グラフ
★ ミニ掲示板 ★
©PETAPPA

2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


マイコレBOX

携帯はコチラから
http://www.dhcblog.com/popochocolat/index1_0.rdf


カロリー控えめ夕飯 [2008年08月31日(日)]
今日は思い切って下着を買いに行きました。
思い切ってというのは、下着は私にとってはかなり高価なものだから。

そりゃ下着もピンキリだけど、安い下着をつけてると、安い洋服着てるより悲しくなってきます。
誰に見せるわけでもないのに・・・

でも1度買うと、5,6年は使ってる気がします。(//^^//)

ところがたまたま今日はワコールが2枚以上買うと3割引きとなってて、かなりお得でした。


■□■□■□<昼食>■□■□■□
スンドゥブ
ご飯
■□■□■□■□■□■□■□■□

またまた中途半端に残すのがイヤで、どんぶりに2杯も食べてしまいました。ぬけさく
ご飯はお茶碗に半分くらいの量ですが、もう満腹もいいとこ。

ということで夜はカロリー控えめの食事にしました。


■□■□■□<夕飯>■□■□■□
こんにゃくパスタ
セロリと卵のスープ
■□■□■□■□■□■□■□■□


こんにゃくを乾煎りして、水分を飛ばしたところにさっとお醤油をからめただけです。

上に乗ってるものは、とりささみフレークとコーンとネギの材料に、調味料がお醤油味噌・ごま油・塩コショウ・ラー油・お砂糖(ほんの少し)です。
その場で適当に入れてみました。( ´艸`)

でもなかなか美味しかったです。

シーチキンよりとりささみフレークの方がカロリー1/4くらいで済みます。
見た目も食感もほとんど同じだから、カロリー低い方を選んびました。

たまにちょこっとカロリー意識しても意味ないかもしれないけど、気分的にダイエットしてるという感じになれます。
気分だけじゃダメかな?∵ゞ(≧ε≦; )プッ


51.1 kg 28.1 %
52.0 kg 29.1 %
2 回





新体操
8,415 歩
朝2分ダイエット1回
1分骨盤ダイエット1回
ぶるぶる体操(足)
腰ひねり体操
モムチャン(バスト、ヒップ、太もも、ストレッチ)


【ランキングに参加しています】
人気ブログランキングへ
あなたもダイエッター腹筋 ならとして一緒に頑張ろう!YES


posted at 22:27 | 夜の報告 | この記事のURL
今朝も変わりなし [2008年08月31日(日)]
増えてるわけじゃないから、変化がないのはいいことだと思うことにしよう。。。


■□■□■□<朝食>■□■□■□
バナナ2本
水 コップ1杯
■□■□■□■□■□■□■□■□

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
朝: 51.1 kg (前日比 +0.0) 28.1 %
就寝時刻: 2:10 AM
禁煙 : 122日目(5月1日〜)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


【ランキングに参加しています】
人気ブログランキングへ
あなたもダイエッター腹筋 ならとして一緒に頑張ろう!YES


posted at 10:40 | 朝の報告 | この記事のURL
スンドゥブ最高! [2008年08月30日(土)]
今日はお昼頃に家を出る時は土砂降りの雨で、長い傘を持って出かけ、美容室を出た時にはピーカンに晴れて、最悪だった。

日傘はないし、日焼け止めはつけてないし、無防備に肌をピーカンにさらしてしまった。
肌が弱い私は、あっと言う間に腕が赤くなってました。
晴れるなら晴れるって言ってほしいよ〜!

そして夜はまたピカピカゴロゴロドッカーン!と空が暴れだす始末。
どうなってんの?


■□■□■□<昼食>■□■□■□
かき揚げそば
■□■□■□■□■□■□■□■□

予定通り、箱根そばへ。

3週間ぶりに行くと、すっかりリニューアルされてて、テーブルも椅子も新調され、メニューまで豊富になっていました。
たまたまオープン記念価格が今日までとあって、いつものかき揚げそばが300円だった。

前はかき揚げとネギしか入ってなかったのに、わかめがプラスされていた。
かき揚げもリニューアルされ、「かき揚げ」から「かき揚げ天ぷら!」 になったようだった。


■□■□■□<夕飯>■□■□■□
スンドゥブチゲ
ご飯
■□■□■□■□■□■□■□■□

スンドゥブとは韓国の鍋料理ですが、柔らかいお豆腐という意味らしいです。
「水豆腐」から来てる言葉とか。
チゲは鍋の意味。
たまにチゲ鍋という人がいますが、直訳すると、鍋鍋となってしまうから、それだとしつこいですね。

柔らかいお豆腐だから、絹ごし豆腐でもいいみたいですが、だいたいはおぼろ豆腐をスプーンですくって鍋に入れます。
最後に生たまごを落として、混ぜて食べると味がマイルドになります。


ご飯にかけてまぜまぜして食べます。

これ、ホント、美味しいです。


51.1 kg 28.3 %
52.1 kg 28.3 %
1 回





新体操
7,038 歩
朝2分ダイエット1回
1分骨盤ダイエット3回
ぶるぶる体操(足)
腰ひねり体操
モムチャン(バスト、ヒップ、太もも、ストレッチ)


【ランキングに参加しています】
人気ブログランキングへ としてくれたら嬉しくておぉ!小躍りヤッホーします。


posted at 22:35 | 夜の報告 | この記事のURL
いい根性してるなぁ〜 [2008年08月30日(土)]
最近、体重がまた全然動かなくなった。
数百グラム単位で減ったり増えたりで、ほとんど変化なし。

グラフを見れば一目瞭然です。



青い点が夜で、白い点が朝の体重ですが、みごとに変化なしに描かれています。

小さくて見づらいですが、8月13日に一度グンと上がっています。

そうです、それがうちにスキャンピーが来た日です。

現金で買わないでポイントで買ったから、ヘソ曲げてるわけ?
ご主人様を少しは喜ばそうとは思わないわけ?

スキャンピーもいい根性してるじゃない。

こうなったら勝負やー!

減らしてやらないって思ってるんだろうけど、そうはいかないってもんよ。

絶対に減らしてやるぅ〜!


この勝負に勝てるかなぁ〜
スキャンピーめ・・・
お願いだからアンタを嫌いにさせないでくれ。


今日は3週間ぶりの美容室に行く日です。
お昼はいつものように箱根そばのお店に入る予定。
350円で安上がりです。


■□■□■□<朝食>■□■□■□
バナナ2本
水 コップ1杯
■□■□■□■□■□■□■□■□

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
朝: 51.1 kg (前日比 +0.1) 28.3 %
就寝時刻: 0:50 AM
禁煙 : 121日目(5月1日〜)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


【ランキングに参加しています】
人気ブログランキングへ としてくれたら嬉しくておぉ!小躍りヤッホーします。


posted at 11:13 | 朝の報告 | この記事のURL
今夜はトンカツ [2008年08月29日(金)]
今日はメロさんのブログに載ってるラーメンの画像を見て、ラーメンを食べて帰ろうと思ってたのに、今朝出掛けにトンカツを食べて帰ろうと決めてたことを思い出し、トンカツ屋へ直行してしまった。

ラーメンとトンカツ、どちらも大好きだけど、今夜はトンカツが勝ってしまった。



考えてみれば、今日はお昼もフライもので夜もフライ。

これってヤバイですねぇ〜

と言っても食べてしまったものはしょうがないですね。


わぁ〜、思いっきり雷が鳴って、雨が降ってます。(((゜д゜;)))


51.0 kg 28.1 %
52.2 kg 28.4 %
0 回






朝2分ダイエット1回
1分骨盤ダイエット2回
ぶるぶる体操(足)
腰ひねり体操


【ランキングに参加しています】
人気ブログランキングへ としてくれたら嬉しくておぉ!小躍りヤッホーします。


posted at 22:13 | 夜の報告 | この記事のURL
| 次へ