グラフ
★ ミニ掲示板 ★
©PETAPPA

2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


マイコレBOX

携帯はコチラから
http://www.dhcblog.com/popochocolat/index1_0.rdf


昼寝してしまった [2008年05月31日(土)]
今日はホント動かない日だった。
動かないでいると、自然に眠くなってしまい、滅多に昼寝をしない私だけど、40分くらいしっかりベッドの入って寝てしまった。

夕方やっと重い腰をあげて買い物へ。

そんな日もあっていいよね。

動かないと言いつつも、ちょっとだけYouTubuで見つけたコアリズムをやってみたら、ビリーズブートキャンプよりずっと楽しかった。
でもあの動きに付いていけるようになるまではかなりやらないと無理そう。
もう少しリズムに乗れるかと思ったら、自分は予想以上にどん臭いことが分かってしまった。
誰も見てないからやれることかも。


■□■□■□<夕飯>■□■□■□
しめじ入りこんにゃくステーキ
キーマカレードッグ
ダノンBIO
■□■□■□■□■□■□■□■□


最近少食になってるから、写真の量で十分満腹だった。

やっぱりダノンBIOを食べた方が快便な気がする。

54.1 kg 31.1 %
55.2 kg 30.7 %
1 回






7,840 歩
朝2分ダイエット1回
1分骨盤ダイエット4回
腰ひねり2回
腰ひねりプラスα 2回
二の腕ねじり10回×2
ぶるぶる体操1セット


posted at 22:53 | 夜の報告 | この記事のURL
インスタント韓国ジャージャー麺 [2008年05月31日(土)]
お昼はインスタントの韓国ジャージャー麺を食べた。
作り方を間違えたようで粉スープがダマになってしまって、イマイチだった。

この前、お店で食べたジャージャー麺がもう一度食べたいなぁ〜

今日食べたのはコレ。

私は自宅の近くにたまたま韓国食材店があるからそこで買ったけど、これがなかなかその辺で売ってないんです。
辛ラーメンはどこでも今は売ってるけど、それ以外にも韓国のインスタントラーメンは沢山種類があるのに、簡単に買えない。

私は韓国料理が好きだから、普段からトッポギや韓国味噌などそこでいつも買っています。
近くにお店があってホント良かった。

でも探し回ってお金や時間を使うよりは、楽天で買っちゃった方が早いですね。

コチラ → 韓国広場


■□■□■□<昼食>■□■□■□
インスタント韓国ジャージャー麺
ボイルウィンナー
■□■□■□■□■□■□■□■□

posted at 14:57 | 昼の報告 | この記事のURL
YouTubuからコアリズムを拝借 [2008年05月31日(土)]
YouTubuにコアリズムがあったから、ちょっと真似してやってみよう。
すぐ飽きる人は、DVDを買わなくてもこれで十分かも。




こんなに腰ふれない・・・


posted at 12:04 | つぶやき | この記事のURL
コアリズムっていいの? [2008年05月31日(土)]
体重が少しだけでも減少傾向にあるここ数日。
ここで意識的に動かないと全然動かなくなる土日に入るのは辛い。

だったら動けばいいんだろうけど、せっかくの休みはのんびりモードでいたいし・・・

朝起きて少しして万歩計をつけたけど、今のところ「112」。
笑える。 ∵ゞ(≧ε≦; )プッ
部屋の中をちょっとうろうろして、112歩歩いたところで、なんにも動いてないのと同じ。

今、万歩計にある消費カロリーを見たら、案の定「0」だった。

たまにやってるエアロビ30分のビデオも貸してしまったし、今日はどうしらいいかなぁ〜
いっぱい動いたからって消費エネルギーはたかが知れてるから、たまには動かないでもいいか?
買い物に出たらイヤでも1時間は歩くから、今日はそれでいいね。

最近、「コアリズム」ってたまに聞くけど、「ビリーズブートキャンプ」のようなブームが来てるんでしょうか?

ちらっと見たけど、やたら腰をグネグネフリフリしてる。
あれだけグルグル腰を回してたらウエストも細くなるってもんでしょ。

私はああいうのはダメだ。
ビリーズブートキャンプも借りて一回だけやって終わり。
絶対に続かない。
毎日それをやる時間を作るのも苦痛。
それを何ヶ月何年と続けられる人がどれだけいるんだろう?

私はやっぱり30秒〜1分くらいで終われる体操がお似合いだね。
一気に痩せるのはかなり魅力だけど、マイペースでゆっくりやっていこう。
だって食べたいしのんびしもしたいから。


■□■□■□<朝食>■□■□■□
バナナ 3本
水 コップ1杯(250cc)
■□■□■□■□■□■□■□■□

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
朝: 54.1 kg  31.1 %
就寝時刻: 1:20 AM
禁煙: 30日目
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

体脂肪がどんと増えてます。(||||▽ ̄)アウッ!
posted at 11:35 | 朝の報告 | この記事のURL
頭の悪い私のために [2008年05月30日(金)]
朝起きてからやることが多くなってしまって、だいたい何かを忘れてる。
忘れてる気がするけど、何を忘れてるのかも思い出せないから、朝のやる順番を書いて壁に貼っておくことにした。


今までは何か忘れることなく出来てたのに、二の腕ねじり体操を一つ増やしたら忘れるようになった。
1分骨盤ダイエットを忘れたり、一番肝心の体重測定を忘れたり。
私の頭のキャパはこれで精一杯なんだろう。

ダイエット前は起きたらトイレで次は朝食だったから、私にしたらやたらやることが増えた。
これでたまにだけどお弁当を作ったりしたり訳が分からなくなってしまう。
でも起きてから朝食までかかる時間は7、8分程度だ。

顔を洗うのを忘れたり、洋服を着るのを忘れたりしなかったら、まだ大丈夫だ。
そこまではボケてないと思う。

朝自分で決めたメニューをこなすと、背筋がシャキッと伸びる気がする。
前に比べたら姿勢がよくなったと思う。


■□■□■□<夕飯>■□■□■□
鮭と野菜の中華風炒め
ごはん1杯
味噌
■□■□■□■□■□■□■□■□

54.2 kg 30.2 %
55.2 kg 29.3 %
0 回






9,306 歩
朝2分ダイエット1回
1分骨盤ダイエット4回
腰ひねり2回
腰ひねりプラスα 2回
二の腕ねじり10回×2
ぶるぶる体操1セット

今日は久しぶりにが出てない。
お腹が張ってる感じがする。
その割りに昨日の夜に比べると体重が減ってる。
朝の測定が楽しみだな。o(*^ー ^*)o♪

平日の夜は、疲れて踏み台昇降やる気ナシ。
無理しないがモットーだから、やめとこ。


posted at 21:51 | 夜の報告 | この記事のURL
| 次へ