リフトアップフェイシャルの感想 [2009年12月21日(月)]

カウンセリングルームではローズヒップ&クランベリーティを
いただきながら、マッサージに使用するオイルを2種類の中から
選びます。(プライベートサロンでは7種類でした!)
私は確かリラックスに良いシトラス系のオイルにしました。

個室に入ってローブに着替えるのですが、プライベートサロンの
時と違ってフットバスは無しでした…残念。

まずは背中を念入りにマッサージ。このオイルマッサージはホントに
気持ちいい!今回は感じなかったけれど、プライベートサロンの
いつものエステティシャンの方にやってもらってるときは、4本手が
ある??2人がかりで揉まれてる?って錯覚したくらいの手技だった
のです…。

「背中が硬いですね。張ってますね〜」と言われてしまった…。

デスクワークで座りっぱなしなのはもちろん、寒さでつい背中や
首が硬くなってしまうのもあるのかも。

次はあおむけになってフェイシャルトリートメントですが、その前に
メイクを落としてもらいます。エステに行くと、メイクの落とし方も
いつも参考になりますね…肌を強くこすりすぎていたな、とか、アイ
メイクはもっと念入りに落とさないと…とか反省点いろいろです。

プライベートサロンでのリフトアップフェイシャルはかなりの力で
ぐいぐいマッサージされ、リフトアップ効果を体感できましたが、
「花の部屋」は割とソフトタッチ。熟睡してしまいました!
最後には、DHCでは販売していない、業務用のぷるんとしたマスク
(ひんやりして気持ちよかった!イメージ的にはペパーミントグリーン
のゼリーみたいなんですが、フライヤーで写真を見たらオレンジの
マスクでした…)をして10分くらい?クールダウン。

リフトアップ効果より、肌がワントーン明るくなったのが実感できました。

エステ後はメイクルームでお化粧直し。DHCの化粧品からヘアドライヤー
などまで…なんでも揃っています。飲み物とお菓子もいただいて…。


次回の予約をしていくと次回は10%オフになるそう。

「予定がまだ分からないので…」というと、「ひにちの変更なども
できるので、とりあえず今ここで予約入れてもらえれば、とても
お得ですよ」と言われましたが…予約変更の電話をするのも面倒だし、
また受けたければ10%の割引がなくても自分の受けたい時にに予約すると
思ったので、今回は特に予約してきませんでした。

とても癒された「花の部屋」デビューでした。