多趣味な私が いろんな事を楽しく勉強できるように
     日々の色々な事を気まぐれに書いてくダイアリー♪

カテゴリアーカイブ
最新記事
2007年07月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

http://www.dhcblog.com/piyopiyocafe/index1_0.rdf
結婚相手は、価値観が似ている方が、うまくいく。 [2007年04月08日(日)]
結婚相手は、
価値観が似ている方が良いと思う。

恋人なら、
価値観が同じでも、
価値観が違っても、

どちらも楽しめると思う。


でも、
恋愛する相手と違い、
夫婦は、これから長い人生、パートナーとして、
ずっと一緒にいる人。


一緒に暮らしていく事を考えたら・・・

似たような考え方を持っている人と
結婚した方が、絶対に楽だと思う。




07:11 | この記事のURL
| トラックバック(0)
結婚相手は、尊敬できる人がイイ。 [2007年04月08日(日)]
ダンナにするなら、尊敬できる人がいい。

恋愛感情は、いつか冷めてしまうものだから・・・。

だから、尊敬できる人を選びなさい。




この言葉は、他人さまの受け売りなのですが、

すごく納得してしまった言葉です。


(↑お年を召した女性の方が、
ご自分の娘さんだったか、お孫さんだったか・・・に対して
おっしゃっていた言葉です。
以前、某新聞で紹介されていました。)



確かに、
相手に対して、尊敬の念があれば、

老後の、夫婦仲も良いかも・・・(*^_^*)


そして、

それは、きっと、
お互いがお互いを思いやるような・・・

そんな素敵な夫婦になる秘訣なのかも知れません(*^_^*)
07:05 | この記事のURL
| トラックバック(0)
好きになっては、いけない人。 [2007年04月07日(土)]
「好きになっては、いけない人。」

現実には、
好きになっちゃ、いけない人なんて、
いない、と思う。

誰かを好きになってしまうのは、仕方のない事であって、
恋愛感情までセーブできない。

ただ、
そこからが問題なのであって、
行動に移してはいけない。

ここで、理性を働かさねばならない。


理性を働かさないと・・・
結局、不倫になってしまう。


そして、
そこに、絶対に「幸せ」という文字は、ない。


だから、
「好きになっちゃいけない人」なのではなく、
「好きにならない方がいい人」なんだと思う。

だって、辛いから。

もちろん、行動に移してはダメで・・・
そして、好きとも言えない。


心の中で、思う。
あなたの奥さんが、羨ましい。
いつも、あなたと一緒にいられて・・・。


人の家庭を壊してはいけないしね。
心の中で、ずっとあなたを想う。

それだけなら、
自分が苦しいだけで、
バチはあたらないよね。


私は、いつか、
あなたを忘れることが出来る日が来るのかな?

私が、あなた以外の、「誰か、他の人」と結婚しても、
私は、あなたを思ってるかも知れない。

あなたを見かけることさえ、なくなったというのに、
何年経っても、
あなたを忘れられないんだもの。



−そして、更に、時が経ちました。


私は、あなた以外の、「誰か、他の人」と結婚しました。





あなたを好きになった事は、「いい思い出」となりました(*^_^*)







08:20 | この記事のURL
| トラックバック(0)
「恋愛日記」が気になって・・・ [2007年04月07日(土)]
『恋愛日記』を数日前に読んだ。

久々にブログ巡りをしようかと思い、
トップブログのランキングを見て、

たまたま、見つけたものだ。


あれ?
ランキング順位がかなり変わってる。

1位「恋愛日記」
今まで、見たことのないブログ名。
急にランキング入りしたブログのようだ。


1位になるブログで、
恋愛日記かぁ。

みんな、やっぱり、
恋愛に興味あるものね。


きっと、さぞかし、
幸せの詰まったブログなのだろう。


そう思って、覗いてみたブログ・・・。

驚きました。

そこには、
私の思っているような恋愛の内容・・・
そんなものは、
全く書いてなかったから・・・。

想像とは全く違う世界へ旅してしまいました。



そこには、衝撃の事実が描かれていたのです。

そう、
それは、世間一般で言う
「不倫」をテーマに書いてあるブログでした。


なんだかせつなくなりました。
恋愛小説を読んでいるかのような気分で、
ちょっと気になるブログとなりました。


そして、
昨日、もう1度、
彼女のブログを読みたくなり、
ランキングからアクセスしようと、
そのページへ行くと・・・

あれ?
1位が恋愛日記じゃなくなってる・・・
その下の順位も・・・
あれ?
20位にも入ってない・・・

トップページから、
恋愛日記を検索してみました。

そして、他の方がブログに書かれてて、分かりました。

彼女が、「恋愛日記」のブログを書くのを止めた事を・・・。


彼女は、
「この恋が精算できたら、このブログはたたむ」
とブログ内で言っていて、

私は、
それが、すごく印象に残っています。


だから、
その時が来た、という事なのかな、とすぐに思いました。

でも、同時に、
そうじゃない理由だったら・・・
と、心配にもなりました。


告白すると・・・

実は、
私も、結婚している男性を好きになったことがあるので、
彼女の気持ちも、少しは分かるつもりです。

私は、勝手に恋して、勝手に失恋した状態でした。
すごくすごく好きでたまらなかった。
でも、結婚していると知って・・・、失恋。

なので、私の場合、
不倫経験はありません。

ただ、
結婚している人を好きになってしまう辛さ、
それは、ものすごく、よく分かるんです。

でも、今、私は、とても幸せな結婚生活を送っています。


恋愛スタイルは、人それぞれ。

私の恋愛観も、
ブログで少し書いていきたいと思います。









08:16 | この記事のURL
| トラックバック(0)

Free Blog Content

プロフィール


プレゼント
おともだち

リンク集
最新トラックバック
ブログ2 (04/27)
ログイン
Mypagetopに戻る