グラフ
★ ミニ掲示板 ★
©PETAPPA

2008年07月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


マイコレBOX

携帯はコチラから
http://www.dhcblog.com/popochocolat/index1_0.rdf


体重計におちょくられてる? [2008年07月31日(木)]
今日は夕飯を食べた直後の体重が、今朝の体重とほぼ同じで50.5キロだった。

最近の私は、理由は検討もつかないけど、夜と朝の体重差が2キロくらいある。

って、ことは明日の朝の体重はどうなるわけ?

50キロを切るなんて程遠いと思っていたのに、明日はいきなり48キロ台になるってこと?

それは有り得ないね。

こんな時に限って、朝になってもそれほど減ってないとか、同じくらいだったりする。

私って体重計におちょくられてる?


ただここ数日、夜の食事はたぶんカロリーがそれほど高くないように思う。
それに今日は、が思いっきり2回出たし。。。

( ̄m ̄* )ムフッ♪ ちょっとだけ明日の朝の体重を期待してしまう。

ま、まさか50キロ切らないよね?

ダメ、ダメ、期待しちゃダメ!


今夜は、メロさんのブログで紹介されていた、「油麩」を使ってお料理してみました。


<きのこと油麩の柳川>

油麩というのは初めて知って、スーパーでも見たことがないような気がしてましたが、普通に売られてました。
お麩そのものをあまり使わないから、目にすることもなかったんだと思います。

でも食べてみてびっくり!

これ、美味しい!

普通のお麩に比べると弾力性があって味にもコクがあります。
普通のお麩は、謙虚さがある味ですが、油麩は自分を主張してるような形と味をしてました。
気に入ってしまった!

みんなで真似したりされたり、ブログっていろいろ参考になることが多くて、楽しいしですね。


■□■□■□<夕飯>■□■□■□
きのこと油麩の柳川
シャケフレーク挟みかまぼこ
ブロッコリー
浅漬け
ご飯
■□■□■□■□■□■□■□■□



50.45 kg 28.9 %
50.5 kg 27.9 %
2 回





14,194 歩
朝2分ダイエット1回
1分骨盤ダイエット3回
腰ひねり体操
ぶるぶる体操(足)
ながら体操
ダンベル体操

ながら体操、なかなかいいです。
お腹や太ももに結構効きます。


【ランキングに参加しています】
人気ブログランキングへ としてくれたら嬉しくておぉ!小躍りヤッホーします。


posted at 22:00 | 夜の報告 | この記事のURL
今日も買い弁 [2008年07月31日(木)]

■□■□■□<昼食>■□■□■□
生姜焼き
きんぴらごぼう
ご飯
味噌
■□■□■□■□■□■□■□■□

今日もお弁当作れなかった。。。


熱はないようだけど、昨日から鼻水が止まらず、すっかり鼻声になってしまった。

昨日は珍しく日付けが変わる前11時半には寝た。
朝の報告で就寝時刻をコピペしただけで、修正するのを忘れてしまった。

今日も早く寝ようかな?

posted at 15:56 | この記事のURL
席替えでスッキリ! [2008年07月31日(木)]

私の職場は、数ヶ月に1度くらい席替えがあります。
数ヶ月に一度全員が席替えというわけではなく、あっちのグループ、今度はこっちのグループととっかえひっかえ。
年がら年中、どこかしたらが席替えしてる印象がある。

今週、通路を隔てた隣のグループが席替えがあり、私の横一列が誰もいなくなりました。

もうスッキリ!

何でかって、隣の女性が無頓着というかズボラというか、机の横にある3段ある引き出しを3段ともいっつも開けっ放し。
しかも3段、全開!

開けたまま何か作業してるとかではなく、ただ開けてるだけ。
本人は気にならないのか、開けてることにも気づいてないのか、閉めようともしない。

おまけに開けたままの引き出しに傘を斜めに引っ掛けてることもあり、歩くのにも邪魔ったらない。

何人かが「何で開けたままなの?」とか「傘、邪魔だよ」と言って、その時は「あ、すいません」と言うものの、根っからの無頓着なのか、一度引き出しを開けるとまたそのまま。

誰でもたまには開けて閉め忘れることはあるかもしれない。
でも何故3段とも開けっ放しなの?
何故開けてることに一日中気づかないの?
何故開けたまま帰るの?

私は、部分的に神経質な面があり、開けっ放しということは一応自分ではないつもり。
そんな私は、とにかくもう隣のそれが気になって気になって。

「ε-(=`ω´=)凸テメェ!! 引き出し、閉めろや!( ̄ヘ ̄)凸」

と、何度、心の中で言ったことか。

でもそんな人も私の視界から消えてくれた。

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

彼女の話によると、自宅では掃除も片付けもほとんどすることなく、夫婦で限界を感じたら、どちらかが片付けるとか。

「でも二人とも限界が違うからねぇ、ははは」

という感じに話してました。
子供はいないらしいけど、夫婦とも同じタイプだと特にそれで支障がないのかもしれないね。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


■□■□■□<朝食>■□■□■□
バナナ2本
水 コップ1杯
■□■□■□■□■□■□■□■□

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
朝: 50.4 kg  28.9 %
就寝時刻: 11:30 PM
禁煙 : 91日目(5月1日〜)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


posted at 12:11 | この記事のURL
夕飯は簡単に [2008年07月30日(水)]
今日は帰りに少し寄り道をしてしまって、家に着いたらもう8時近かったら、料理するのも億劫になり、適当に済ませてしまった。

体調は特に悪いと思っていなかったのに、夕方からくしゃみと鼻水が出っぱなし。
帰りの電車の中でポケットティッシュを1個使い終わってしまったほど。

こうしてる間にも・・・

ε-(>o<)ハックション!!(・_、・)ズル


■□■□■□<夕飯>■□■□■□
納豆
韓国海苔
鶏肉と野菜のスープ
ご飯
■□■□■□■□■□■□■□■□


50.3 kg 28.4 %
52.5 kg 27.8 %
0 回





14,168 歩
朝2分ダイエット1回
1分骨盤ダイエット2回
腰ひねり体操
ながら体操
ぶるぶる体操(足、腕)


【ランキングに参加しています】
人気ブログランキングへ としてくれたら嬉しくておぉ!小躍りヤッホーします。

posted at 21:31 | 夜の報告 | この記事のURL
アンチエイジングの近道 [2008年07月30日(水)]




■□■□■□<昼食>■□■□■□
天ぷら
鴨肉ハンバーグ
お蕎麦
お刺し身
おしんこ
ご飯
味噌
桃のシャーベット
■□■□■□■□■□■□■□■□

今日は外ランチでした。
お蕎麦屋さんの日替わり定食。
品数豊富な日替わりで、千円です。
ご飯は全部食べられなかったけど、お腹一杯で苦しいです。


お昼は二人だったからカウンター席でした。
そこのカウンターはL字型になっていて、私と友達はカウンターの角の席だったから、窮屈に隣通しにならずに済みました。

二人で話しながら食べていると、なんとなく視線を感じて、そちらの方を見ると、名前は全然知らないけど、会社でたまに見かける男性でした。

私とはフロアーも違うし、どう見ても20代にしか見えない男性。
もしかしたら私とは親子ほどの年齢差があるかもしれない。
でも見るたびに “けっこう、カワイイ!” なんて年がいもなく思っていた人。

その人が一人でカウンターにいて、目がバチバチと合ってしまいました。

“ドキッ!

一瞬、たぶん1秒もなかったと思うけど、私の動きが止まってしまいました。

「どしたの?」

と友達。

「いや、別に」

友達とその男性とは同じ並びだから見えていなかったようです。

“そんな息子とたいして年も違わないような人なのにバカみたい”

と思いながらも息子は息子、男は男と思う自分もいたりして・・・
(* ̄ー ̄*)ふふん!!

次にまたバッタリあったり、ドキッ!としそうだ。

職場にも、もうすっかり女を捨ててしまってる女性達もいるけど、私は違う。
そういう気持ちもなくなってしまったら、女は終り。

アンチエイジングというのを最近よく聞くけど、てっとり早い方法は、エステ行くことでもなく、サプリメントを飲むことでもない、誰かを好きになること。

私らしくない言い方だけど、恋をすることが一番の近道じゃないでしょうか?

お蕎麦屋さんの話しから、やけに大袈裟な話しになってしまったけど、いつまでも女でいたいものです

でも “お!いいな!” って思える人って、なかなかいないんですよね


■□■□■□<朝食>■□■□■□
バナナ2本
水 コップ1杯
■□■□■□■□■□■□■□■□

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
朝: 50.3 kg  28.4 %
就寝時刻: 00:50 AM
禁煙 : 90日目(5月1日〜)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

体重の変動が激しすぎやしないか?
朝の体重だけを比較しても1キロ単位で違うって、やっぱり体重計が変?
新しいのが欲しい・・・
posted at 14:54 | この記事のURL
| 次へ