朝バナナダイエット、計るだけダイエット、1分骨盤ダイエット、おまけに禁煙にも挑戦!
道のりは長い・・・あきらめないぞ!ファイティーン!

2008年4月3日、身長154cm、体重58.2kg からのスタート。

グラフ


グラフを拡大する

最新記事
最新コメント
ともたっくんへ−ラコヨシ
タバコ吸いたかったなぁ〜 (05/30)
月別アーカイブ
2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
アイラッシュトニックってイイ! [2008年06月02日(月)]
DHCアイラッシュトニックを使って二日目。
まつ毛が伸びたかどうかは分からないけど、アイラッシュトニックを付けてマスカラをつけると、いつもよりまつ毛が1本1本がスッと綺麗に長く見える気がした。

夜寝る前にもつけたけど、透明で付いてるのか付いてないのかよく分からない。
手ごたえナシという感じだった。

クチコミでまつ毛が伸びたと書いてる人が結構いるけど本当だろうか?
本当に伸びるなら嬉しいね。

どちらにしてもマスカラの前にベースに使うのはすごくイイ感じ。
もっと早くから使いたかった。


今日一日そんなに沢山食べたつもりないのに、体重が増えてる。
しょうがないか・・・


■□■□■□<夕飯>■□■□■□
野菜スープ
豆腐とチンゲン菜の炒め物
ご飯
ダノンBIO
■□■□■□■□■□■□■□■□



53.8 kg 31.6 %
55.2 kg 29.5 %
2 回






12,487 歩
朝2分ダイエット1回
1分骨盤ダイエット4回
腰ひねり2回
腰ひねりプラスα 2回
二の腕ねじり10回×2
ぶるぶる体操1セット





DHCアイラッシュトニック
美しいまつ毛のための専用トニック
¥1,260 (税込)
商品番号:71

posted at 21:53 | この記事のURL
コメント(0)
胃が引っ込んでる! [2008年06月02日(月)]


■□■□■□<昼食>■□■□■□
さっくりかぼちゃコロッケ
フレッシュミートオムレツ
ごぼう巻とレンコン入り肉団子
白滝のビリ辛煮
ご飯(1/2)
インスタント味噌
(ご飯以外 360kcal)
■□■□■□■□■□■□■□■□


会社のエレベーターに乗って鏡をを見たら、ぽっこり出てたはずの胃の辺りが引っ込んでた。
下っ腹だけでなく、胃まで出てるのを発見した時、かなりショックだったけど、それが引っ込んでた。

これは嬉しい〜!

少しでも喜びを見つけられると、モチベーションを維持出来そうだ。

6、7年前まで、40キロ台前半が自分にとって普通の体重だったから、50キロを超えるとは考えなかったし、ましてお腹が出るなんて想像をしたこともなかった。
ところがある年の1年間であれよあれよという間に体重は増え、下っ腹は出て、気が付けば胃の辺り、胸とウエストの間までぽっこり出てしまう始末。
下手すると60キロにも手が届くところまで。(身長154cmで)
まるで早送りしてるかのように身体は変化していった。

それでも私は五体満足。
歩けるし見えるし喋れるし聞こえるし、何の不自由もない、不自由してるのはお金だけ、なんて楽観していた。

でも良かった。
肥満体型になる前に気づいて。
肥満予備軍のうちに卒業しなくては。

前向いても横向いても同じ幅の体型から卒業しなくては。
posted at 14:54 | この記事のURL
コメント(0)
体重じわじわ減少〜 [2008年06月02日(月)]

今朝も体重減ってる!。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしい
マイナス150グラム。

たった150グラムだけど、少し前にチラっと53キロ台が顔を出したけど、たまたまかと思いきや、昨日今日と朝は53キロ台になってる。
ちょこちょこと顔を出し、そこに留まるようになってくれると嬉しい。

そしてまた次へ。

いってくれるかなぁ〜

57キロ台や58キロ台が顔を出さなくなっただけで嬉しい。

朝、バナナを食べることに馴れてしまった。
なんとなく朝から他の物を食べると胃がもたれそうな気さえする。
私には朝バナナダイエットが合ってるのかな。

朝バナナダイエット法に習って、生活そのものを見直したら、体調もいいし、夜もすぐ眠れるようになったし、なんと言ってもしょっちゅう出来て辛かった口内炎が出来なくなった。
ダイエットだけじゃなく、他の面でも効果があったのは嬉しい。

なんと言っても体重が減ってきてるのは、気持ち的に明るくなる。

私の場合、就寝時刻が遅いのが難点だ。(>_<)


■□■□■□<朝食>■□■□■□
バナナ 2本
水 コップ1杯(250cc)
■□■□■□■□■□■□■□■□

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
朝: 53.8 kg  31.6 %
就寝時刻: 1:20 AM
禁煙: 32日目(5月1日〜)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


posted at 10:35 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
ブログランキング【くつろぐ】

くる天 人気ブログランキング

リンク集
おともだち




マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/popochocolat/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る