朝バナナダイエット、計るだけダイエット、1分骨盤ダイエット、おまけに禁煙にも挑戦!
道のりは長い・・・あきらめないぞ!ファイティーン!

2008年4月3日、身長154cm、体重58.2kg からのスタート。

グラフ


グラフを拡大する

最新記事
最新コメント
pana☆彡さん−ラコ
こ、この体重って・・・(@_@) (06/20)
ともたっくん−ラコ
体調イマイチ (06/20)
ともたっくん−ラコ
夜は残飯整理 (06/20)
月別アーカイブ
2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
夜の体重減ってはいるけど・・・ [2008年06月10日(火)]
今夜は外食してきてしまった。
帰ってから体重を計ったら、昨日の夜に比べてマイナス500グラム。

これは食べてから何度かトイレ(小)も行ったし、かなり歩いたりしたせいだと思う。

朝計っても同じくらいかも・・・

もし、いつも通りここから1キロくらい減ってたら嬉しいなぁ〜

いやいや、喜ぶのは減ってからにしよう。


■□■□■□<夕飯>■□■□■□
韓国風ジャージャー麺
黒糖ラテ(だったかな?)
■□■□■□■□■□■□■□■□


韓国風ジャージャー麺を食べたのは2度目だけど、これは熱くもなく冷たくもなく、辛くもなく甘くもなく、なんだかちょっと中途半端な味な気がした。
今ひとつ、ピリッとしまりのない味。

それでもそれが気に入ってるところもある。
きっとまた食べたくなる。

自分が食べたいからっていちいち誰かを誘うわけにいかないから、次は勇気を出して一人で行こう。
場所は横浜の伊勢佐木町で、あまり環境はいいとは言えないけど、明るいうちに行くなら一人でもたぶん平気。


53.9 kg 293 %
54.3 kg 28.2 %
2 回






17,515 歩
朝2分ダイエット1回
1分骨盤ダイエット4回
腰ひねり2回
腰ひねりプラスα 2回
二の腕ねじり10回×2
ぶるぶる体操1セット

だいぶ体脂肪が減ってきたぞ!
このまま減ってくれ〜!

今夜は沢山歩いた。
距離数はトータル約8.4キロ。
朝も夜もよく歩いた一日だった。
少々ヒールが高い靴だったから、もう足が痛くなってしまった。


posted at 22:52 | この記事のURL
コメント(0)
冷房対策の必須アイテムはコレ [2008年06月10日(火)]

クールビズとかいろいろ言われてる割に、職場は冷房が効きすぎてとても寒い。
服装を軽装にする意味ないでしょって言いたくなる。
かと思えばたまにやたら暑かったりで体調がおかしくなりそうだ。

今日は外が暑いからガンガン冷やしてくれてるのか、席はとても寒い。
半袖を着てると肌が出てる部分だけがしんしんと冷えてくる。

そんな時は、上の画像の「アームウォーマー」を装着!
(メール更新のため、画像を上にしか貼れない(T_T))

こんなのを使ってる人があまり回りにいなくて、ちと恥ずかしいけど、ラコさんはいつも人と違うことをしてると思われてるらしいから、また変なもの使ってるよってくらいにしか思ってないと思う。

机に水を大量に飲むためにポット型の浄水器を置いたり、暑い時のためにUSB扇風機置いたり、快適に仕事するためにいろいろと揃えちゃってます。
いつか辞める時が来たら荷物が大変だろうなぁ〜 (^m^ )クスッ

なんだかんだと取り揃えながらも、みんなが使ってるひざ掛けだけは未だ未体験。
どうもあれは好きじゃないんだけど、この前ヨドバシカメラでUSB対応のひざ掛けを見つけたから、今年の冬はちょっと狙ってみようと目論んでます。

どうでもいいことにお金使い過ぎだなぁ〜、私。

■□■□■□<昼食>■□■□■□
小松菜の煮浸し
アスパラと人参の炒め物
みりん干しほっけ
ご飯1杯
■□■□■□■□■□■□■□■□

昨日の夕飯をそのままそっくり入れてお弁当を作りました。
posted at 15:31 | この記事のURL
コメント(4)
汗っかきなのに何故太る? [2008年06月10日(火)]

ガリガリに痩せてた頃から私は汗っかきだった。
痩せてても汗っかきなんだから、今はどうかというと、もう半端じゃなく汗ダラダラ。

電車に乗ってても一人でいつまでも汗を拭いていて恥かしくなる。
サプリメントフォースリーンカルニチン効果だと思いたいけど、それ関係なく汗っかきだから、サプリメントは関係ないと思う。

頭の中を汗が流れて首に足れてくる。
胸も背中も汗が流れてる。
お尻も漏らしたようになる。

もう今日は耐えられない!
ということで今日は会社に到着してすぐに髪の毛はアップ。
一度アップにしてしまうと、夏が終わるまでは暑さに耐えられず髪の毛は降ろせなくなるけど、暑いのは嫌いだからしょうがない。

それだけ汗っかきなのに、19キロも太ったってどういうこと?(39キロ→58キロ)
人間の身体はよく膨らむもんです。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

■□■□■□<朝食>■□■□■□
バナナ 2本
水 コップ1杯
■□■□■□■□■□■□■□■□

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
朝: 53.9 kg  29.3 %
就寝時刻: 00:50 AM
禁煙: 40日目(5月1日〜)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


posted at 10:15 | この記事のURL
コメント(2)
プロフィール


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
ブログランキング【くつろぐ】

くる天 人気ブログランキング

リンク集
おともだち




マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/popochocolat/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る