多趣味な私が いろんな事を楽しく勉強できるように
     日々の色々な事を気まぐれに書いてくダイアリー♪

カテゴリアーカイブ
最新記事
2007年07月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

http://www.dhcblog.com/piyopiyocafe/index1_0.rdf
韓国のラーメンが日本で・・・ [2007年02月13日(火)]
今日、スーパーへ買い物へ行ったんですが、

その時、たまたま
韓国食材コーナーの近くを通りかかった時のこと。


韓国食材は、カラフル?というか、派手で目立つから、
なにげなく、目をやったんです。

そしたら、なんと・・・

あのラーメン、売ってるじゃないですか。
以前、私が、中国人の方から頂いた物として紹介した
韓国のインスタントラーメンが

意外と身近な所で見つけ、
「え?日本で変える商品だったの?」ってビックリしました。

そして、気になったのが・・・
「食べた事あるよ」と
ぴののブログの記事にコメントくれた方たちが、
韓国みやげで手に入れた物なのか、
それとも、日本で買った物なのかしら・・・?って事です。

ちなみに、日本で買える この韓国インスタントラーメンは、
製造は、韓国でされてて、(←もちろんですが
カトキチが販売しているようです。

カトキチって言えば、
冷凍食品コーナーに売ってる
『たこ焼き』がおいしいんだよね

今日は、そんな発見をしました・・・という報告でした。

以上。


23:45 | この記事のURL
| トラックバック(0)
韓国?インスタントラーメン [2007年02月07日(水)]

こちらは、韓国の?インスタントラーメンで、知り合いの中国人から もらった物
2個もらったので、最近(って言うか1月に)、ダンナと食べました。

すっごく辛いのかなぁ・・・と
辛い物が苦手な私は、恐る恐る頂きましたが、

ちょっと辛い程度だったので、
全部食べちゃいました

でも、基本的に、辛いの苦手だから、
スープは ちょっとだけ飲んで、あとは残しました。
スープも いっぱい飲んでたダンナは、
「スープが結構、辛い」って言ってました。やっぱりネ
00:17 | この記事のURL
| トラックバック(0)

Free Blog Content

プロフィール


プレゼント
おともだち

リンク集
最新トラックバック
ブログ2 (04/27)
ログイン
Mypagetopに戻る