多趣味な私が いろんな事を楽しく勉強できるように
     日々の色々な事を気まぐれに書いてくダイアリー♪

カテゴリアーカイブ
最新記事
2007年07月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

http://www.dhcblog.com/piyopiyocafe/index1_0.rdf
私を想ってください・・・ [2007年04月18日(水)]
お散歩の途中で・・・。

やっぱり定番、紫色のパンジー。

パンジー
【花言葉】は・・・、

物思い、私を想ってください、純愛



(撮影日:4月10日)
07:39 | この記事のURL
| トラックバック(0)
やっぱり桜が好き! [2007年04月15日(日)]
桜を眺めている時・・・

それは、日本人に生まれて良かったと思う瞬間。
04:12 | この記事のURL
| トラックバック(0)
桜の花言葉、知ってますか? [2007年04月15日(日)]

桜の花言葉、知ってますか?

【桜の花言葉】は・・・、

高尚・純潔・精神美・優れた美人





花は、もちろん、
花言葉まで美しいのですね。

04:11 | この記事のURL
| トラックバック(0)
空を見上げても、桜・・・♪ [2007年04月15日(日)]
見上げると、空に、桜が・・・♪

「上を向いても、桜・・・」って、ロマンチック♪

04:10 | この記事のURL
| トラックバック(0)
サクラサク。 [2007年04月15日(日)]
サクラサク。

アップ写真を撮ってみました。







(撮影日:2007年4月10日)
04:08 | この記事のURL
| トラックバック(0)
桜並木・・・♪ [2007年04月15日(日)]
車で通った時も、すごくキレイでした。(←「よそ見注意!」ですけどネ。)

川沿いの桜なんです♪

桜並木・・・♪
04:06 | この記事のURL
| トラックバック(0)
桜・・・散歩道。 [2007年04月15日(日)]
最近、お気に入りの散歩道。

今は、散り始めて来てるのが、残念です・・・。


でも、

桜の花びらが舞い散る瞬間も、

ロマンチックで、かなり好きです・・・。



(撮影日:2007年4月10日)




04:05 | この記事のURL
| トラックバック(0)
桜、満開!!! [2007年04月15日(日)]
ほら、見て。

満開です!!


心が和みます。


桜って、「美人な お花」って感じ♪(人じゃないけど、ね。←じゃあ、擬人法?)

「美人薄命」って言葉もあるし、
この言葉、桜にぴったりじゃん♪

それに、
桜には、「優れた美人」という花言葉もあるから、
やっぱり、桜を見て、美人と思うのは、
それほど、おかしくないのかも知れない。(←自分を正当化



とにかく、キレイ!

「桜」って、なんで、こんなにも綺麗なのぉ〜!?
やっぱり、「美人薄命」だから?




日本の春って、本当に素敵な季節だと思います。



春は、私の生まれた月。
だから、特別、大好きなの。






(撮影日:2007年4月10日)


04:03 | この記事のURL
| トラックバック(0)
ブーケ作り。 [2007年04月07日(土)]
昨日、金曜日に・・・

フラワーアレンジメントの教室へ行き、
花材を持ち帰って来ました。



その夜・・・

Babyを寝かしつけ、

夜中に起きて、
シャワー済ませてから、
寝てる間に、なんとか仕上げました。

今回は、
Babyが、めずらしく、よく寝ててくれたので、
助かりました。
(いっつも、私がそばにいないと分かると、すぐ起きるので



お花の作品、
今回は、ブーケです。

今まで、いっぱい(?)、ブーケ作ったけど、
久々のブーケ作りです。


一応、出来たけど、
う〜ん・・・

なんか、
今回の作品、あんまり自信ないな・・・

・・・と思って、
ダンナ様に訊いてみました。


ぴの「どうかな?」


ダンナ様「充分、いいと思うけど?」


ぴの「ほんと良かった
    なんか、あんまり自信なかったから・・・。」



嬉しい。
心があったかくなりました。
ありがとう、旦那様
18:43 | この記事のURL
| トラックバック(0)
お花に菱餅付き★ひな祭り♪アレンジメント [2007年03月03日(土)]
最近の作品です。


フラワーアレンジメントの教室で、

ひな祭りのアレンジメントを作ってきました

Babyも連れて行ったので、
面倒見つつ・・・途中まで作成。

残りは、家で、なんとか仕上げました

カラーフォームで、菱餅を作ってあるのがポイントです
3カ所にひしもちが作ってあるんだけど、見えるかな?

ひし餅、可愛いでしょ(食べられないけど。)
これが気に入って、
いつものコースとは違うコースにしてもらいました
コースによって、花材や作る物が違うのです。
コースに付いては、また書く予定です



10:43 | この記事のURL
| トラックバック(0)
| 次へ

Free Blog Content

プロフィール


プレゼント
おともだち

リンク集
最新トラックバック
ブログ2 (04/27)
ログイン
Mypagetopに戻る