7ヶ月で約10キロの減量で、ほぼダイエットは成功!
体重を維持するべく、健康生活を続けていきます。

2008年4月3日、身長154cm、体重58.2kg からのスタート。  誹謗・中傷のコメントは削除させていただきます。<(_ _)>

グラフ


グラフを拡大する

『お願い』
いつもコメントをありがとう
ございます♪(*'-^)-☆
ブログやHPをお持ちの方は、
出来るだけURLをご記入の上での
コメントをお願いいたします。
よろしく!<(_ _)>



最新記事
おともだち

月別アーカイブ
2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集

携帯はコチラから

http://www.dhcblog.com/popochocolat/index1_0.rdf
順調に減ってる・・・かも [2008年05月17日(土)]
お料理をしても一人分を作るというのは不経済だし、どうしても沢山作ってしまう。
それに以前はいつも5人分作っていたから、どうも一人分というのは作れない。

一応お皿に一人前につもりで盛ってはいるけど、これまた多めに盛ってしまう。
そこで残せばいいのに、中途半端に残してもと思い、全部食べてしまう。

その結果、満腹になる。
腹八分目で終わらせるというのは至難の業だ。
食べるものがなくなるなら終われるけど、目の前に残ってるんだからしょうがない。

今夜も同じ状況で、満腹になってるから、夜の体重測定が億劫で体重計に乗りたくなかった。
計るだけダイエット法では、食事の直後に計ることになってるから。
毎回これがいやだ。

しぶしぶ体重計に乗ってみた。

「お! 減ってる!」

昨夜の体重より400グラム減!
満腹になってて、400グラム減は大きいよ。

この調子でいってくれ〜!
ずっと維持維持続きだったから、この変化は嬉しい!

なんだかやっぱりこれって、「1分骨盤ダイエット」効果な気がする。

でも今はバナナの朝食が気に入ってるから、これもずっと続けるつもり。
どのダイエット効果でも減ればこっちもんだ。


■□■□■□<夕飯>■□■□■□
茄子とひき肉のオイスター炒め
キュウリ入り竹輪
ご飯1杯
インスタント味噌汁(ファイバー入り)
ダノンBIO
■□■□■□■□■□■□■□■□


55.5 kg 30.3 %
56.1 kg 29.4 %
2 回






14,888 歩
朝2分ダイエット1回
1分骨盤ダイエット4回
腰ひねり2回
腰ひねりプラスα 2回
ぶるぶる体操1セット
踏み台昇降20分


posted at 22:01 | この記事のURL
お料理の写真の撮り方 [2008年05月17日(土)]
お昼は久しぶりにインスタントラーメンにした。
カップラーメンにしようと思ったけど、冷凍庫にかなり前から入ってる酸辣湯麺を見つけてしまった。
不味くはないけど、自分が作った酸辣湯麺の方が断然美味しいと思った。

もう1年くらい前になるけど、私が作った酸辣湯麺です。



意外と簡単です。

だったらインスタントにしないで、作って食べればいいってとこですね。

これの作り方はコチラ。
美味しい!簡単!スーラータン!

このクックパッドのページは、今は完全に停止してますが、私がレシピを載せてたものです。
特にダイエット料理というわけではないけど、毎日の夕飯のメニューに少しは参考になるかも。
どれも簡単料理ばかりです。

レシピを載せるのに、お料理そのものだけでなく、写真の撮り方や食器にも気を使ったりもしました。
ダイエットと同じで最初は気楽に携帯カメラで撮ってたのに、デジカメまで買う始末。(食器は安物です)

お料理の写真を撮る時は、フラッシュは使わずに、できれば三脚を使い、なければ肘をついてカメラを固定させ、約55度の角度で撮るのがいいと、プロの方に教えてもらいました。

テーブルに座り、お料理を見る角度、それがだいたい55度だそうです。
自分が食べる前にお料理を見る感覚でカメラを向けるのがいいということでした。

私のお料理の写真は、美味しそうに撮れてるでしょうか。


■□■□■□<昼食>■□■□■□
インスタント酸辣湯麺

■□■□■□■□■□■□■□■□

posted at 15:15 | この記事のURL
全体的にサイズ減少! [2008年05月17日(土)]
誰にも何も「痩せたね」なんて言われないけど、なんとな〜く自分では洋服が少しゆるいとか、鏡で見て変化した気がしてた。

ダイエットスタートして約1ヶ月半経過で、全身の各部のサイズを計ってみた。

まず真っ先にウエスト。
1センチ減ってる。

次にヒップ。
ここも1センチ減ってる。

まさかと思い、続けてあっちこっちを計測。
太ももも1センチ減。
ふくらはぎは5ミリ減。

そしてアンダーバストは、なんと3センチも減っていた。
バストトップまで5ミリ減だった。
ここは減らなくても良かったんだけど・・・

会社の洗面台の前の大きな鏡で上半身を見て、一人で“ちょっと痩せたかも”と思ったのは、正解だったんだ。

全体的に1センチ縮まったってことだ。
たった1センチだけど、これは嬉しい結果。

たった2キロぐらい減っただけど、それを維持してるからサイズにも現れたんだと思う。

最初は「ダイエットでもしてみるか」ってくらいの軽い気持ちだったけど、みんなのブログを読んだり、ダイエットに関する情報を見たりしてるうちに、だんだんモチベーションが上がってきて、すっかり今はダイエットモードになってしまった。

たまにこういうサイズ減少を確認できると、ますます張り切ってしまう。

それにしてもウエストだけは頻繁にサイズ計ってて全然変化してなかった。
2,3日前もまったく変化してなかった。
それなのに今朝は減ってた。
昨日からが出てない状態で計ったのに減ってた。

これって、もしかして「1分骨盤ダイエット」の体操の効果だろうか?
早い時は体操1セットやっただけでも効果があるらしいから。
それに体重が減らなくても見た目に変化してくるとも書いてた。
骨盤ダイエットの効果と思えてしょうがない。

そう思ってやっていけば、もっと頑張れるかな。
こういうのは自己暗示がある意味必要だから。
疑ってかかってたら、効果あるものも効果が出なくなりそう。


注文してたフォースリーンカルニチンが、昨夜10時半頃届いた。(宅配の方も大変だと思うけど、夜10時半って遅すぎるよ

さっそく今朝飲んでみた。
忘れないようにこれから飲むようにしよう。
果たしてこれは効果があるんでしょうか?

これからが楽しみ!


■□■□■□<朝食>■□■□■□
バナナ 2本
水 コップ1杯(250cc)
■□■□■□■□■□■□■□■□

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
朝: 55.5 kg  30.3 %
就寝時刻: 0:50 AM
: 16日目
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+




フォースリーン 30日分
ダイエットに燃えろ!売上個数830万個突破!!
¥2,572 (税込)
商品番号:2083

posted at 10:22 | この記事のURL
プロフィール


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ バナナダイエットへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ
ブログランキング【くつろぐ】

≪Favorites更新情報≫
♥”更新3時間以内




racoの今読んでる本

racoの最近観たDVD







マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る