朝バナナダイエット、計るだけダイエット、1分骨盤ダイエット、おまけに禁煙にも挑戦!
道のりは長い・・・あきらめないぞ!ファイティーン!

2008年4月3日、身長154cm、体重58.2kg からのスタート。

グラフ


グラフを拡大する

最新記事
最新コメント
pana☆彡さん−ラコ
こ、この体重って・・・(@_@) (06/20)
ともたっくん−ラコ
体調イマイチ (06/20)
ともたっくん−ラコ
夜は残飯整理 (06/20)
月別アーカイブ
2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
ダイエットで食費も節約 [2008年06月11日(水)]
以前はほとんど毎日お惣菜を買って食べていた。
作るの1ヶ月に数えるほど。
どんなに安いものを買っても、お金もカロリーも高くつく。

最近は作ることの方が多くなってるから、自然にお金も節約できてる。
タバコ代もかからなくなったし。

何と言ってもゴミが半分くらいになったように思える。
お惣菜を買うとどうしてもパックのゴミが多かったけど、最近はあまりパックのゴミも出ない。
ビールや他の飲み物も買わないから、缶やペットボトルのゴミも出ないし、ダイエットはエコにも貢献してるってことですね。

お金も節約できてるはずなのに、あまり手元に残ってない。
何でだろう?
お惣菜に変わる何か余計なものを買ってしまってるのかもしれない。

なんだ?
自分で気付いてないってヤバイよ。

■□■□■□<夕飯>■□■□■□
ピリ辛ナスの麺つゆ浸し
刺身こんにゃく
小松菜の煮浸し(残り物少々)
ご飯
■□■□■□■□■□■□■□■□


53.6 kg 29.5 %
54.6 kg 29.4 %
0 回






11,638 歩
朝2分ダイエット1回
1分骨盤ダイエット4回
腰ひねり2回
腰ひねりプラスα 2回
二の腕ねじり10回×2
ぶるぶる体操1セット


posted at 22:44 | この記事のURL
コメント(4)
今日はまだ出ない・・・ [2008年06月11日(水)]


■□■□■□<昼食>■□■□■□
焼きナス甘味噌かけ
男爵コロッケ
ミニ笹かまと湯葉昆布巻
小松菜含め煮
ご飯(1/3)
インスタント味噌
■□■□■□■□■□■□■□■□


最近は朝自宅を出る前にウ○チが出るのに、今日は今のところまだ出ない。
そういう時はお腹が張って苦しい。
出そうな気もするのに、トイレ行くと全然出てこない。

夜に出てきてくれるかなぁ〜


この前注文したコアリズムのショップのレビューはクレームの嵐。
2週間近く経っても商品が届かないんだから不安にもなるってものですよ。
商品のページは削除されてしまってるし、どうなってるんだか。
張り切っていた気持ちも失せてしまいそうだ。

posted at 15:46 | この記事のURL
コメント(6)
最低体重記録更新! [2008年06月11日(水)]

タイトルが少し大袈裟だけど、久しぶりに体重が減りました。

昨日の朝から300グラム減!
例え数百グラムとは言え、記録更新は嬉しいことです。

これはたぶん昼食を自分で作ったお弁当にしたからじゃないかと思います。
職場で買うお弁当も比較的カロリーは低めでおかずだけだとだいたい370kcal前後。
それにご飯が420kcalだけど、食べるのがそれの3分の1かせいぜい半分だから、トータルでもそれほどの摂取量ではない。

でも自分が作った方が更にカロリー低めにできるってことだろう。
もちろん意識的に低めの料理にしてないと意味のないことだけど、これからは時々お弁当作ろうかなぁ〜
手作り弁当でもかなりの満腹になってたし。

と言っても根本的に私は面倒臭がり屋。
だから前日の夕飯のおかずをお弁当にも持っていけそうなものを最初から作ればいいんだ。
そしたらあとは詰めるだけだから、5分も早く起きれば間に合うハズ。

面倒臭いからいつまで続くか分からないけど、時々はそうしようかな。
絶対に毎日作るぞ!と張り切れないのが私だ・・・(||||▽ ̄)アウッ!

以前に比べると食べる量そのものが減ってるのは確実。
これは1分骨盤ダイエットの効果かもしれない。

食生活をきちんとできるようになったのは、朝バナナダイエットの効果。

私はどちらもダイエット法もやめられない。

■□■□■□<朝食>■□■□■□
バナナ 2本
水 コップ1杯
■□■□■□■□■□■□■□■□

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
朝: 53.6 kg  29.5 %
就寝時刻: 01:05 AM
禁煙: 41日目(5月1日〜)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+



posted at 10:50 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
ブログランキング【くつろぐ】

くる天 人気ブログランキング

リンク集
おともだち




マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/popochocolat/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る