロミルへ登録
http://www.dhcblog.com/pipitan/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
BOSS 出張は月曜日がいい感じ [2012年05月28日(月)]
いつものように超ブルーな月曜日

そうだった
BOSS出張だった

だがしかし
メールで
午前中迄に仕上げろ
という指令が


必ずボス出張は
こんな嫌みで時間制限のある仕事があるな


嫌がらせか


とっとと定時帰宅

とにかく久々の精神安定日だった

健康維持につとめなければ
posted at 23:39 | この記事のURL
週末はギャラリーと英会話 [2012年05月27日(日)]
久々に英会話スクールに行ってきた
やはりブランクがあるとしんどい


帰りは友達の個展に顔をだす
同世代の女友達の感性はとても興味深い
久々にあったので
誰もいなかったのが幸いし
一時間以上もおしゃべりしちゃった


とにかく私も
仕事のストレスに負けないように
創作活動と英会話
頑張って続けていかないと………
posted at 20:47 | この記事のURL
今日もボスストレス [2012年05月24日(木)]
今日も会議がないため
ボスの尋問とクレーム
ため息を
一度に受ける

隣の席なので
体調が悪くなってくる

外面がいい人っているんだな

いい職場ってないのかな
posted at 22:04 | この記事のURL
チップなしのバトラーみたいな秘書 [2012年05月23日(水)]
コーヒーだしを求めるなら
その程度の仕事に撤してほしい
笑顔と気遣いと…

ややこしい仕事、もしなくてはいけないから
ボス好みのお茶だしまでは労働条件外


味覚も仕事と同じで神経質
コーヒーは濃すぎたよ
今日のお茶は濃すぎたよ

とか
みたことも聞いたこともなく説明書きも向こうの言語

異国の土産の烏龍茶
わかるわけない

まるでチップなしの
バトラーのように
本日もクレーム客相手のサービス業
posted at 20:52 | この記事のURL
ストレスで見れなかった金環日食 [2012年05月21日(月)]
朝………
目覚ましがなり

まずはiPhoneで鬼軍曹
すなわちボスの予定チェック


秘書の心得!
ではなく
会議が入っていない日は
密室で尋問攻めだからだ


先週も今日も 鬼軍曹は予定なし


頭をかかえて二度寝

そんなつまらないことで
世紀の金環日食が見れず

といっても専用グラスなし
反省の日でした…
posted at 21:09 | この記事のURL
タイ トンサイベイのアメニティ [2012年05月20日(日)]
タイ サムイ島 トンサイベイ ブログ
秘書で主婦の旅人ブログ


今年もどこかにいきたいなーーー
--------------------------------------


センスエピ紹介


レモールオンラインショッピング[マタニティ&ベビー・子供服・雑貨・ギフト


子供用ロディの公式グッズ通販サイト【RodyStore】紹介

出産祝いに。
アメリカNo.1子供服ブランド正規品取扱店『カーターズ・ランド』
→野菜価格高騰時代に最適!
有機野菜・低農薬野菜宅配のらでぃっしゅぼーや
エチカの鏡で紹介されお申し込み急増中!!
【子供の才能がわかる遺伝子テスト】の紹介

大人買いにも最適。。
大人買い や、ママ友達へのプレゼント探しに便利
レアアイテム探しのキャラクターグッズショップ

もこれ1枚!
 ANA VISA Suicaカード紹介

話題の【アスタリフト】
【アスタリフト】コラーゲンドリンク紹介
ホテル・旅館・温泉宿の宿泊予約サイト【MAPPLEトラベル】
宿泊予約サイト【MAPPLEトラベル】

ネットで購入、カードのポイントもたまるかも
【使い捨てコンタクトレンズ】紹介

1200以上の商品数激安服ならロータススタイル
ロータススタイル 紹介

楽天1位ミネラルファンデーション
ミネラルファンデーション紹介

アプリで妊娠力チェックト

アプリで妊娠力チェック紹介

アプリ 名越康文のココラボ
アプリ 名越康文のココラボ紹介




タイ旅行のblog
タイ サムイ島 トンサイベイ まったり旅行 秘書で主婦の旅人blog

posted at 13:11 | お土産物 | この記事のURL
里芋のお味噌汁 [2012年05月19日(土)]
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1080003839/ 主人が好きな仙台赤みそを使って 里芋のお味噌汁をつくりました. とろっとしておいしかったです. 今日は,,英会話を休んでひたすら懸賞応募の日.. 明日こそ英会話教室にいなくては.
posted at 20:30 | クッキング | この記事のURL
ストレスで頭痛 [2012年05月17日(木)]
結局のところ、、、毎年かなりのストレス
つくづく仕事運はないんだなーー

家庭運と旅行運はあると思うけど。。

毎年 職場は最悪だ。
今日も動悸がしている。
旦那の手料理 パンケーキ [2012年05月16日(水)]

週末は主人がひさびさにパンケーキを作ってくれた。
ほっこりおいしい
コーヒーもいれてくれてCAFE気分
posted at 13:00 | クッキング | この記事のURL
来客の英語対応出番なし [2012年05月14日(月)]
今日は、外国の方の社長が来訪されるとのことでそわそわ。
先週から「pipiさんに対応お願いしようなぁ。。」と
BOSSにプレッシャーをかけられ
あわてて昨日 さぼっていた英会話教室に行く。

もしも 対応したとしても、、
あとでけちょんけちょん に言われるのだろうか。。。
ここは評価が厳しいからな。。。。

と、
なんとなんといまどきの社長って日本語も堪能
おそらく3か国語
話せるようだ。
そんなわけで普通の打ち合わせ。。。
出番なしの日でした。
コーヒーだしただけ。。。

そんなわけで
のんびりしたい月曜日です。。
| 次へ