朝バナナダイエット、計るだけダイエット、1分骨盤ダイエット、おまけに禁煙にも挑戦!
道のりは長い・・・あきらめないぞ!ファイティーン!

2008年4月3日、身長154cm、体重58.2kg からのスタート。

グラフ


グラフを拡大する


最新記事
最新コメント
はなさん−ラコ
モムチャンダイエット (08/29)
はなさん−ラコ
お弁当の量が多いかなぁ〜 (08/29)
月別アーカイブ
2008年07月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ

http://www.dhcblog.com/popochocolat/index1_0.rdf
ダンベル重かった〜 [2008年07月01日(火)]
今日は会社の知り合いの女性が約束のダンベルを持ってきてくれました。


色も綺麗だしほとんど新品。
貰っちゃって何だか申し訳ない感じがします。

さて、これをどう料理したらいいものか・・・

これをくれた彼女は一日も欠かさずもう何年もダンベル体操してるそうで、本当に素晴らしいプロポーションの方ですが、私もこれを使って少しはあやかりたいものです。

ダンベル体操をちょっと調べてみないと。
でもなぁ〜、どこにダンベル体操やる時間があるっていうの?
きっと使った感想を聞いてくるだろうし、参ったなぁ〜

せっかくくれたのにこんなこと言ってたらいけないね・・・


今夜の夕飯は簡単に茄子をおしょう油で煮浸しにしようと思って、料理してたらいざ味付けの段階になって、昨日でおしょう油は使い果たしたことに気付いた。

バカだねぇ〜、ホント。

冷蔵庫に何かないかと思って探したら濃縮タイプのそばつゆがあったから、それを代用しようとしたらとっくのとうに賞味期限が切れていた。
ったく!

急遽、味噌味に変更。
食べれなくはなかったけど、何だか美味しくなかった。


時々こんなドジをしてしまう。

■□■□■□<夕飯>■□■□■□
茄子の味噌煮込み
ご飯
(残り物)
鶏肉とブロッコリーの和風うま煮
鮭半切れ
韓国海苔入り卵焼き
■□■□■□■□■□■□■□■□


51.8 kg 28.5 %
52.2 kg 27.4 %
1 回






00000 歩
朝2分ダイエット1回
1分骨盤ダイエット3回
二の腕ねじり10回×1
コアリズム
ぶるぶる体操(足)

洋服の関係で今日は万歩計を持って行かなかった。


posted at 22:35 | この記事のURL
コメント(0)
みんな優しいなぁ〜 [2008年07月01日(火)]


■□■□■□<昼食>■□■□■□
(昨日の残り物)
鶏肉とブロッコリーの和風うま煮

韓国海苔入り卵焼き
肉団子
ご飯
インスタント味噌
■□■□■□■□■□■□■□■□

今日のお弁当はお腹いっぱいになってしまいました。
でも会社で買うお弁当とは違うから残したりしません。
残り物ばかりですが、美味しいお弁当でした。
自分で言うなって?( ´艸`)ムププ


3時にまたお菓子を頂いてしまいました。
直径2センチくらいの小さな「紅いもシューケーキ」。
誰かの沖縄のお土産らしい。

誰が買ってきたお土産かも分からないから、お礼もしないで食べてしまってるなんて、その方に申し訳ない気がする。
でもそういうことがほとんど。

それが分かっているのに、よくみんなお土産を買ってくるもんだと思う。
そんなことするのはだいたいは男性。
女性はもっと自分のお土産であることをアピールするから。


私がお菓子をあまり食べないことを親しい人達は知ってるから、「これは食べれる?」と先に聞いてくれます。
食べないからと言って最初から私を数に入れないというわけではなく、ちゃんと聞いてくれ
るから嬉しいですね。
たぶん私が食べれそうなものを見極めて聞いてくれてるんだと思う。
いい人達です。

posted at 15:54 | この記事のURL
コメント(2)
体重が動かなくなった [2008年07月01日(火)]


ここ10日ほど体重が減ったり増えたりしながら、大きな動きがなくなった。

と言ってもたったの10日。
どんどん減っていく方がおかしいんだからこれでいいのかな?

コアリズムの効果なのか、久しぶりにウエストを計ってみたら、1ヶ月前より2センチ減ってました。

ウエストだけはダイエット開始から8センチ細くなったことになります。

でもアンバランスで、いつも穿いてるズボンがウエストはぶかぶかになってるのに、お尻や太ももはほとんど変わらない。

会社の50代後半の女性が言うには、

「ポイントはウエストよ、ウエストさえ細くなればヒップは大きくてもいいのよ。ヒップが小さな女性は魅力的じゃないわよ」

だそうです。
これはたぶん男性の目から見た場合ではないかと思う。
女性はお尻が小さくなりたいと思う反面、男性はお尻の大きな女性がいいと言う人が意外と多い。

それでもお尻も小さくなりたいなぁ〜

とりあえずはウエストだけでも細くなってきたから良しとしよう!


■□■□■□<朝食>■□■□■□
バナナ 2本
水 コップ1杯
■□■□■□■□■□■□■□■□

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
朝: 51.8 kg  28.5 %
就寝時刻: 01:10 AM
禁煙 : 61日目(5月1日〜)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

今日は7月1日。
ということは禁煙2ヶ月達成です!ヾ(*^。^*)ノいえぇ〜い

神奈川も今日からtaspoが導入されました。
全国で自動販売機の売上げが激減して、コンビニのタバコの売上げが伸びてるとか。
コンビニやスーパーで買えるのだから、あまりtaspoの意味ないかもしれないですね。
それに貸し借りできるようだし。

最早、私は無関係の話しです。( ̄m ̄* )ムフッ♪


posted at 11:12 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
ブログランキング【くつろぐ】

くる天 人気ブログランキング
朝バナナ
ダイエット実践中!

リンク集
おともだち







マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る