朝バナナダイエット、計るだけダイエット、1分骨盤ダイエット、おまけに禁煙にも挑戦!
道のりは長い・・・あきらめないぞ!ファイティーン!

2008年4月3日、身長154cm、体重58.2kg からのスタート。

グラフ


グラフを拡大する

最新記事
最新コメント
ともたっくんへ−ラコヨシ
タバコ吸いたかったなぁ〜 (05/30)
月別アーカイブ
2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
今日の1万歩はきつい [2008年06月01日(日)]
平日は、一日の流れで自然に1万歩前後歩けてる。
これは朝から夜まで分散されての歩数だから、特にどうってこともなく、疲れを感じるほどではない。

でも今日の1万歩は続けざまで、座ることなく歩く結果になってしまい、久しぶりに疲れた。

明日からまた仕事が始まるのに、疲れがたまってる状態の月曜日は辛いな。


今日はワンプレートを買ってきた。
さっそくワンプレートに盛り付けしてみたけど、あまり意味なかった。
何故ならお替りしてしまったから。

洗うお皿は1枚で済むけど、食べる時もテーブルに並んでるのがお皿一枚って侘しい気がする。
それでなくても一人でたいしたおかずもなく、侘しい食事なのに。

よくこんな侘しいおかずでこれまでどんどん太っていったもんだ。


■□■□■□<昼食>■□■□■□
しめじ入りこんにゃくステーキ
キーマカレードッグ2コ
■□■□■□■□■□■□■□■□

■□■□■□<夕飯>■□■□■□
豆腐とチンゲン菜の炒め物
野菜サラダ
ご飯
ダノンBIO
■□■□■□■□■□■□■□■□


53.95 kg 31.6 %
54.5 kg 30.7 %
1 回






10,876 歩
朝2分ダイエット1回
1分骨盤ダイエット3回
腰ひねり2回
腰ひねりプラスα 2回
二の腕ねじり10回×2
ぶるぶる体操1セット

今夜の体重は、夜ではこれまでの最低値だった。ヾ(*^。^*)ノいえぇ〜い


posted at 22:30 | この記事のURL
コメント(2)
4日ぶりに最低値体重 [2008年06月01日(日)]
(ハンドルネームを「ラコ」に変えました。ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ)

少し久々に53キロ台になった。
と言っても53.95キロだから、たったの50グラム切っただけだから誤差とも言えるけど、それでも少しでも減ってるのは喜びを感じる。
こんな時は、50グラム単位の体重計買って良かったと思う。

友達が2週間くらい前からダイエットをスタートして、まったく体重が変わらないと毎日嘆いて少しずつやる気をなくしてるようだった。
それで聞いてみると、体重計は針のタイプだとか。

しそれがデジタル表示だとしたら、100グラムや200グラムでも減ってるかもしれないのに、やっぱり昔ながらの針のタイプは、変化が分からないから気持ちを持続させるのは難しいのかもしれない。

ダイエットを始めて2ヶ月。
スタート時の朝の体重と現在を比較すると、マイナス3.1キロ。

まぁまぁかな。
いや、私にしたら十分。

もし2ヶ月前から何もしてなかったら、2ヶ月前の体重のままか又は更に増えて60キロに到達してたからもしれない。
それを思うと、生活改善、食事改善したのは賢明だったと、自画自賛してしまう。


今日は6月1日で、禁煙スタートして1ヶ月クリアー!
♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪、自分!

ダイエットも禁煙も、あっという間に元通りになってしまう恐れあり。
今の生活が普通の日常ってことに早くならないかなぁ〜

これからもカメ足の速度でコツコツやっていこう。


■□■□■□<朝食>■□■□■□
バナナ 2本
水 コップ1杯(250cc)
■□■□■□■□■□■□■□■□

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
朝: 53.95 kg  31.6 %
就寝時刻: 1:50 AM
禁煙: 31日目
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

posted at 10:33 | この記事のURL
コメント(4)
プロフィール


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
ブログランキング【くつろぐ】

くる天 人気ブログランキング

リンク集
おともだち




マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/popochocolat/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る