朝バナナダイエット、計るだけダイエット、1分骨盤ダイエット、おまけに禁煙にも挑戦!
道のりは長い・・・あきらめないぞ!ファイティーン!

2008年4月3日、身長154cm、体重58.2kg からのスタート。

グラフ


グラフを拡大する

最新記事
最新コメント
pana☆彡さん−ラコ
こ、この体重って・・・(@_@) (06/20)
ともたっくん−ラコ
体調イマイチ (06/20)
ともたっくん−ラコ
夜は残飯整理 (06/20)
月別アーカイブ
2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
体重がビクともしなくなった [2008年06月05日(木)]
夜の体重の動きが止まってしまった。
朝もプラスマイナス100g程度。

減ってくれると嬉しいけど、変動があまりないのは、その体重が定着してきたってことだから増えるよりはずっといいね。

その分、体脂肪がジワジワと減ってきてるような気配。
今夜のはこれまでで最低値だった。
どんどん燃焼して出ていってくれ〜


今日は、バナナが売り切れかと思ったら、いつもほとんど品切れになってるスーパーまで沢山あった。
何でだ?
お店でも番組をチェックして追加で仕入れたとか?
ちょっと拍子抜けだった。

でもこれで品切れを心配しなくてよくなったから安心!


■□■□■□<夕飯>■□■□■□
茹で野菜の辛子マヨネーズ和え
みりん干しほっけ
ご飯1杯分
インスタント味噌汁(ファイバー入り)
ダノンBIO
■□■□■□■□■□■□■□■□


野菜スープを作った時の残りの野菜で作ったサラダだけど、美味しかった〜

味付けは、おしょう油、お酒、みりん、辛子、マヨネーズです。
簡単でカロリーも低くてなかなかグッドです。

54.0 kg 29.6 %
55.1 kg 28.5 %
2 回






13,047 歩
朝2分ダイエット1回
1分骨盤ダイエット4回
腰ひねり2回
腰ひねりプラスα 2回
二の腕ねじり10回×2
ぶるぶる体操1セット

やっぱりダノンBIO食べると快調です!


posted at 22:45 | この記事のURL
コメント(6)
今日バナナ品切れの可能性大! [2008年06月05日(木)]

■□■□■□<昼食>■□■□■□
チキン竜田揚げ甘酢ソース
日本海ぶりの照焼
木の葉型の豆腐
揚切干大根煮
ご飯(1/3)
インスタント味噌
■□■□■□■□■□■□■□■□


お昼に自分のブログ見たら、いきなりアクセスが集中してて、何事かと思って少し調べてみたら、どうやらみのもんたの「おもいっきりいいテレビ」という番組で「朝バナナダイエット」を取り上げたらしい。

この番組「おもいっきりテレビ」かと思ってたら「おもいっきりいいテレビ」だったんですね。
初めて知った。

平日の日中はテレビは見れないけど、この番組で取り上げると売り切れ続出すると聞いたことがある。

普段でも仕事が終わってから買い物に行くと、バナナが売り切れになってることがあるから、今日は絶対に無理だろうな。

せめて明日の分のバナナがまだあるから何とかなりそう。


私の友達でたまに「今朝、バナナ食べたよ!」と得意気に言ってくる人がいる。
朝食にバナナを食べたら痩せると思ってるらしい。

友達は普通に朝食を摂り、さらにプラスバナナだから、朝バナナダイエット法とは違っている。
それでもバナナをプラスしてから毎朝快便になったと喜んでいるから、それはそれでメリットがあったんだと思う。

バナナは買い溜めするとすぐに茶色になるから、私は2日に1回買うことにしているけど、しばらくはバナナ争奪戦がありそうだ。(||||▽ ̄)アウッ!

posted at 13:58 | この記事のURL
コメント(2)
体脂肪が少し減った [2008年06月05日(木)]

今日は帰り頃に雨が降り出すようなことを天気予報で言ってたのに、会社の到着する前に既に雨が降り出してた。

雨も必要なのは分かるけど、やっぱりイヤだぁー!
ヽ`、ヽ`、「(´д`;)))ヽ`、ヽ` イヤ!

着るものも考えちゃうし、髪の毛はバサバサになるし。


先週、いきなり「31.6%」まで増えた体脂肪が、やっと少し落ち着いてきた。
体重にあまり変化がないのに、体脂肪の比率が上がるってことは、体脂肪が確実に増えてるってことになる。
体重がガクンと減って、体脂肪量が変わらないなら、比率が上がるだろうけど。

これは何なんだろう?
やっぱり食事が影響してるんだろうか?
先週そんなに脂肪の多いもの食べたっけ?
身体のしくみが分からない。┐(-。-;)┌


■□■□■□<朝食>■□■□■□
バナナ 2本
水 コップ1杯
■□■□■□■□■□■□■□■□

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
朝: 54.0 kg  29.6 %
就寝時刻: 0:20 AM
禁煙: 35日目(5月1日〜)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

昨日より1時間早く寝た。
それだけD今朝はスッキリ感がある。
やっぱり早く寝るべきなんだ。~(^-^ )~〜ぅぃ。



posted at 10:01 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
ブログランキング【くつろぐ】

くる天 人気ブログランキング

リンク集
おともだち




マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/popochocolat/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る