グラフ
★ ミニ掲示板 ★
©PETAPPA

2008年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30


マイコレBOX

携帯はコチラから
http://www.dhcblog.com/popochocolat/index1_0.rdf


もうヤダ!また増えた・・・ [2008年04月30日(水)]
一喜一憂どころじゃない。
一憂二憂三憂だ!

GW中に一生懸命ダイエットしようと思ってるのに、気持ちとは裏腹に体重は最初の体重に近づいていく。
元々2キロしか減ってないけど、1キロ戻ってしまった。

通勤かかる往復約3時間の動きは大きいかもしれない。
今はちょこちょこと体操する以外に動いてないし。

薬を常用してる人はダイエットしにくいと書いていたけど、それもあるんだろうか?
私は毎日、造血剤とホルモン剤を服用している。
もうこれは2年くらい続いている。
これが太る原因になってるの?
でも飲まないと一気にヘモグロビンの値が一桁になってしまうから、やめるわけにはいかない。

いろいろ考えてもしょうがない。
っていうか、考えても分からない。
あまり張り切り過ぎないで、気楽にやろうっと。


■□■□■□<夕飯>■□■□■□
鶏肉と茄子のトマト煮
もずく
ご飯1杯
■□■□■□■□■□■□■□■□

55.4 kg 31.9 %
56.7 kg 31.1 %
2 回

posted at 20:26 | 夜の報告 | この記事のURL
体重変化しない原因検証 [2008年04月30日(水)]
朝バナナダイエットの本をちらちらと読み直してみた。

やり方に忠実でない項目がひとつ!
自分でもよ〜く分かってるけど、夜寝る時間帯。
日付が変わる前に寝るように書いてあるけど、一度も実行していない。
早くて12時半にベッドに入ったとしても眠れずに、結局は1時を過ぎてしまう。

本によると、体質改善には早く寝て快眠が必要とある。
これが出来ない場合は、朝バナナダイエットの効果はあまり期待できないらしい。

これは私にとってのかなりのネック。

夕飯も早く食べないといけない。
お風呂に入る時間も早くしないといけない。
寝る時間も早くしないといけない。

何だかいつも「早く、早く」と追い立てられてるような気分だ。
これがストレスになってしまったら、完璧逆効果。

普段から就寝時間が早いという人には効果があるダイエット法なのかも。

ただ私なりにかなりこれまでの生活のペースを変えている。
体重の変化は2キロ程度だけど、確実に体調はよくなっている。

毎日のようにあった頭痛がない。
気がつくといつもできていた口内炎ができない。
目的ができたおかげか、気分がスッキリしている。

休日はダラダラと過ごし、余計に頭痛が起きていたのに、最近はまったくない。
頭痛がないだけで、体が楽だから、このままの体重でもいいか?ってくらい思ってしまう。

やはり規則正しい生活、食生活は必要不可欠。
特に年をとってからは、疲労回復までに時間がかかるし、ますます規則正しい生活が必要となってくる。
疲労を残すことが太る原因にもなるらしいから。

もう一度一日の生活の時間帯を見直して、頑張ってみるかな。
中学生の頃から日付が変わる前に寝たことのない私。
早寝早起きなんて、年寄りのやることと思っていたけど、どんどん年寄りになっていってるんだから、やるっきゃないか!

出来ない言い訳ばかりしていてもしょうがない。

「努力しない人は不満を語り、努力する人は希望を語る」

これ、言えてますね。


■□■□■□<昼食>■□■□■□
ブロッコリーのマヨネーズ焼き
ご飯1杯
■□■□■□■□■□■□■□■□

posted at 13:33 | 昼の報告 | この記事のURL
あ〜あ、また増えてる(>_<) [2008年04月30日(水)]
朝の体重が昨日より200g増加。
もっとドーンと減らないかなぁ〜
少しずつでいいからいうのは建前で、一度くらいはスゲェーってくらい減ってみたい。
でも減らないのが現実。

一昨日から夜は骨盤直し体操や他のちょっとした運動をし、朝はラジオ体操をしてる。
たったそれだけで、筋肉痛〜

でも筋肉痛が起きてる部分に刺激があって、効果があるのかもしれないと思うと、筋肉痛も嬉しくなる。
只今、肩、肩甲骨、腰に筋肉痛あり。
珍しく身体を動かすのが楽しくて、もっとやりたい気分。


■□■□■□<朝食>■□■□■□
バナナ 2本
水 コップ1杯(250cc)
■□■□■□■□■□■□■□■□

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
朝: 55.4 kg  31.9 %
就寝時刻: 1:00 AM
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

体脂肪増加中〜
体の1/3が脂肪。最悪!
posted at 09:58 | 朝の報告 | この記事のURL
100g減ってた! [2008年04月29日(火)]
今夜の夕飯はカロリー高めで、食べたあとも結構な満腹感があったから、体重計乗るのが怖かったけど、100グラム減ってた。

良かった!

前はこんだけお腹いっぱいだと58キロはイッテたから、それに比べると減ったのが分かる。
他の方のダイエットブログに比べると、カメのようなスピードだけど、今だけを見ないで先を見て頑張らなきゃ。


■□■□■□<夕飯>■□■□■□
ブロッコリーのマヨネーズ焼き
もずく
ご飯1杯
■□■□■□■□■□■□■□■□

今日の一品はなかなか美味しかった。
いつも目分量の適当だけど、まぁまぁだな。
いつも一品しか作らないから、あっと言う間に出来上がる。
このあっという間が、前は面倒で出来なかった。
何でも気持ち次第ってことですね。


55.2 kg 31.5 %
56.0 kg 30.7 %
2 回

posted at 20:37 | 夜の報告 | この記事のURL
眠くなってきてしまった・・・ [2008年04月29日(火)]
連休突入で「規則正しい生活」を意気込んで、朝から体操なんてしちゃったせいか、眠くなってしまった。

ここで寝てしまったら、また夜眠れないから、頑張って出かけてこよう。

今日はエプロンを買いに行こう♪

出かける準備しないといけないんだけど・・・


■□■□■□<昼食>■□■□■□
豚キムチのテンジャン炒め
納豆
ご飯1杯
(夕飯と同じ)
■□■□■□■□■□■□■□■□

昼食のためにわざわざご飯を炊いた。
始めての経験だ。

posted at 14:07 | 昼の報告 | この記事のURL
| 次へ