グラフ
★ ミニ掲示板 ★
©PETAPPA

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


マイコレBOX

携帯はコチラから
http://www.dhcblog.com/popochocolat/index1_0.rdf


私って高血圧なの? [2008年10月31日(金)]
若い時からこれまでず〜〜っと自分は低血圧だと思ってましたが、違ったようです。

健康診断で最高が150で最低が105でした。
が、健康診断の時だけ上がる人もいますよ、という言葉に少々安心したのですが、そう言えば去年も健康診断の時同じくらいあったのでした。

高血圧の自覚症状って全然分からないし、自分は貧血で立ち眩みやめまいは自覚してるけど、貧血と高血圧の症状がいっぺんに出たら私ってどうなるの?
ポックリ逝っちゃうわけ?

妊娠中でもやっと100くらいの血圧で、普段はやっと90いくくらいの血圧だったのはもう過去のことらしい。
心配した友人が今夜私に血圧計を買ってくれました。

血圧計買うほどじゃないし、なんて大袈裟なと思いましたが、自宅に帰りさっそく測ってみると、やっぱり149の106でした。

ガビ〜ン!

私って血圧高いんじゃん!
下の値が高いのってマズイんじゃなかった?

血圧と貧血は別もんだと思うけど、なんとなく自分のイメージとして、貧血の人は低血圧で、朝はめっぽう弱いのよ。。。って感じがしてたけど、実際の私は貧血だけど高血圧で、いつもカッカしてますって感じなわけ?

高血圧の人は少し体重を落とした方がいいと聞くけど、ダイエットしたのに高血圧って。。。最悪だ。。。

今度は体重と一緒に血圧も気にしないといけないのかも。。。
なんか年取ったなぁ〜って感じだね。
私ってババァなんだ。。。

.・ili・. _| ̄|○ .・ili・


■□■□■□<夕飯>■□■□■□
インドカリー(チキン、ベジタブル、キーマ、他)
ナン
野菜サラダ
ラッシー
生ビール
■□■□■□■□■□■□■□■□

ほとんど食べ終わってから、写真の撮り忘れに気付きました。
あとのまつり。orz
もう写真に残す食べ物がありませんでした。
今夜は写真なしです。
気付くの遅いよ!


48.5 kg 26.6 %
49.7 kg 26.4 %
1 回





新体操
12,191 歩
朝2分ダイエット
1分骨盤ダイエット1回
ぶるぶる体操(足)
腰ひねり体操
モムチャン(腕、ヒップ、太もも)


【ランキングに参加しています】
人気ブログランキングへ
あなたもダイエッター腹筋 ならとして一緒に頑張ろう!YES


posted at 23:45 | 夜の報告 | この記事のURL
今日のランチ [2008年10月31日(金)]

--------------

■□■□■□<昼食>■□■□■□
エビのカツ煮
こんにゃく
さつま揚げ
山菜
ご飯
味噌
■□■□■□■□■□■□■□■□
posted at 16:42 | この記事のURL
また減ってる! [2008年10月31日(金)]

■□■□■□<朝食>■□■□■□
バナナ 小3本

■□■□■□■□■□■□■□■□

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
スタート時:  58.2 kg  31.8%
朝: 48.5 kg (前日比 -0.2) 26.6 %
就寝時刻: 01:20 AM
禁煙 : 183日目(5月1日〜)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

今週はなんだか順調です。
このまま48キロ台に定着してほしいものです。
49キロ台の時は、いつまた50キロ台に乗るかってところもあったけど、よっぽどのことがない限りはこれからは40キロ台でいられそう。

昨日は、モラタメさんの当選品のスナック菓子が届いて、サクサクサクっとつい半分くらい食べてしまいましたが、特に体重には影響しなかったようです。
以前は夕食後にそんなものを口にすることは皆無だったのに、最近は会社でも貰ったお菓子をほとんど全部食べちゃいます。
どうしたというんだ?
やっぱりダイエットで好みや味覚が変わったのかもしれない。

私が自分のためにケーキなんて買った日にゃ、雪が降ってきそうだ。(≧∇≦)ブァッハハ!
想像できない。。。 ┐(´-`)┌


ランキングに参加しています。
ポチッ!としてあなたも一緒に頑張ろう!


posted at 11:57 | この記事のURL
禁煙半年達成!!! [2008年10月30日(木)]
毎日、ダイエットのことしか書いていませんが、ダイエットより1ヶ月遅れで、禁煙もしている私。

本日で

 禁煙生活半年達成!

登録している禁煙の森でもクラッカー鳴らして祝ってくれています。



ダイエットも日々努力ですが、禁煙も同じく努力努力&我慢我慢我慢我慢なのです。
タバコを吸わない人からしたら、まだたったの半年とお思いかもしれませんが、きっと喫煙者の方なら半年という期間がスゴイことを分かってくれると思います。

ある意味、ダイエットよりもっと我慢が強いられますから。

禁煙すると太りがちと言われますが、私はダイエットと同時進行だったため、太ることもなくどちらもほぼ成功と思われます。

禁煙の方は、今後一生禁煙者というレッテルを貼られたままで、普通のタバコとは無縁の人にはなれないだろうと思います。
何故なら半年経っても、吸いたい気持ちが消えないからです。
でもこれからもタバコは吸いません。
一生我慢します。

まさに継続は力なりを実感した今日でありました。

やればできるんじゃない、私。
偉いよ!私。

自分を褒めまくってます。ヾ(@゚▽゚@)ノあははぁ

posted at 22:55 | 夜の報告 | この記事のURL
夜の報告 [2008年10月30日(木)]
■□■□■□<夕飯>■□■□■□
厚揚げと野菜のオイスターソース炒め
こんにゃく味噌ダレ
ウィンナー
ご飯
■□■□■□■□■□■□■□■□
(全部残り物)


48.7 kg 26.8 %
49.4 kg 26.9 %
1 回





新体操
11,743 歩
朝2分ダイエット
1分骨盤ダイエット1回
ぶるぶる体操(足)
腰ひねり体操
コアリズム
モムチャン(腕、ヒップ、太もも)


【ランキングに参加しています】
人気ブログランキングへ
あなたもダイエッター腹筋 ならとして一緒に頑張ろう!YES


posted at 22:26 | 夜の報告 | この記事のURL
| 次へ