グラフ
★ ミニ掲示板 ★
©PETAPPA

2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


マイコレBOX

携帯はコチラから
http://www.dhcblog.com/popochocolat/index1_0.rdf


コウケンテツさんのお料理 [2008年09月30日(火)]
料理研究家コウケンテツさんのサイトのレシピを見てお料理してみました。
コウケンテツさんは女性に人気がある料理研究家らしいですが、ちょっとこの方の名前、どこまでが苗字なのかどこから名前なのか、はたまた全部が苗字なのか、私には分かりません。

でもコウケンテツさんのお料理は、とても簡単にできて、ちょこっと韓国風を取り入れてて、美味しくできあがります。

今夜は、「炒めわかめとじゃこのナムルパスタ」です。


上にかかってる赤いのは、韓国産粉唐辛子です。
少々ピリッとするくらいで、それほど辛くはありません。

近所の韓国食材店に売ってる粉唐辛子は、500gや1Kgと量が多すぎてちょっと買えないなと思っていましたが、この前お店に行くと小さめの袋を見つけ、さっそく買おうとしたら、それは売り物じゃないと言われてしまいました。

“まぎらわしいところに置くなよ!”

私があまりにもガッカリして可哀想に思ったのか、「売り物じゃないけど、それで良かったらお売りしますよ」と言ってくれて、買うことができました。
小袋とは言え、普通のスーパーで見かける粉唐辛子よりは量は多いです。

これからはじゃんじゃん使わないと。


49.9 kg 27.1 %
50.95 kg 28.9 %
2 回





新体操
10,211 歩
朝2分ダイエット
1分骨盤ダイエット2回
ぶるぶる体操(足)
腰ひねり体操
コアリズム
モムチャン(腕、バスト、ヒップ、太もも)


【ランキングに参加しています】
人気ブログランキングへ
あなたもダイエッター腹筋 ならとして一緒に頑張ろう!YES


posted at 22:24 | 夜の報告 | この記事のURL
朝バナナダイエッター発見! [2008年09月30日(火)]

--------------

■□■□■□<昼食>■□■□■□
牛肉とキノコ甘辛煮
オムレツトマトソース
かぼちゃベシャメルカツ
ひじき田舎煮
ご飯
味噌
■□■□■□■□■□■□■□■□
カロリー: 377kcal (ご飯除く)


今朝、電車で私の隣に40代くらいの女性が座っていました。
ごそごそとバックから何かを取り出しています。

少しして隣を見ると、小さなノートに何かしら書いています。
頭は悪いけど、目は悪くない私。
その目で隣の女性のノートを覗き見。

「朝 バナナ1本、水」

その女性も朝バナナダイエットをしてるようです。( ̄m ̄* )ムフッ♪

思わず話しかけたい衝動にかられましたが、そんなことしたらアホみたいだから知らんふり。

“この人もバナナを買うのに苦労してるんだろうなぁ〜”

と他人事ながら心配してみたり。

その方はだいぶ前から、同じ電車、同じ車両で見かけますが、見た目的にはダイエット効果は出ていないような・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

頑張ってください。
影ながら応援しています。
posted at 16:58 | この記事のURL
着れる洋服がない。。。 [2008年09月30日(火)]

最近、ズボンがどれもゆるゆるで、まともに穿けるのが少なくなってしまった。
これからの季節に穿くのも、ウエストが67センチや下手すると70センチのばかりだから、困ったなぁ〜

今朝は、穿くものがないし、タンスの肥やし状態になってる、結構細身のズボンを引っ張り出しました。
でもサイズ表示を見たら「S」。

Sサイズは無理だなと思いながら、とりあえず穿いてみると、太ももクリアー、お尻クリアー、最後にウエスト。。。。なんとかクリアーでした。
朝はなんとか入ったけど、お昼食べたら、きっとウエストはきつくなるのが予想される。

もう他のものを探す時間もないし、そのまま出かけたけど、座ってるとお腹がきついです。

それにしても以前のSサイズまで穿けるようになったんだ。
信じられない!
Lサイズでもヤバイなぁ〜って状態の体型だったのに。。。

そして今朝は再び、49キロ台へ!


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
スタート時:  58.2 kg 31.8%
朝: 49.9 kg (前日比 -0.30) 27.1 %
就寝時刻: 00:50 AM
禁煙 : 152日目(5月1日〜)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


ランキングに参加しています。
ポチッ!として帰ってね!よろしく!


posted at 12:03 | この記事のURL
久しぶりにファミレス [2008年09月29日(月)]
■□■□■□<夕飯>■□■□■□
シーフードラグーソース “タリアテッレ”
ほうれんそうサラダ
■□■□■□■□■□■□■□■□



50.2 kg 27.3 %
50.65 kg 28.1 %
1 回





新体操
15,194 歩
朝2分ダイエット
1分骨盤ダイエット2回
ぶるぶる体操(足)
腰ひねり体操
モムチャン(腕)


【ランキングに参加しています】
人気ブログランキングへ
あなたもダイエッター腹筋 ならとして一緒に頑張ろう!YES


posted at 23:14 | 夜の報告 | この記事のURL
今日のお弁当 [2008年09月29日(月)]

--------------

■□■□■□<昼食>■□■□■□
鮭と野菜の味噌バター
キュウリとワカメの酢の物
卵焼き
ウィンナー
シューマイ
ミニトマト
ご飯
■□■□■□■□■□■□■□■□
posted at 14:44 | この記事のURL
| 次へ