7ヶ月で約10キロの減量で、ほぼダイエットは成功!
体重を維持するべく、健康生活を続けていきます。

2008年4月3日、身長154cm、体重58.2kg からのスタート。  誹謗・中傷のコメントは削除させていただきます。<(_ _)>

グラフ


グラフを拡大する

『お願い』
いつもコメントをありがとう
ございます♪(*'-^)-☆
ブログやHPをお持ちの方は、
出来るだけURLをご記入の上での
コメントをお願いいたします。
よろしく!<(_ _)>



最新記事
おともだち

最新コメント
ゆかり
ピリ辛こんにゃくうどん (12/04)
なちゅみさん−ラコ
タイのブルー&ホワイト (11/17)
きんりょうさん−ラコ
今日の記録 (11/17)
ぱぼさんーラコ
今日の記録 (11/17)
グータラ仙人さん−ラコ
今日の記録 (11/17)
きんりょう
今日の記録 (11/17)
ぱぼ
今日の記録 (11/17)
なちゅみ
タイのブルー&ホワイト (11/17)
月別アーカイブ
2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集

携帯はコチラから

http://www.dhcblog.com/popochocolat/index1_0.rdf
夜は白いご飯控えようかなぁ〜 [2008年05月26日(月)]
朝バナナダイエット法によると、夕飯は遅くても8時までに食べるようにと書いてあるけど、かなりの猛スピードで帰り、バタバタと準備しないととても間に合わない。

時間ばかり気にして疲れてくる。

帰宅後、お米をといで炊いていると、遅くなってしまうから、夜はご飯はナシにしようかなぁ?
どっちみちお昼はご飯を沢山食べてるし。
健康に障害が出るほど控えてるわけじゃない。

それになんと言ってもご飯はカロリーが高い。
お茶碗一杯分で約235kcalもある。
昼食の写真にあるご飯は、なんと430kcalだ。
いつも半分しか食べないけど、200kcalは摂取してるということだ。

お昼の残りのご飯をおにぎりにでもして持って帰ってこようかなぁ?
セコイか?
ちょっと恥ずかしい・・・
でもいつも捨ててしまうから、かなり抵抗がある。

寄り道をしないで、まっすぐ帰り、ご飯を炊かずにちょちょいと1品だけおかずを作って食べれば、なんとか8時には食べれそうかな?

時間に追われてるようでストレス感じる。
ダイエットにストレスは禁物!
ご飯は、休日くらいにしておこうかな。


■□■□■□<夕飯>■□■□■□
茹で豚バラ肉とキャベツ(ポン酢かけ)
ナポリタン(昨夜の残り)
ダノンBIO(アロエ)
■□■□■□■□■□■□■□■□


54.8 kg 30.6 %
55.7 kg 29.6 %
1 回






13,256 歩
朝2分ダイエット1回
1分骨盤ダイエット4回
腰ひねり2回
腰ひねりプラスα 2回
ぶるぶる体操1セット


posted at 22:01 | この記事のURL
コメント(0)
仕事の合間にも運動〜 [2008年05月26日(月)]

最近、だいぶ運動モードになってる私。
かと言って、長い時間やるのは苦になるし、到底続くとは思えないから、ちょこちょことやれる運動を選んでやってる。

1セット10〜30秒のものが多いかな?
最初は訳が分からなかったけど、毎日やってると馴れて、スムーズにやれるようになった。

そしたら今度は仕事中も何もしないでいるのがもったいない気がしてきて、「ながら運動」を探してみた。

誰にも気づかれずすぐに出来て、引き締まるような運動。
ありました!
気休めかもしれないけど、今は身体が運動をしたがってるようだから。

机の下に手を入れ、手の平で机を持ち上げる動作を10秒。
これで二の腕が引き締まるというもの。
簡単でしょ。

次に机に両肘をついて、手はグーにして手首のところでクロスさせる。
そしてそのままの体勢で手首どおしを前と後ろに押し合う。
手を変えて10秒ずつ3回。
これもまた二の腕が引き締まる。

このくらいなら仕事中でもできそうですね。

トイレ行っては、1分骨盤ダイエット体操するし、机でもやるし、あ〜、忙しい。(^m^ )クスッ

張り切り過ぎないようにしなくては・・・


■□■□■□<昼食>■□■□■□
(おかずの総カロリー:376kcal)
山菜と豚肉のこってり煮
かぼちゃベシャメルカツ
イタリアンオムレツ
サバみりん干
お豆腐ミニパック
ご飯(1/2)
インスタント味噌汁(ファイバー入り)
■□■□■□■□■□■□■□■□

なんだかメニューが豊富なようだけど、全部少量ずつだからたいしたことない。

posted at 15:58 | この記事のURL
コメント(2)
腕がデブなの忘れてた(>_<) [2008年05月26日(月)]

元々汗っかきの方だけど、燃焼系サプリの効果なのか、駅まで18分ほど歩いていくと、駅のホームに着いた時は、滝のように汗が出る。
日焼け防止の手袋までしてるから余計だ。

みんながやけに涼しそうな顔に見える。

せっかく夜アイロンかけたブラウスも、一日着たら終りだね。
これからはアイロンが要らない洋服に限る。
アイロンが要らなくて、簡単に洗えて、少しはお洒落な服。
難しい・・・

肌の色が白いから日焼けでは昔からひどい目に遭ってる。
ひどい時は日焼けでヤケド状態になり、皮膚科に通うことも。

紫外線で湿疹が出ることもあるし、こうなったら紫外線カットの腕まで隠せる長い手袋をして完全防備しようと買ってみた。

うちに帰り手袋をしてみると、きつくて入んない!
必死に入れてみるとパツパツで、無理してはめてるって感じがありありと分かる。

カッコ悪い・・・
腕がデブだった・・・

無駄なものを買ってしまった。
無理して使っても、今度は腕にあせもができそうだ。

腕が細くなるまでとなると、まだまだ先だろうなぁ〜
(*´Д`)=з


■□■□■□<朝食>■□■□■□
バナナ 2本
水 コップ1杯(250cc)
■□■□■□■□■□■□■□■□

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
朝: 54.8 kg  30.6 %
就寝時刻: 2:00 AM
禁煙: 25日目
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

いやなことがあって、それをずっと考えてたらまた眠れなかった。
それでも薬を使わないでも眠れた。
あまり考えないようにしよう・・・



posted at 11:30 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ バナナダイエットへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ
ブログランキング【くつろぐ】

≪Favorites更新情報≫
♥”更新3時間以内




racoの今読んでる本

racoの最近観たDVD






マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る