7ヶ月で約10キロの減量で、ほぼダイエットは成功!
体重を維持するべく、健康生活を続けていきます。

2008年4月3日、身長154cm、体重58.2kg からのスタート。  誹謗・中傷のコメントは削除させていただきます。<(_ _)>

グラフ


グラフを拡大する

『お願い』
いつもコメントをありがとう
ございます♪(*'-^)-☆
ブログやHPをお持ちの方は、
出来るだけURLをご記入の上での
コメントをお願いいたします。
よろしく!<(_ _)>



最新記事
おともだち

最新コメント
ゆかり
ピリ辛こんにゃくうどん (12/04)
なちゅみさん−ラコ
タイのブルー&ホワイト (11/17)
きんりょうさん−ラコ
今日の記録 (11/17)
ぱぼさんーラコ
今日の記録 (11/17)
グータラ仙人さん−ラコ
今日の記録 (11/17)
きんりょう
今日の記録 (11/17)
ぱぼ
今日の記録 (11/17)
なちゅみ
タイのブルー&ホワイト (11/17)
月別アーカイブ
2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
リンク集

携帯はコチラから

http://www.dhcblog.com/popochocolat/index1_0.rdf
新しい体重計で体重増加 [2008年08月13日(水)]
今日は私にとっては大きな大きな買い物をしてきた。
一人暮らしをするようになって8年?(だったかな?長くて忘れてしまった)で、一番高額な買い物。

それはシャープのAQUOS。

これと、
これ。

明日から塩舐めて暮らします。(>_<)

なんだか嬉しいような気が重いような、おかしな気分です。
こういうものはなくても生活に何の支障もないのに、自分の趣味とかそういうことのためだけだから、後ろめたさが出てくる。

後ろめたいと言っても、自分で働いて自分で貯めたお金で買ったわけで、誰に文句を言われる筋合いのものでもないんだけど、なんとな〜く、なんとな〜く、手放しには喜べないでいる。

モニターの方を先に買い、そのポイント利用で、だいぶ安くパソコン本体を購入。

パソコンを買った際にもポイントがつき、次にそのポイントで買ったのが、これ!

『TANITA Inner Scan』


実はこれが一番欲しかった。
これだと筋肉量、骨量、部位脂肪量、体内年令なども計れます。
それが分かったからどうだってこともないけど、運動して筋肉量が増えたら張り合いも出るってもんです。
前から欲しかったものをポイントで買えたから、これが一番嬉しい!( ̄m ̄* )ムフッ♪

さっそく設定し計ってみると、体内年令は35歳と出て、実年令よりぐんと若い!
たぶん脳年令はもっと若いはずだから、あと問題なのは、見た目だ・・・

ところがこの新しい体重計にとってもとっても大きな難がありました。

これまで使用してた体重計より、なんと1.5キロほど多く表示されるんです!_| ̄|○
1.5キロ減らすってハンパじゃないよ。

夜の計測では「52.1キロ」もありました。
古い体重計だと「50.6キロ」。

この差は何?
どちらを信じたらいいの?
少ない方を信じたいのは山々だけど、せっかく立派な体重計を買ったから、少しリバウンドしてしまったと諦めて、また50キロを切るように頑張ります。

古い体重計は封印しました。
「試しに古いのでも計ってみよ」とかしません。(自分に言い聞かせています)

数値的に多くなってしまったけど、私自身の身体は何も変わってないし、明日急に洋服が入らなくなるわけでもないから、本当はとっても悔しいけど、仕方ないね。


今日はもう体操やめといて、とりあえず明日から頑張ろう!
∵ゞ(≧ε≦; )プッ


■□■□■□<昼食>■□■□■□
モスバーガーの「カレーチョリソ」
ダノンBIO
■□■□■□■□■□■□■□■□



■□■□■□<夕飯>■□■□■□
ナポリタン
温泉玉子と野菜サラダ
■□■□■□■□■□■□■□■□

温泉玉子を作ったつもりが黄身が固まってしまい、普通のゆで卵っぽくなってしまいました。(//^^//)



50.2 kg 29.0 %
52.1 kg 29.0 %
2 回





4,968 歩
朝2分ダイエット1回
1分骨盤ダイエット1回
ぶるぶる体操(足)


【ランキングに参加しています】
人気ブログランキングへ としてくれたら嬉しくておぉ!小躍りヤッホーします。


posted at 22:52 | この記事のURL
コメント(2)
朝の体重 [2008年08月13日(水)]
今日もお休みです。
今日は何しようかなぁ〜

また出血してしまったし・・・_| ̄|○
最近では1週間おきの出血。

もう、いらんちゅうのに!(⊃ `з´⊂)=3

薬局でナプキンをしょっちゅう買ってるけど、しまいには恥ずかしくなってくる。
まさかいつも買ってるって気付いてはないと思うけど、お店変えてみるか?
こんなこと思うなんて自意識過剰だね。
誰も気付くわけもなく、指摘するわけもないのに。┐( ̄ヘ ̄)┌


■□■□■□<朝食>■□■□■□
バナナ2本
水 コップ1杯
■□■□■□■□■□■□■□■□

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
朝: 50.2 kg  29.0 %
就寝時刻: 1:50 AM
禁煙 : 104日目(5月1日〜)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


【ランキングに参加しています】
人気ブログランキングへ としてくれたら嬉しくておぉ!小躍りヤッホーします。


posted at 11:28 | この記事のURL
コメント(6)
プロフィール


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ バナナダイエットへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ
ブログランキング【くつろぐ】

≪Favorites更新情報≫
♥”更新3時間以内




racoの今読んでる本

racoの最近観たDVD






マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る