CANNONBALL [2010年05月13日(木)]

平子理沙ちゃんのブログパーツを
追加しました

CD+フォトブックの『CANNONBALL』は
5/21発売です!!



楽しみ!
Posted at 21:57 | 日常 | この記事のURL

シンプルライフ [2010年05月03日(月)]

先日、書店に行ったら、お目当てのコーナーに
背が高くステキな女性が…。

モデルさんかな〜と、ちらっとお顔を見たら
ミスユニバース2007の森理世さんでした



本を出版されて、色々な本屋さんを回っていたみたい。

理世さんの本のタイトル「シンプルライフ」(私のブログと同じ〜)に
魅かれて手に取ると、理世さんは「ありがとう〜」とニッコリ、笑顔がとても
ステキでした。

本には理世さんのビューティの秘密やミスユニバースになるまでや今の
活躍などが書かれていて、理世さんのステキな写真もいっぱいです

去年のバレンタイン [2010年02月03日(水)]

ちょうど去年のバレンタインの時期…
とっても嬉しい出来事がありました

…それは、憧れの人と会えたこと

その時の記事のリンクはこちら↓です。

 その1
 その2
 その3
 その4

今でも思い出すとドキドキです…

キリンの涙 [2010年01月18日(月)]

洋書レビューのウェブサイトを更新しました

今回読んだのは

Tears of the Giraffe

ボツワナが舞台の軽く読めるミステリー。

なかなか面白かったです☆

他にも私が大好きなサルサがテーマのラブストーリーや
アイルランドの移動図書館(!?)が舞台のミステリーの感想も
UPしましたので、ご興味ある方はぜひご覧くださいませ

Posted at 21:26 | 語学 | この記事のURL

カールじいさんとシンプルライフ [2010年01月10日(日)]

「カールじいさんの空飛ぶ家」を見てきました!

亡き妻との思い出に浸ってばかりでなかなか先に進むことのできない主人公のカールじいさんが、ひとつの冒険を通してまた生き生きとした人生を送ることになる、シンプルだけどとても素敵なストーリーです。

奥さんとの思い出の品にしがみついていたカールじいさんも「モノは所詮モノでしかない」と、物質的な欲を捨てる所がすごく好き☆

もちろん、私も欲しいモノはあるし、全く無欲で生きることはできないけれど、今の世の中モノも情報も多過ぎ…。形あるものはいつかは壊れるときが来るし、何かに執着して生きるのは嫌だな、といつも思ってます。

3D上映も迫力あって楽しかった♪オススメの1本です。

86% [2010年01月06日(水)]

チョコレート大好き!



一番好きなのはイギリスのMars Bar。
中にキャラメルというかトフィーが入っていて
もはや「チョコレート」ではないのかもしれませんが…。

でも最近よく食べるのはダークチョコレート。
特に写真のカカオ86%が濃厚で、甘ったるさもなくて
お気に入りです☆
Posted at 17:59 | 日常 | この記事のURL

デトックスティー [2009年12月27日(日)]

デトックスティーにも色々な種類がありますが、
私がよく飲むものをご紹介します。



写真のものは全部イギリス製かな。
でもインターナショナルスーパーなどで手軽に買えて、
値段も1000円以内とお手頃です。
デトックス効果のあるジュニパーなどが入ってます。

かわいいイラストのDr.STUARTのはミントが少し入って
さっぱり目。とっても飲みやすいです。

PUKKAはフェンネルかな…かなり癖のある香りで好き嫌い
別れる所かも。スパイスの香りが強烈。
最初は飲みづらかったけど、段々慣れてきてハマりました。


Higher Livingのデトックスティーもリピート買い。ほんのり
甘味があって飲みやすいです!

Posted at 20:44 | この記事のURL

リフトアップフェイシャルの感想 [2009年12月21日(月)]

カウンセリングルームではローズヒップクランベリーティを
いただきながら、マッサージに使用するオイルを2種類の中から
選びます。(プライベートサロンでは7種類でした!)
私は確かリラックスに良いシトラス系のオイルにしました。

続きを読む...

花の部屋にて… [2009年12月19日(土)]

先日、DHCエステサロン花の部屋」に行ってきました。

ハンドトリートメント派の私は、マシンを使ってのエステという
印象のあった「花の部屋」はちょっと敬遠してたのですが、
DHCプライベートサロンでいつも受けていた「リフトアップフェイ
シャル」のデビューとあって、早速行ってきました

銀座駅から徒歩3分の「花の部屋」はカウンセリングルームから
してラグジュアリーな空間でした

至る所にバラのモチーフがあって、ソファやコーヒーテーブルなども
すべてメルヘンちっくな少女漫画の世界にうっとり。

もちろん私はモダンで都会的な六本木一丁目のDHCプライベート
サロンの方がずっと好きだし、落ち着けましたが

つづく…

花の部屋 [2009年12月16日(水)]

銀座にあるDHCエステサロン花の部屋」に行ってきました!

名前の通り、至る所に花…バラのモチーフがちりばめられた(ドアノブやマットまで)ゴージャスな空間で、たっぷり癒されてきました。

久々のフェイシャルはやっぱり良かったです!

詳しくはまた後ほど…。
Posted at 03:05 | この記事のURL
| 次へ