7ヶ月で約10キロの減量で、ほぼダイエットは成功!
体重を維持するべく、健康生活を続けていきます。

2008年4月3日、身長154cm、体重58.2kg からのスタート。  誹謗・中傷のコメントは削除させていただきます。<(_ _)>

グラフ


グラフを拡大する

『お願い』
いつもコメントをありがとう
ございます♪(*'-^)-☆
ブログやHPをお持ちの方は、
出来るだけURLをご記入の上での
コメントをお願いいたします。
よろしく!<(_ _)>



最新記事
おともだち

最新コメント
ゆかり
ピリ辛こんにゃくうどん (12/04)
なちゅみさん−ラコ
タイのブルー&ホワイト (11/17)
きんりょうさん−ラコ
今日の記録 (11/17)
ぱぼさんーラコ
今日の記録 (11/17)
グータラ仙人さん−ラコ
今日の記録 (11/17)
きんりょう
今日の記録 (11/17)
ぱぼ
今日の記録 (11/17)
なちゅみ
タイのブルー&ホワイト (11/17)
月別アーカイブ
2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
リンク集

携帯はコチラから

http://www.dhcblog.com/popochocolat/index1_0.rdf
モムチャンダイエット [2008年08月28日(木)]
今日は、チョン・ダヨンさんのモムチャンダイエットの本が届いた。

DVDだけとりあえず流してざっと観ました。

「ヨロブン、アニョハセヨー!」

「チョン・ダヨンシー、アニョハセヨー!ブタッカムニダ!」=^-^=うふっ♪


観た感じだと、あれは全部やるんじゃなくて、部分的に自分がやりたいようにやればいいのかなぁ?

特に目新しい運動はないような気がした。
内容的にgooダイエットに載ってるのとそれほど大差がない。

コアリズムのように音楽に合わせてというのとは違うから退屈しそうだ。
でも毎日やる基礎的運動な気がする。

私がgooダイエットで見て、ダイエットスタート時から毎日やってるぶるぶる体操
最近、私はこれの足の体操しかやってないけど、それだけでも太ももが以前より硬くなった気がする。
足に少し力が入っただけで、カチッと硬く、確実に以前と違う。

それから考えてもモムチャンダイエットを毎日やったら、きっと引き締まった体になるんだと思う。
直接体重が減るということには繋がるわけではないだろうけど、女性の身体作りにはピッタリな運動なのでしょう。

まさにチャン(最高)なモム(体)を作る、モムチャンダイエットってわけですね。

ちょこちょことやってみようかな?
運動中毒になれ、って書いてたような・・・
なれたらいいなぁ〜

ファイティーン!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


■□■□■□<夕飯>■□■□■□
インゲンとこんにゃくの炒め煮
ウィンナーケチャップ炒め
シソと卵入り納豆ご飯
トマト
■□■□■□■□■□■□■□■□


51.2 kg 28.6 %
51.9 kg 28.0 %
1 回





9,409 歩
朝2分ダイエット1回
1分骨盤ダイエット3回
ぶるぶる体操(足)
腰ひねり体操


【ランキングに参加しています】
人気ブログランキングへ としてくれたら嬉しくておぉ!小躍りヤッホーします。


posted at 22:09 | この記事のURL
コメント(2)
お弁当の量が多いかなぁ〜 [2008年08月28日(木)]

■□■□■□<昼食>■□■□■□
インゲンとこんにゃくの炒め煮
椎茸のツナ乗せ
ウィンナーケチャップ炒め
シューマイ
トマト
鮭フレークご飯
インスタント味噌
■□■□■□■□■□■□■□■□


胃が小さくなってるのか、お弁当の量が多いのか、食べ終わるとめい一杯満腹になってる。
もう苦しいくらい。

ご飯の量は少しにしてるけど、おかずが多いのかなぁ?

でも前は今使ってるお弁当箱だと全然足りなかったから、胃自体も小さくなってるんだと思う。

なんで満腹になるまで食べないと満足しないんだろう?
腹八分目で終わるというのは、至難の業だ。


私が時々見てるダイエットブログで、毎日の食事で2,500〜3,000カロリーくらい摂ってる女性がいます。
多い時は、3,000カロリーを越えていたり。
それでも75キロくらいからスタートして、ダイエットから約8ヶ月経過で現在は10キロ減。

それだけ食べていても10キロ減るとなると、一概にカロリー摂取が問題じゃないような気もしてくる。
運動もそんなにしてる様子もないし、ただ子育てが大変らしい。
子育てのエネルギー消費ってすごいのかもしれない。

ただ以前は4,000カロリー以上食べていたそうで、それに比べると現在は少食らしいです。
その分が10キロ減に繋がったってことかもしれない。

毎日それだけ食べていて、今後どのように減っていくのか、密かに楽しみに見ている私です。(笑)

ちなみにDHCブログではありません。

posted at 16:34 | この記事のURL
コメント(6)
DHCの配送って遅くない? [2008年08月28日(木)]


DHCに注文しても商品が届くまで、結構時間がかかる気がする。
いや、気がするじゃなくて、確実に遅い。

楽天やアマゾンと比較しても3〜5日くらい、余計に日数がかかってる。
楽天はショップによっては、二日後には手元に届くところもあるし、アマゾンでも注文した当日または翌日には発送できてる。

DHCに注文してすでに3日経つけど、また「準備中」。
いったい準備にどんだけかかるわけ?
きっと受注から発送までのシステムに問題ありなんだ。


何を注文したかというと、下着です。

悲しいことに体重が減ったら、バストまで縮小してしまいました。(T_T)
ブラがどれも大きくなってしまって、それにもうだいぶ長く使ってるから、買い替えが必要なんだけど、普通に買ったらだいたい5千円以上はかかってしまいます。
それを何枚も買うとなると、貧乏人の私にはきつい。

ところがDHCのブラは2千円前後で買えるんですね。
でも試着して買うわけじゃないから、不安が残ります。
とりあえず1枚だけ試しに買って、それで良かったら、何枚か買おうと思います。

でも試着しないで安いブラを買うと、失敗することが多く、買い直しで余計にお金がかかるという失敗を何度もしてる。
今回はどうだろう?

DHCの下着がちゃんと使えますように!

それにしても届かないんじゃしょうがない。
頼みますよ〜! DHCさん。


■□■□■□<朝食>■□■□■□
バナナ2本
水 コップ1杯
■□■□■□■□■□■□■□■□

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
朝: 51.2 kg (前日比 +0.4) 28.6 %
就寝時刻: 1:20 AM
禁煙 : 119日目(5月1日〜)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

400グラムも増えてる・・・_| ̄|○

夕飯食べすぎなんだって!(||||▽ ̄)アウッ!

どうしても「残すのもったいない」「捨てるのはもったいない」って思ってしまうのがダメなんだね。
だからって捨てられないし・・・

とにかく多く作らないこと!
作る適量をいい加減に覚えること!(ノ_-;)ハア…



posted at 10:49 | この記事のURL
コメント(4)
プロフィール


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ バナナダイエットへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ
ブログランキング【くつろぐ】

≪Favorites更新情報≫
♥”更新3時間以内




racoの今読んでる本

racoの最近観たDVD






マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る