朝バナナダイエット、計るだけダイエット、1分骨盤ダイエット、おまけに禁煙にも挑戦!
道のりは長い・・・あきらめないぞ!ファイティーン!

2008年4月3日、身長154cm、体重58.2kg からのスタート。

グラフ


グラフを拡大する


最新記事
最新コメント
だいママ
岩盤浴行ってきました (09/06)
ひよぴよママ
私はシンデレラ? (09/05)
月別アーカイブ
2008年07月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ

携帯はコチラから

http://www.dhcblog.com/popochocolat/index1_0.rdf
私のダイエットブログの目的 [2008年07月18日(金)]
世の中にはいろんな考え方をする人がいます。

私のブログを好意的に見てくださる方もいれば、または読んで不快を感じる方もいる。
それは当然です。

私も他の人のブログを読んで、変なのとか思うことがあります。
だからと言って、それをコメントとして残したりしません。

でもいろんな人間もいるから、残す人も中にはというか、それが結構いるんですよね。

私としては不快だと思えるコメントをいただきました。
一部抜粋。

> 100グラム単位で一喜一憂していますが、体重は人に言わなきゃわからない数字
> 目標体重に早く近づきたいのはわかりますが、
> もう少し数字から頭を離した方が気楽に気長にダイエットできますよ。

この方は、たぶん私を非難してるわけではないと思います。
ご自分の経験上、私がしょっちゅう一喜一憂するからじれったくなり言ってやりたくなったんだと思われます。

私はここのブログで、100グラム単位どころか50グラム単位で、体重を記録しています。
記録するのを目的としているからです。
普通はいちいち朝は何キロ、 夜は何キロなんて人には言いません。
でもここではそれを記録し、その時感じたことを正直に書いています。

数字から頭を離せとありますが、四六時中体重のことを考えてるわけではありません。
ただここではどうしても数字を気にする内容になります。
それは仕方ないこと。だってダイエットブログなんだから。

ブログに書いてあることは、私の生活のほんの一部です。
体重が少々増えて、一日中気にしてなんかいません。

気楽にやっています。
気長にやっています。

どこかに私が焦ってるように感じられるところがあったんでしょうか?
全然焦ってません。
期限があるわけでもないのだから、焦る必要もないです。


いちいち一喜一憂することを書いてしまうのがいけないのでしょうが、それを読んで同じような気持ちを持つ方が「分かる、分かる」と共感してくれたらそれでいいんです。

くだらないことを書いて、人から見たらそんなこと思う必要ないのにということもあると思いますが、意外と同じ気持ちの人だっているんです。

模範的なことや、偽善的なことばかり書いてるよりずっといい。
そんなこと書いてたら、逆に疲れます。
私はダイエットのアドバイザーなわけでもないから、これでいいんです。

これからも体重が増えたらガッカリしたことを書き、減ったらその時の嬉しさをそのまま書いていくつもりです。
増えてガッカリしてるのに、「私は何も感じない」というような嘘書いてもしょうがないってもんです。

ところで一喜一憂しないダイエッターっているの?

(思うまま書いてしまったため、まとまりのない内容で


■□■□■□<夕飯>■□■□■□
ゴーヤチャンプル(残り物)
キムチ入りはんぺんの韓国海苔巻き(残り物)
ブロッコリー(残り物)
ウィンナーのケチャップ炒め(残り物)
ご飯(残り物)
■□■□■□■□■□■□■□■□

今夜も残り物メドレ〜( ´艸`)ムププ


52.3 kg 27.7 %
52.9 kg 27.0 %
0 回





11,176 歩
朝2分ダイエット1回
1分骨盤ダイエット3回


【ランキングに参加してみました】
人気ブログランキングへ としてくれたら嬉しくておぉ!小躍りヤッホーします。
花火大会行きますか?

posted at 23:26 | この記事のURL
コメント(8)
お弁当腐りそう〜 [2008年07月18日(金)]


■□■□■□<昼食>■□■□■□
ゴーヤチャンプル
キムチ入りはんぺんの韓国海苔巻き
ブロッコリー
ウィンナーのケチャップ炒め
ご飯
インスタントとん汁
■□■□■□■□■□■□■□■□

暑くてこれからはお弁当は気をつけないと腐ってしまいまそう。
少し腐りかけ食べて、下痢でもした方が痩せる?

ダメダメ、そんな痩せ方は。

今日はお弁当にキムチを入れてしまった。
腐ったお弁当より臭そう〜


会社の女の子が交通事故に遭ってしまい、その子の仕事を代わりにやってくれと頼まれたけど、それも無事に終り、3連休に突入です。

連休は、美容院と映画に行って、あとはのんびモードかな?
あとは暑さとの戦い?

posted at 17:07 | この記事のURL
コメント(2)
体重計狂ってる? [2008年07月18日(金)]

昨日の夜より体重が100グラム多い。

何故?

夕飯後はいつものように何も食べてなくて、水を飲んだだけ。
トイレは何度も行って、夜中も起きてトイレに行ってるのに、何故増える?

体重計が狂ってるとしか思えない。
私の体の方が狂ってるの?
体の仕組みが全然分からない。

やっぱり運動しなくなってからなのか、全然体重が減らなくなった気がする。

早く寝ないのも一つの原因だね。
全然朝バナナダイエット法に従ってない・・・

最近、ダイエットより写真撮ることやブログ書くことにハマってたかもしれない。
自分はダイエット中だってことをもう一度再認識しなきゃ、だね。


それでも今日は金曜日!嬉しい!
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

ランキングに参加しています。
ポチッ!とよろしく!



■□■□■□<朝食>■□■□■□
バナナ2本
水 コップ1杯
■□■□■□■□■□■□■□■□

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
朝: 52.3 kg  27.7 %
就寝時刻: 01:30 AM
禁煙 : 78日目(5月1日〜)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+



posted at 11:59 | この記事のURL
コメント(2)
プロフィール


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
ブログランキング【くつろぐ】

くる天 人気ブログランキング
朝バナナ
ダイエット実践中!

リンク集
おともだち







マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る