主にDHCプライベートサロンのセミナー受講記や
DHCの商品について綴っていきたいと思います

2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがとう★
りえちゃん
メモ (01/21)
em→はなちゃん、シュリンさん
一息 (01/14)
シュリン
一息 (01/11)
em
久々のエントリー (01/10)
masa15
一目ぼれ (01/06)
あやぴぃ
一目ぼれ (12/31)
ちいちゃん
久々のエントリー (12/29)
エステ初体験 [2007年04月19日(木)]
昨日、プライベートサロンで「エステ」を
受けてきました

サロンには、メイクアップのレッスンなどで
しょっちゅう通ってますが、ここでエステ
受けるのは初めて

受けたメニューはリフトアップフェイシャル
個室に入ってバスローブに着替えると、
まずはフットバス。フェイシャルなのに
全身メニューのようでとっても贅沢

昨日はも降っていてかなり寒かったけど、
フットバスのおかげで顔からも汗が出るくらい
温まりました

そして背中のマッサージ。DHCアロマオイル
中から好きなものを選べます 

ちなみに、渋いローズ色のヨガウェア?を
着たサロンのエステティシャンの方たちは、
お肌もキレイでスタイル抜群

背中は肩甲骨からお尻の方まで念入りにマッサージ
してくれました。自分ではケアしにくい部分だし、普段
座りっぱなし&運動不足なので、老廃物もたまっていそう。
「かなり固くなってますよと言われてしまった。

うつぶせの間は、シリコンが入ったようなやわらかい
クッションを胸の下に置いてもらえたのですご〜く楽でした。
普通のマッサージ屋さんで硬いベッドにうつぶせになると
胸が押しつぶされて痛かったので、これはすごく良かった!

マッサージの間にエステティシャンの方と色々お話できた
のも。美容院では、リラックスしたいし、ヘアケア以外
のことで美容師さんと雑談するのは好きではないけど
(「世間話じゃなくてカットに集中して!」って思っちゃう)、
マッサージやリフレクソロジー施術中の雑談は大好き

自分のライフスタイルや趣味を話すことによって、
凝りや歪みの原因が分かることもあるし、
「ここが固いですね」、「右の方が凝ってますね」
とフィードバックをもらえるのも嬉しい。

もちろん、
施術中はとことんリラックスしたい
という人はそっとしておいてくれると思います。

その後は仰向けになって、

メイクオフスチーム毛穴吸引マッサージ

マッサージはとっても気持ちよくって、途中でうとうと

PAマスクをしている間、デコルテや腕のマッサージ。
鎖骨の辺りなど、想像以上に強い力でのマッサージ
だったのでちょっと驚き。

マスクを外したら、Q10ローションやミルクでお肌を
整えてくれます。

最後は冷たい泡がプチプチはじけるスパークリング
ジェルで足も軽くマッサージ。

「3Dマッサージにより顔を立体的に整えていく」
という謳い文句の通り、施術後はフェイスラインが
スッキリ目も一回り大きくなった気が

フェイスメニューとは思えない内容の充実ぶりと
効果に大満足でした
20:20 | DHCプライベートサロン | この記事のURL
コメント(11)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/pokkarinko/archive/178
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ぽじてぃぶさん

私も「全てDHCで」としたいけど、
他にも行ってるマッサージ屋さんやリフレクソロジー、
ネイルサロンなんかもあるし、色々行きたいものの
難しいところもありますよねぇ

みかんちゃん、また遊びに来てたんですね〜
最近は私がログインしてる時は誰も見かけません

-----------------
りえちゃん

マッサージはホント気持ちよかったです
「広い背中でごめんねぇ」と、エステティシャンの方には
ちょっと申し訳ない気分でしたが

-----------------
degumiさん

「エステに行くと緊張」って分かります!
私も、美容院でもエステでもサロンでも
「em様、どうぞこちらへ…」とか「さま」付けで
呼ばれたりするのも本当はすごくイヤ…。
気疲れしてしまうこともありますね

----------------
Lumosさん

フェイシャルといっても、背中のマッサージが
かなり長くて、リッチな気分になりました

ステキなコースですが、なかなか定期的に通える
金額ではないですよね…
今回は4月いっぱい使える割引チケットがあったので
思い切って行ってみました!

-----------------
ゆきにゃーさん

「街の化粧品屋さん」みたいな所で格安なお値段での
エステもありますが、ほとんどの場合が、定期的に
通うのは難しいような値段ですよね〜
私も体験とかで終わる場合が多いです(笑)

------------------
紀州みかんさん

えっ、オリーブ倶楽部に載ってたんですね〜?
何月号だろう…。ちょっと探してみてみます〜
なんばパークスのスパはおとといオープンだったの
ですね 今、オープンで20%オフなんですよね。
いいなぁ〜 紀州みかんさんの記事も読ませて
いただきますっ

emさん
以前オリーブ倶楽部の「ビューティー探偵こうこちゃん」のページで読んでいたのですが…
おととい、なんばパークスに
DHCビューティースパがオープンしたから
落ち着いた頃に行きたいな!
(うちのブログでも話題にしています)
Posted by:紀州みかん  at 2007年04月21日(土) 15:55

こんばんは

気持ち良さそう
すごく丁寧にやってくださるんですね
さすがDHC

私も以前住んでいた所で、美容院でエステサロンが併設され、カットをしたら無料体験が付いてくるというので、一度だけ経験しました。やはり気持ちよくて眠くなりました
でもお値段を聞いてビックリ

体験だけで終わりました

Posted by:ゆきにゃー  at 2007年04月21日(土) 01:04

こんばんは
いいですね!一度受けてみたいなと思いつつもなかなか時間とお金が
リフトアップフェイシャルといっても全身もマッサージしてもらえてリッチな気分になれそうですね。
Posted by:Lumos  at 2007年04月20日(金) 20:20

こんにちは

エステ良いなぁ〜
ブログ読んだだけでemさんの
まったりした顔が目に浮かびます
(ってお会いした事無いですけど・・・

でも、実際エステに行くと余計緊張しちゃって
私は余計疲れます
私は、あんまの方が向いてるのかも・・・。
(オッサンだな〜
Posted by:degumi  at 2007年04月20日(金) 16:12

わ〜 気持ちよさそうですね

リラックスしてマッサージしてもらうと
気分がよくなりますよね
Posted by:りえちゃん  at 2007年04月20日(金) 11:47

こんばんわ

 魅力的なお話で・・・でも、残念ながら、

 DHCさんのエステよりも、ずっと前に

 友人の倶楽部に入会(生涯入会とか言うモノ)に

 入って、モトを取らなくては

 なりません。他と比べたい気持ちも

 あるのだけれどそこでも、化粧品を

 進められましたが、ずべて、ことわり、

 DHCさんを基本使用しているのですが・・・

 エステのハシゴして比べたいですねぇ〜

PS<先ほども、みかんちゃんが遊びに来ていましたよぉー
Posted by:ぽじてぃぶ  at 2007年04月20日(金) 00:39

シュリンさん

>それだけ受けて、位かかるの?

あっ書き忘れました。
90分で12600円です。

頻繁に受けられる金額ではないけど、
その価値はあったと思います〜
90分8600円のアロマヒーリングボディも良さそう

------------
あやぴぃさん

エステ受けられないそうで残念です

でも確かに色々なアレルギーや他の理由で
受けられないことってありますよね。

私は施術後、血行が良くなって、顔がアヤシイ
ほど真っ赤になってしまいました
やっぱりある程度の刺激はあるってことですよね…

-------------
RUKIさん

非日常な空間で、良い香りに包まれて
とてもリラックスできました

私も機会があればまた受けたいで〜す
Posted by:em→シュリンさん、あやぴぃさん、RUKIさん  at 2007年04月19日(木) 23:35

こんばんは

エステ羨ましいです
いつか受けてみたいなぁ。
何も考えずにリラックスできる時間がほしい。
Posted by:RUKI  at 2007年04月19日(木) 22:54

こんばんは
う〜ん気持ちよさそ〜ぅ

きっと私もやってもらったら、「ココがこってますねぇ」とか「ここが固いですねぇ」とか言われそう
でも、私多分やってもらえません。

以前、通販のお誕生日プレゼントでエステの割引券をもらって予約しようとしたら、「疾患のある方はエステは受けられません」と言われてしまいました。
Posted by:あやぴぃ  at 2007年04月19日(木) 22:13

こんばんわ

わーっ!良いですね
話聞いているだけで、気持いい
それだけ受けて、位かかるの

私、全身のエステは、まだ、一度も受けた事ないんです
Posted by:シュリン  at 2007年04月19日(木) 21:40

プロフィール


おともだち

Links

http://www.dhcblog.com/pokkarinko/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る