朝バナナダイエット、計るだけダイエット、1分骨盤ダイエット、おまけに禁煙にも挑戦!
道のりは長い・・・あきらめないぞ!ファイティーン!

2008年4月3日、身長154cm、体重58.2kg からのスタート。

グラフ


グラフを拡大する


最新記事
最新コメント
はな
モムチャンダイエット (08/29)
ゆらさん−ラコ
DHCの配送って遅くない? (08/28)
メロさん−ラコ
DHCの配送って遅くない? (08/28)
ゆらさん−ラコ
くだらないことで悩む… (08/28)
月別アーカイブ
2008年07月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ

http://www.dhcblog.com/popochocolat/index1_0.rdf
蒸し暑い! [2008年07月04日(金)]
今日は朝の早い時間は雨が降っていたけど、会社に着く頃には、お日様ガンガンに照ってた。

まさかそんなにピーカンに晴れると思わないから、日傘もないし日焼け止めもなく、ランチタイムに外を歩いたものだから、もう暑くて悲惨だった。

案の定、半袖から出てる腕と、胸元が赤くなってしまいました。
とにかく赤くなりやすく、胸元はプツプツと湿疹が出るから、油断大敵です。

日焼け止めはやっぱりいつもバックに入れておかないとダメですね。
肌が強い人が羨ましい。

私、面の皮は厚いけど、肌が弱いんです。(≧∇≦)ブァッハハ!


■□■□■□<夕飯>■□■□■□
冬瓜と餃子の中華風スープ
キムチ
ご飯
■□■□■□■□■□■□■□■□

夕飯は昨夜とまったく同じものです。
今夜何にも作りませんでした。
それで済んじゃうのは、一人暮らしの特権ですね。


52.4 kg 28.4 %
52.35 kg 28.8 %
1 回






13,127 歩
朝2分ダイエット1回
1分骨盤ダイエット3回
二の腕ねじり10回×1
コアリズム
ダンベル体操
ぶるぶる体操(足)


posted at 22:32 | この記事のURL
コメント(0)
口の中、ヤケドしまくり [2008年07月04日(金)]


■□■□■□<昼食>■□■□■□
鮭とほうれん草のドリア
ミニサラダ
■□■□■□■□■□■□■□■□


お昼は珍しく外ランチでした。
グラタンやドリアでは、お約束のヤケドをしてしまいました。

私は猫舌で、すぐにヤケドするんです。
上あごのとこ、水ぶくれできました。
ぷくぷくして気になります。

毎回満腹になっちゃってます。
これでもダイエットしてるって言える?( ´艸`)ムププ

posted at 15:08 | この記事のURL
コメント(0)
ちょっとだけ筋肉痛 [2008年07月04日(金)]


昨日は初めてダンベル体操を15分くらいやってみた。

両手にダンベルを持って、上に左右交互に上げたり下げたり。
胸の前から両サイドに開いたり。

この両サイドに開くのがきつい!
たった5,6回やっただけで、手がぷるぷるして、なかなかサイドに開くとこまで持っていけなかった。

そして今日、胸の辺りが少し筋肉痛です。
普通にしてると何でもないけど、胸を張ったりすると少し痛みがあります。

腕や他の部分は、多少でも毎日何かしら運動してるせいか、筋肉痛はナシ。

でも筋肉痛があると、その部分の筋肉に効いてる感じがして嬉しい。

沢山やらず、10回ずつくらいでも毎日やることが大切らしい。

毎日やるのが大切だろうってことは、聞かなくても誰しもが分かること。
それが一番難しいんですよねぇ〜

今までやってた部分的な細かい体操はやめて、ダンベル体操に変更していこうかな。

ダイエットは、基礎代謝量をアップさせるのがポイントだからね。

夜は、ダンベル体操とコアリズムってことでやっていこう。


『最近の帰宅後の生活』

夜は7時〜7時半に帰宅後、マッハのスピードで食事の支度をし、なんとか8時ちょっと過ぎに食事。
朝バナナ法の8時までに食事を済ませるというのには、わずかに間に合わないことが多い。
でも出来るだけ8時に近い時刻に食事。

その後、1時間半〜2時間、じっと動かず、GyaOやヤフー動画やDVDを観てる。(テレビを付けることはナイ)

観終わるとおもむろに動き出す。
ブログアップや体操スタート。

気が付けば、もう11時半を過ぎている。
そこからシャワーを浴びて、髪の毛をあれこれやったり。
最近では、DHCフォースリーンでマッサージしてみたり。

あっと言う間に午前1時近くになってます。

時間が足りない・・・

この気力いつまで続くか・・・


■□■□■□<朝食>■□■□■□
バナナ 2本
水 コップ1杯
■□■□■□■□■□■□■□■□

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
朝: 52.4 kg  28.4 %
就寝時刻: 01:20 AM
禁煙 : 64日目(5月1日〜)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

増えてる・・・(>_<)
一度51キロ台を経験したら、52キロ台がやけに多く感じる。
52キロ台になって喜んでたくせに。


posted at 11:11 | この記事のURL
コメント(4)
プロフィール


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
ブログランキング【くつろぐ】

くる天 人気ブログランキング
朝バナナ
ダイエット実践中!

リンク集
おともだち







マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る