朝バナナダイエット、計るだけダイエット、1分骨盤ダイエット、おまけに禁煙にも挑戦!
道のりは長い・・・あきらめないぞ!ファイティーン!

2008年4月3日、身長154cm、体重58.2kg からのスタート。  誹謗・中傷のコメントは削除させていただきます。<(_ _)>

グラフ


グラフを拡大する

『お願い』
いつもコメントをありがとう
ございます♪(*'-^)-☆
ブログやHPをお持ちの方は、
出来るだけURLをご記入の上での
コメントをお願いいたします。
よろしく!<(_ _)>



最新記事
最新コメント
ぼよん
睡眠による健康法 (10/23)
メタボ人さん−ラコ
睡眠による健康法 (10/23)
なちゅみさん−ラコ
富士宮やきそば (10/23)
はなさん−ラコ
富士宮やきそば (10/23)
ぱぼさん−ラコ
富士宮やきそば (10/23)
なちゅみ
富士宮やきそば (10/23)
はな
富士宮やきそば (10/23)
月別アーカイブ
2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ

携帯はコチラから

http://www.dhcblog.com/popochocolat/index1_0.rdf
盛岡名物じゃじゃ麺 [2008年10月03日(金)]
今夜は、岩手県盛岡名物の「じゃじゃ麺」を食べてきました。
盛岡の三大麺、わんこそば、冷麺、そしてもう一つがじゃじゃ麺です。

中国東北地方の「ジャージャー麺」が、日本の東北地方盛岡市に渡り、改良されて作られたのが「じゃじゃ麺」だそうです。

韓国のジャージャー麺(チャジャン麺)と食べ方は同じですが、味はやはり和風な感じです。



麺にテーブルに置いてある調味料をお好みで入れます。
胡椒、七味、塩、ラー油、しょうが、にんにくが置いてあります。



思いっきり混ぜます。
無料サービスの白ゴマとマヨネーズを注文して、混ぜてます。



このあと、麺を一口分くらい残し、「ちーたん」というスープを入れていただきます。



卵スープのようだけど、ミルクっぽいコクのあるスープです。



スープを全部飲み干すと、もうお腹いっぱいになります。
苦しいくらいの満腹感。

こちらのお店はメニューはじゃじゃ麺のみ。
並、中盛り、大盛りがありますが、私が注文したのは並。
並でも満腹度100%な感じがありますから、よほど大食いじゃない限りは、並で十分だと思います。
ダイエットする前に一度中盛りを頼んだことがありますが、死ぬ一歩手前でした。(^m^ )クスッ

こちらがお店のがホームページです。
http://hidoraw.lar.jp/jyajyamen_YOKOHAMA.marujya/
でもまだ未完成っぽいです。

盛岡でも一度食べたことがありますが、横浜のこちらのお店の方が美味しかったですよ。


49.5 kg 27.3 %
51.0 kg 25.7 %
1 回





新体操
16,198 歩
朝2分ダイエット
1分骨盤ダイエット3回
ぶるぶる体操(足)
腰ひねり体操
コアリズム
モムチャン(腕)

今夜の体脂肪は、またまた最低値更新です。
でも朝と2%くらいも差がある。
最低値かと思えばまたすぐにぐんと増えたり、体脂肪のメカニズムが全然分からない。

どうせまたすぐ増えると思うと、最低値になってもさほど嬉しさはないな。



【ランキングに参加しています】
人気ブログランキングへ
あなたもダイエッター腹筋 ならとして一緒に頑張ろう!YES


posted at 22:43 | この記事のURL
コメント(0)
バナナ難民という言葉まで。。。 [2008年10月03日(金)]
--------------

■□■□■□<昼食>■□■□■□
油麩入り簡単すき焼き
海苔の佃煮入り卵焼き
ウィンナーケチャップ味
ブロッコリー
鮭フレーク乗せご飯
■□■□■□■□■□■□■□■□

バナナの品薄状態が続いていますが、バナナ難民という言葉まで出てきました。
最近は、何にでも「難民」という言葉をつけたがる傾向がある気がします。

ネットカフェ難民などは、多くの人が周知の言葉。
他に少し調べてみたら、「地デジ難民」「インターネット難民」「昼食難民」「就職難民」というものがあるようです。

難民というと、自分の意思と関係なくそういう状況に追い込まれた印象がありますが、自分の意思でやってる場合もあるわけで、難民呼ばわりされる人の中には憤慨してる人もきっといると思う。

地デジに変わったらテレビを見ないという人を地デジ難民と呼んでるらしいけど、そんなのはその人の勝手なわけで、難民呼ばわりするほどでもない気がする。

それじゃ、結婚できない人を結婚難民とでも言うんだろうか?

(ここで一旦、ブログ書くのは中断・・・)


自分で結婚難民と書いてから調べたら、実際最近は結婚難民って言うらしいです。
私が考えた言葉だと思ったら違ったようです。( ´艸`)

今までの難民という言葉の暗く悲惨なイメージが、軽い印象になってるように思えます。
これっていいことなんでしょうか?

そんなこんなで難民が溢れてる現在ですが、ついに私も難民の仲間入りのようです。

バナナがなかったら、他の果物でもと言われても、皮を剥かないといけない果物は面倒だし、柑橘系は酸っぱくて苦手だし、面倒臭がりの私にはバナナがピッタリだから困ったものです。

本当に手に入らなかったら、やっぱりリンゴかなぁ〜


posted at 16:44 | この記事のURL
コメント(0)
まだまだ太め? [2008年10月03日(金)]

昨夜、急に思い出して、5・6年前のスカートを出してみた。
だいぶ捨てたつもりでいたけど、また穿くつもりだったのか、はたまた思い出のつもりなのか、10数枚も後生大事に仕舞われていた。

ところがいざ穿いてみると、お尻の段階で引っかかってスムーズに上がってくれない。
ウエストときたら、留め金まで6,7センチはある。

私、どんだけ痩せてたんだよ〜!_| ̄|○

結局、1枚も穿けるスカートはなかった。

デザイン的にもそれほど古いようでもないし、色、形も私好みのスカートばかりなのに。
そりゃそうだ、私が選んで買ったスカートなんだから。

それらが入るようになるには、あと7,8キロは痩せないと無理そう。
でもそこまで痩せるつもりはないから、永遠に封印決定です。
老後、こんなに痩せてた頃があったんだと眺めて楽しむことにでもしようか。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
スタート時:  58.2 kg  31.8%
朝: 49.5 kg (前日比 -0.20) 27.3 %
就寝時刻: 00:50 AM
禁煙 : 155日目(5月1日〜)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

今朝も200グラム減で、いい調子!
40キロ台に定着してくれるといいな。
いやいや、500グラムくらいすぐ増えそうだから、まだまだ期待しないでおこう。


ランキングに参加しています。
ポチッ!として帰ってね!よろしく!


posted at 10:51 | この記事のURL
コメント(4)
プロフィール


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ バナナダイエットへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ
ブログランキング【くつろぐ】

くる天 人気ブログランキング
朝バナナ
ダイエット実践中!

リンク集
おともだち







マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る