朝バナナダイエット、計るだけダイエット、1分骨盤ダイエット、おまけに禁煙にも挑戦!
道のりは長い・・・あきらめないぞ!ファイティーン!

2008年4月3日、身長154cm、体重58.2kg からのスタート。

グラフ


グラフを拡大する


最新記事
最新コメント
ひよぴよママ
いい根性してるなぁ〜 (08/30)
月別アーカイブ
2008年07月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ

http://www.dhcblog.com/popochocolat/index1_0.rdf
KIHACHIの冷スープお届け [2008年07月11日(金)]
モラタメさんから「KIHACHI監修 冷たいポタージュ」が届きました。

送料だけを負担してお試しできるタイプです。


今回は、「とうもろこし」と「かぼちゃ」が届きました。

フタを開けるとこんな感じ。


とろりとしてサッパリとして、ひんやりとても美味しいポタージュスープでした。

更にダイエットには持って来いで、75kcal程度の低カロリーです。
12個届いたから等分楽しめそうです。


今日は朝の体重の喜びも束の間、夕飯直後は一気に増量です。
夕飯は全部残り物で、昨日と同じカロリーはそんなに高くないはずだけど、残してもしょうがないないとまたまた思ってしまい、昨夜の1.5倍は食べてると思います。

体重増加はそのせいだと思いたい・・・


■□■□■□<夕飯>■□■□■□
こんにゃくのきんぴら
キャベツと豚バラの煮浸し
ブロッコリー
冷たいポタージュ(とうもろこし)
ご飯
ダノンBIO
■□■□■□■□■□■□■□■□

50.8 kg 28.8 %
53.0 kg 27.9 %
1 回






11,485 歩
朝2分ダイエット1回
1分骨盤ダイエット3回


【ランキングに参加してみました】
人気ブログランキングへ としてくれたら嬉しくておぉ!小躍りヤッホーします。
スイカが好きです。

posted at 22:49 | この記事のURL
コメント(6)
お弁当箱が大きく感じる [2008年07月11日(金)]


■□■□■□<昼食>■□■□■□
こんにゃくのきんぴら
キャベツと豚バラの煮浸し
トマト
ブロッコリー
野菜入り卵焼き
ご飯
インスタントとん汁
■□■□■□■□■□■□■□■□


写真に写ってるピンクのお弁当箱は、去年の誕生日に会社の20代女性にいただいたもの。

もらった時は、“ちっちゃいお弁当”って思ったけど、最近は大きく感じる。
何でこれを小さいと思ったんだろう?ってくらい、感覚が違ってきている。

馴れというものは面白いですね。
またこのお弁当が小さく感じる日が来ないようにしなきゃ。
posted at 13:49 | この記事のURL
コメント(2)
体重が最低値更新! [2008年07月11日(金)]

今朝は、ついに51キロを切って、50.8キロ!

なんだか40キロ台が近付いてきたような気分。

確かに昨夜の夕飯は、けっこうカロリー低めだったと思う。
そのせい?
今朝の体重は、一気に減ったという印象があります。

またすぐに逆戻りはするだろうから、手放しに喜んでいられないけど、それでも嬉しいもんです。

減った要因は昨夜の夕飯だけではないと思うけど、やっぱり体重を減らす近道は摂取カロリーを少なめにすればいいってことでしょうね。

減るのと増えるのを繰り返しながらも、ジワジワと減らしていきましょうか。('-^*)/


■□■□■□<朝食>■□■□■□
バナナ 2本
水 コップ1杯
■□■□■□■□■□■□■□■□

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
朝: 50.8 kg  28.8 %
就寝時刻: 01:00 AM
禁煙 : 71日目(5月1日〜)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+



posted at 10:53 | この記事のURL
コメント(2)
プロフィール


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
ブログランキング【くつろぐ】

くる天 人気ブログランキング
朝バナナ
ダイエット実践中!

リンク集
おともだち







マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る