グラフ
★ ミニ掲示板 ★
©PETAPPA

2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


マイコレBOX

携帯はコチラから
http://www.dhcblog.com/popochocolat/index1_0.rdf


久々の間食 [2008年06月30日(月)]
今日は久しぶりに会社でチョコをいただいて食べました。
意外とチョコレートは好きでたまに食べたくなります。


ラム酒が効いてとても美味しかった。
これを2個いただきました。


■□■□■□<夕飯>■□■□■□
鶏肉とブロッコリーの和風うま煮

キムチ乗せ韓国海苔ご飯
ダノンBIO
■□■□■□■□■□■□■□■□



今夜もお腹いっぱい食べちゃったなぁ〜

52.7 kg 28.4 %
53.1 kg 27.6 %
0 回






12,661 歩
朝2分ダイエット1回
1分骨盤ダイエット4回
二の腕ねじり10回×1
ぶるぶる体操(朝、腕、胸)
コアリズム


posted at 22:53 | 夜の報告 | この記事のURL
一日に摂取していいカロリー量 [2008年06月30日(月)]


■□■□■□<昼食>■□■□■□
野菜のしょうが焼
脂カレイ天ぷら
ミニハンバーグ
カニカママヨつけ
マカロニサラダ
ご飯
インスタント味噌
■□■□■□■□■□■□■□■□

一日の消費カロリーよりも摂取カロリーが多い日が続くとじわじわと太っていくわけだから、自分の身長・体重・年令から摂取していい量を知るのは大事だと思う。

私の現在52キロとしての摂取量は、1834kcal。

理想体重の47キロで計算した場合は、1698kcal。

毎日1500〜1600カロリーくらいを目安に食事をしていけば、体重も減っていってくれるはず。
そこで必要なのが食事のカロリー計算だ。

誰がやるの?
私?
面倒臭がりの私にそれは無理ってもんでしょ。

それでもなんとなくその数字を念頭においておくのは大事かもしれない。
それとなくカロリーも気にしながら食事するようにしていこう。

一日の摂取目安カロリーを算出できるサイトはコチラ↓です。
http://www.ekenko.co.jp/self_check.php?job=display_energy

posted at 15:40 | この記事のURL
洋服が入らな〜い! [2008年06月30日(月)]


「着ていく服が まだ決ま〜らない♪」

って、これは南こうせつの「夢一夜」の最初の歌詞です。
若い方は知らないかな?

この曲が好きなんです。

そして朝、着ていく服が決まらない時、いつもこれを歌ってしまいます。

今朝も時間がないのに、何も見つからずタンスの中を探っていました。

“お!いいのがあるじゃん!いつ買ったんだろう?”

たまにすっかり存在を忘れてしまってる服を見つけることがあります。
さっそく着てみました。

“きっついーー!!”

入っただけで腕もまともに動かせないし、とてもじゃないけどこれは着ていけない。

“前はどんだけ痩せてたんだよ〜”

あと10キロくらい痩せないと着れそうもないような代物だった。

着たのはいいけど、かぶるタイプの服だから今度は脱げない。
時間がどんどん過ぎていく。
誰かハサミ取ってくれ〜と叫びたくなる心境だった。

やっとの思いで脱いだ時には汗が滲んでいた。

結局いつもと代わり映えしないような、それも楽チンな11号サイズの洋服を着ることに。

少しは痩せたつもりでいたけど、まだまだだった・・・(||||▽ ̄)アウッ!
「己を知れ」と自分に言い聞かせた朝でした。


■□■□■□<朝食>■□■□■□
バナナ 2本
水 コップ1杯
■□■□■□■□■□■□■□■□

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
朝: 52.7 kg  28.4 %
就寝時刻: 01:30 AM
禁煙 : 60日目(5月1日〜)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

体重がじわじわと増えてる、やばいですねぇ〜
50キロの壁を越えられる日はまだ遠い・・・



posted at 11:06 | この記事のURL
休日は体重が増える [2008年06月29日(日)]
今日は朝からほとんど動かずにいるにも関わらず、3食をきちんとというよりお腹いっぱい食べて、お約束通りの体重増加です。

毎度のことですが、どうにもできません。
しょうがないね。
基本、ぐーたらの面倒臭がりの私だから。

それでも気持ちは一応ダイエットモードは持続しているつもり。
なのに事あるごとに、「まっ、いっか」とか「しょうがない」という言い訳の言葉が浮かんでくる。

たまにはいいじゃない、人間だもの。o(〃'▽'〃)oあははっ♪


今日は私にしたら滅多にないことだけど、どうしてもパンが食べたくなって買ってきました。
パンを食べたいから作ろうという発想は私の頭にはありません。(//^^//)

ダイエットを始めてからパンは一度も食べてなくて、久々にパン屋さんに行ってみると、各パンの値段の横にカロリーが書かれていた。

パンの値段よりもカロリーの高さに驚いて、買うことに迷いが生じてしまった。
ほとんどが400カロリー前後。
サンドイッチが食べたかったのに、それは700カロリー以上あって、ひるんでしまった。
一つがそれだけあったら、とても二つは食べられない。

結局カロリーが低めでありながら、自分の欲求を満たしそうなものをやっと選んだ。


クロワッサンサンド(約380kal)&
くるみカマンベールチーズ(約250kcal)

久しぶりのパンは美味しかった〜
最近、何を食べても美味しい。=^-^=うふっ♪
禁煙したせい?


■□■□■□<昼食>■□■□■□
チャーハン大量
鮭のアラ入り野菜スープ2杯
■□■□■□■□■□■□■□■□

■□■□■□<夕飯>■□■□■□
クロワッサンサンド
くるみカマンベールチーズ
鮭のアラ入り野菜スープ2杯
■□■□■□■□■□■□■□■□

動かないのに、よく食べた一日だ。

52.1 kg 28.5 %
53.5 kg 27.9 %
1 回






6,643 歩
朝2分ダイエット1回
1分骨盤ダイエット3回
(Later)


posted at 21:22 | 夜の報告 | この記事のURL
今日は動きたくない・・・ [2008年06月29日(日)]
今日は一日中雨のようです。

たぶんお天気とは関係ないと思うけど、何だか身体を動かすのが億劫。

いつもは朝起きてすぐに体操するのに、どうしてもやる気が起きなくて、起きる前にやる朝2分の体操と起きてからの1分骨盤体操しただけ。

あとでしよう・・・

なんだかやたらかったるい。

自分のブログを更新しないで、朝からいろんな方のブログ巡りをしてみると、みんな毎日よく頑張ってるなぁ〜と、しみじみ関心する。

私も動かなきゃ・・・


DHCブログのランキングを見ると、私のブログが恥ずかしげもなく上位の方にいる。
アクセキ解析を見ると、、毎日ほとんどが「朝バナナダイエット」で検索して辿り付いてる方が多く、だいたいが一見さんらしい。
実際にいつも読んでくださる方はほんのわずかだと思う。

他のいつもランキング上位にいるブロガーさんと一緒に名前を連ねてるのが、ホント申し訳ないです。

だって内容が伴なってないもんねぇ〜 _| ̄|○スイマセン

そんな中でもコメントやたまにメールしてくださる方々に本当に感謝しています。
ありがとうございます。


■□■□■□<朝食>■□■□■□
バナナ 2本
水 コップ1杯
■□■□■□■□■□■□■□■□

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
朝: 52.1 kg  28.5 %
就寝時刻: 01:15 AM
禁煙 : 59日目(5月1日〜)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

昨日より600g増。

禁煙2ヶ月達成が目前!
「禁煙の森」で5月1日から一緒に禁煙スタートした楽しい仲間たちが沢山います。
何かが起こる?( ̄m ̄* )ムフッ♪

一緒に禁煙しませんか?

posted at 10:41 | 朝の報告 | この記事のURL
| 次へ