多趣味な私が いろんな事を楽しく勉強できるように
     日々の色々な事を気まぐれに書いてくダイアリー♪

カテゴリアーカイブ
最新記事
2007年07月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

http://www.dhcblog.com/piyopiyocafe/index1_0.rdf
なすもも味って、知ってる? [2007年06月11日(月)]
以前、

売り場で ある商品に目が留まりました。



それは、ガムだったのですが・・・







なすもも味

「なすもも」って、何

なす×もも




香り立つ さわやか なすもも味・・・


















よく見たら・・・

「さわやかな すもも味」

・・・って、ちゃんと読めました(笑)



だって、つなげて書いてあるんだもん
字の色も変えずに書いてあるし・・・

これじゃあ、一瞬、読み間違えるのは仕方ないでしょ

↓このガムです。



08:17 | この記事のURL
| トラックバック(0)
黒豆豆乳ビスケット [2007年05月21日(月)]
ロッテ

サクサク食感

黒豆&豆乳ビスケット



これは、ちょっと、いまいちだった・・・。


これよりも、

以前、紹介したお菓子の方が、好き。


同じシリーズなのに、全然、ちがう・・・。



でも。

もう、このシリーズ、すっかり見かけなくなっちゃった。
03:10 | この記事のURL
| トラックバック(0)
ショコラ・ライフ [2007年05月21日(月)]

お洒落なチョコって感じ(*^_^*)
03:04 | この記事のURL
| トラックバック(0)
プッカ観察日記2 [2007年05月21日(月)]
写真が残ってたので、載せておきます。




「プッカんさつ日記
下の絵をえんぴつでぬりつぶすと
日記がみられるよ!」
と書いてあったので・・・


塗ってみました。

ストレス解消!

・・・やっぱ、カラオケですね。
03:02 | この記事のURL
| トラックバック(0)
プッカ観察日記1 [2007年05月21日(月)]
実は、

かなり前に、撮った写真なんだけど、

画像が、残ってたので、

一応、アップしておきます。




明治Pucca N.Y.(ニューヨーク)チーズケーキ味


プッカんさつ日記

「下の絵をえんぴつでぬりつぶすと日記がみられるよ!」

と書いてあったので・・・



塗ってみました

「う〜、マンボ!」
02:58 | この記事のURL
| トラックバック(0)
桜餅風♪桜の素敵なデザート!! [2007年04月18日(水)]
以前、(3月下旬だったかな・・・。)

お洒落なデザートを見つけました。



その名も、

『和みの桜御膳』


和と洋がミックスした感じで、面白い♪

勝手にランキング★★★★☆


見た目が、あまりに素敵で、
見つけた瞬間、手に取らずにはいられませんでした。


味も気になるし・・・
何よりオシャレな感じがするし。

よし、お買いあげ、決定




食べてみると・・・


やっぱり、いろんな物が入ってて、
すご〜く凝った作り


桜餅に見せかけ、実は、ムースだったり・・・。

次は何が出てくるのかな・・・
と、わくわくしちゃう
遊び心満載のデザート。


楽しみながら、食べられましたウフフ


色々、入ってて、
欲張りな感じが、うれしかったです


甘い物好きには、たまらない1品だと思います。

スーパーで1個298円でした。

5個買って、
お義父さん、お義母さん、ダンナさん、義妹さん、そして、私
・・・の5人で頂きました。


春気分いっぱいの、おやつ

最近は、見かけなくなっちゃったので、
期間限定のデザートなのでしょう(*^_^*)


なかなか好評でした(^_^)v
07:30 | この記事のURL
| トラックバック(0)
四つ葉のクローバーの蜂蜜を使ったマドレーヌ★ [2007年04月05日(木)]
食べると、幸せになれる


可愛いハート型ハニーマドレーヌ

蜂蜜風味のハート型マドレーヌ


幸運の象徴であるクローバーの蜂蜜を使い、

風味良く仕上げました。」


・・・と、カードに書かれ、売り場に並べられていました。


クローバーの蜂蜜って、めずらしいよね

なんだか、ロマンチック

なので、
その言葉に惹かれて、買っちゃいました。

つまり、宣伝文句にヤラレたわけですね




ダンナ様は、もちろん、
お義父様、お義母様、にも

幸せが届きますように・・・と願いを込め、

一緒に食べました

おいしかった


買ったのは、確か、ホワイトデー前日だったかな・・・


ホワイトデーに食べたら、ロマンチックかなと思って、買ったんだけど、

結局、3月31日ぐらいに、食べました(笑)



(そして、ブログに載せるのも今頃になっちゃいました

12:12 | この記事のURL
| トラックバック(0)
小梅ちゃんの飴、久々に買いました♪ [2007年04月04日(水)]
ほんのり可憐に恋ずっぱい・・・

ロッテ「小梅」梅味のキャンディ


久々に買いました



甘ずっぱい 梅肉ペースト入りなの

そして、大玉キャンディが2個入ってます





甘ずっぱい初恋の味〈小梅〉

はじめて食べても懐かしい。
甘ずっぱい、恋ずっぱい、、、。
それは小梅ちゃんの初恋の味。

(パッケージより。)




小梅恋の川柳の優秀作品
小包装にて発表していて、

それが、とっても素敵なの

なので、
ここのブログに、これから書き記していこうと思います。


応募作品のようですが、
どれも、なかなか素晴らしいと思います。

06:36 | この記事のURL
| トラックバック(0)
可愛いお茶うけ★B金平糖 [2007年04月03日(火)]
「可愛いお茶うけ見つけたよ」 シリーズB




ま、いわゆる、普通の金平糖ですが・・・

カラフルで可愛い

10:56 | この記事のURL
| トラックバック(0)
可愛いお茶うけ★A菱餅型 [2007年04月03日(火)]
「可愛いお茶うけ見つけたよ」 シリーズA


ひな祭りにぴったり

桃の節句の、とっておき




全国的に、
ひな祭りは3月3日ですが・・・

ぴのの住んでる地域では、
1ヶ月遅れの4月3日がひな祭りになります。

(こんな事書くと、どこに住んでるか、バレちゃうかな
10:54 | この記事のURL
| トラックバック(0)
| 次へ

Free Blog Content

プロフィール


プレゼント
おともだち

リンク集
最新トラックバック
ブログ2 (04/27)
ログイン
Mypagetopに戻る