多趣味な私が いろんな事を楽しく勉強できるように
     日々の色々な事を気まぐれに書いてくダイアリー♪

カテゴリアーカイブ
最新記事
2007年07月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

http://www.dhcblog.com/piyopiyocafe/index1_0.rdf
あるマンガ家の、忘れられないつぶやき。 [2007年05月18日(金)]
先程、ブログで紹介した

浦沢直樹さんが、


その番組内で、つぶやいてました。







「思い通りにならないと、

怒る人がいるからねー・・・」





うん、うん、わかる、わかる。

私も、1読者として、

思い通りの結果じゃないと、

かなり不満な時、ある・・・。





でも。

まぁ、漫画だし・・・。


どんな結末でも仕方ないから、

あきらめるけど、ね。
07:17 | この記事のURL
| トラックバック(0)
漫画の神様、降りてきて。 [2007年05月18日(金)]
「漫画の神様、右腕に降りてきてください」




これは、

 「YAWARA!」などでおなじみの・・・

漫画家の浦沢直樹さんが、


以前、


テレビ番組「プロフェッショナル」

出演されていた時のセリフです。





実際に、

神様が右腕に降りてくる瞬間ってものが、




時々あるそうです。






そういう時は、

ペンがスッ、スッ、スーッ・・・と動いて、

順調に描けるのだそうです。





おお

なんか、カッコイイ




私は、漫画、描けない(←でも、イラストは描くよ)けど・・・




漫画家さんが描いてるシーンを

見るのがとても好きです。



楽しい気持ちになるし、興味深いの。







漫画『YAWARA!』は、浦沢直樹氏の代表作です。

↑よろしければ、こちらも読んでね
05:08 | この記事のURL
| トラックバック(0)
漫画『YAWARA!』浦沢直樹氏 [2007年05月18日(金)]
漫画家 浦沢直樹氏の代表作


『YAWARA!』


・・・って、ご存じの方、多いでしょうか




以前、テレビで、

彼を特集している番組があったので、

面白そう

・・・と思って観てたんですけど・・・




『YAWARA!』って、

自分が描きたくて描いた物ではなかったんですね。




読者に受けるには、どうすれば良いか

・・・という事を、

常に意識して、描いた漫画


・・・なのだそうです。





売れなければ、次が無い。



次が無ければ、

描きたい物も描けない。





そこは、

そういう厳しい世界。





そうこうして描いたマンガ

『YAWARA!』は、大ヒット





そして・・・


やっと、描きたい物を描こうと、

彼は思ったらしいのですが、




「またスポーツ漫画を描いて欲しい」と懇願され、

今度は、

テニスをテーマに漫画を描いたらしいです。




その時、彼が目指した・・・

本当に描きたかったのは、哲学的な漫画だった・・・そうです。









「漫画の神様、右腕に降りてきてください」

↑よろしければ、こちらも読んでね
05:07 | この記事のURL
| トラックバック(1)
ガンダム★純プラチナで製作! [2007年05月11日(金)]
全身を純プラチナで製作した「機動戦士ガンダム」のプラモデルが、報道陣に公開されたんだって。

こういうのって、マニアには、たまらないんだろうなあ。


22:15 | この記事のURL
| トラックバック(0)
大人の塗り絵【あさきゆめみし】 [2007年03月16日(金)]
最近、とても素敵なぬりえ本を買いました



大人の塗り絵に 『あさきゆめみし』が登場したのです。


【あさきゆめみし】とは、
大和和紀さんが描く『源氏物語』の漫画版です。

とても素敵なカラーイラスト付きなので、
見てるだけで、うっとりしてしまいます


これは、カラーインクを使ってるのかな。

こんな風に塗れたら最高なんだけど・・・


↓そして、実際の塗り絵ページは、こんな感じになってます。

陰影が付いてるので、
色鉛筆で塗っても、素敵に仕上がる
のだそうです。
このままでも、なかなかイイ感じでしょ

これを手にとってから、
もう一度、読みたくなってしまいました。

【あさきゆめみし】


今、流行りの
大人の塗り絵本は、他にも
何冊か気に入った物を持ってるのだけど・・・

あまり時間がないから、
コレクションになってます(笑)
10:43 | この記事のURL
| トラックバック(0)
源氏物語の漫画【あさきゆめみし】 [2007年03月16日(金)]
時間が出来たら、また読みたい物・・・
ぴのの覚え書きです。)

源氏物語を素敵な絵で漫画にしたもの・・・


それが、【あさきゆめみし】
そう、この漫画を読みたいの


大和和紀さんの美しい絵を味わいながら、

源氏物語の世界を楽しめます。



最初の方だけ読んだのだけど、
もう1度、ちゃんと読んでみたくなりました


(また読みたくなった
その理由は、次の記事で分かります
05:08 | この記事のURL
| トラックバック(0)

Free Blog Content

プロフィール


プレゼント
おともだち

リンク集
最新トラックバック
ブログ2 (04/27)
ログイン
Mypagetopに戻る