朝バナナダイエット、計るだけダイエット、1分骨盤ダイエット、おまけに禁煙にも挑戦!
道のりは長い・・・あきらめないぞ!ファイティーン!

2008年4月3日、身長154cm、体重58.2kg からのスタート。

グラフ


グラフを拡大する


最新記事
最新コメント
ひよぴよママ
私はシンデレラ? (09/05)
ゆら
早寝の効果? (09/04)
月別アーカイブ
2008年07月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ

携帯はコチラから

http://www.dhcblog.com/popochocolat/index1_0.rdf
運動しないと不安 [2008年07月17日(木)]
もう3日、夜は何も運動してない。
時間的にはその方が余裕があって楽だけど、どこか不安がある。

しないって決めたんだから、考えなきゃいいのに、しないことに慣れるのが怖い。
楽なことはすぐ慣れるから。

何年も運動なんかしてなかったのに、今ここで何日か運動しないからって、何を不安がってるんだ?
それは、元々グータラな性格を自分が一番知ってるからなんです。

こうやって書いて自分に言い聞かせています。


■□■□■□<夕飯>■□■□■□
ゴーヤチャンプル
キムチ入りはんぺんの韓国海苔巻き
ブロッコリー
ご飯
ダノンBIO
■□■□■□■□■□■□■□■□

今日、思いつきで作ったキムチを挟んだはんぺん、結構美味しかった。
お酒のおつまみなんかに良さそう。
今日、会社で缶入りの韓国海苔をいただいたのでさっそく利用してみました。
ちょくちょく貰うから助かります。



51.4 kg 28.1 %
52.2 kg 26.8 %
1 回





0 歩
朝2分ダイエット1回
1分骨盤ダイエット3回

歩数が「0」の時は、洋服の関係上、万歩計をつけていかない場合です。

【ランキングに参加してみました】
人気ブログランキングへ としてくれたら嬉しくておぉ!小躍りヤッホーします。
花火大会行きますか?

posted at 23:03 | この記事のURL
コメント(8)
今日のお昼はタイカレ〜 [2008年07月17日(木)]


■□■□■□<昼食>■□■□■□
タイカレー
ご飯
■□■□■□■□■□■□■□■□

毎週木曜日は、会社の売店でタイカレーが出張販売されます。

1個500円。

私としては値段が少々高い気がするけど、タイカレー好きだし、たまに食べたくなるから止むを得ない。
これは作ったら日本家庭のカレーよりずっと簡単だから余計に高く思える。
でもお店で食べたら500円で食べれるわけないから我慢我慢。
文句言うなら自分で作れ!ですね。 ←(この絵文字表示されるかな?)

メロさんに携帯からコメントした時にコードを使えば絵文字を使えるということを教わったけど、携帯からの投稿記事にも通用するの?
実験中のため、うまく表示されてなかったら

ってことは絵文字に限らず、他のことも出来るってことになるかな?

例えばメロさんのブログにリンクしてみよう。

メロさん

メロさん、勝手にリンクしちゃいました。
一度やるといろいろやってみたくなる性分なんです。(6 ̄  ̄)ポリポリ


今日は、また『おもいッきりイイ!!テレビ』で、朝バナナ第2弾!「朝バナナダイエットでメタボ撃退大作戦!!」というのが放送されたらしい。
たぶんその影響で、このブログも普段よりアクセス数が多くなってるようです。

検索してネット上の知り合いやリアルな知り合いに、このブログがバレないことを祈ります。

posted at 16:01 | この記事のURL
コメント(4)
綺麗な手になりたい [2008年07月17日(木)]


私の仕事はパソコンのオペレーター兼インストラクター。

職場でいろんな方が、パソコン操作で分からないことや、困った事態になると、私を呼びます。
考えてみるとパソコン救急隊員みたいなもの。(^m^ )クスッ

そんな時、その人の横に立ち、パソコンの画面を指差したり、キーボード操作したりと、手を見せる機会がとても多い。

最近、やたら手が気になるんです。

というのは、シミが出てきたんです。

前は横で教えていると、「手が白〜い!」とか「綺麗な手」と、私だって言われていたんです。
白いのは今も変わらないけど、白いせいか余計にシミが目立ってる気がして、手を出したくないのです。

まさか手袋して教えるわけにもいかないし・・・

いっそ笑いを取る方に走って、ゴム手袋でもするか?(≧∇≦)ブァッハハ!

って、ふざけてる場合じゃない。
ダイエットすれば体重は何とかなるかもしれないけど、シミはどうしたらいいんだろう?
顔には目立ったシミはないのに、手にだけ出てる。
イヤでたまらない。

ちょっとくらいシミができたって、手が使えなくなったわけでもなく、機能的に何ら不便はないのだから、贅沢な悩みかもしれない・・・(*´ο`*)=3 はふぅん


■□■□■□<朝食>■□■□■□
バナナ2本
水 コップ1杯
■□■□■□■□■□■□■□■□

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
朝: 51.4 kg  28.1 %
就寝時刻: 01:15 AM
禁煙 : 77日目(5月1日〜)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

久々の51キロ台!
昨夜の低カロリーメニューが効いたか?


posted at 10:56 | この記事のURL
コメント(2)
プロフィール


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
ブログランキング【くつろぐ】

くる天 人気ブログランキング
朝バナナ
ダイエット実践中!

リンク集
おともだち







マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る