グラフ
★ ミニ掲示板 ★
©PETAPPA

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


マイコレBOX

携帯はコチラから
http://www.dhcblog.com/popochocolat/index1_0.rdf


本日4食! [2008年11月30日(日)]
横浜の本牧にある三渓園の紅葉を見に行ってきました。


写真を撮るセンスがないというか、何を撮っても下手くそです。
せっかくの紅葉も私が撮るとどれも台無し。
このモミジはまだ少しはましかな?

お昼を自宅で食べてから出かけましたが、園内にある小さな食堂で、おそばを食べました。
本日3度目の食事。


ん〜〜、イマイチ美味しくない。
おつゆはまぁまぁ美味しかったけど、麺がぼそぼそしていました。
これで600円。
いつも食べる箱根そばの370円のかき揚げそばの方がずっと美味しい。

帰りは三渓園から中華街までてくてく歩きました。
今日の歩数は2万歩を超え、正確ではないけど、目安としては距離は9.7キロです。
もう中華街に到着の頃はヘロヘロに疲れてました。

次に4食目の夕飯です。


パイコー麺。(少し食べてからの写真です

かなりお腹いっぱいになっていますが、この時点でまだ夕方の5時過ぎです。
当然夜にまたお腹が空くのが予想されます。

で、帰って食べたのがこれ。


お馴染み鎌倉ニュージャーマンの「かまくらカスター」です。
ふわふわのスポンジにたっぷりカスタードクリームが入っていて、冷やして食べるとウマウマです。
クリームは苦手だけど、カスタードクリームは比較的好き。

結構恥ずかしかったけど、初めて1個だけ買いました。
3個以上買わないとカッコがつかない気がしていましたが、絶対にムダになって捨てるのが目に見えてるから、勇気を出して1個だけ買いました。

そこのニュージャーマンは初めて入ったお店だけど、1個しか買わなくても意外と平気でした。
これからは無駄なことはしないで1個買いしよ。


■□■□■□<昼食>■□■□■□
緑の野菜炒め(昨日の残り)
ご飯
■□■□■□■□■□■□■□■□

今日もよく食べた1日でした。
体重をどうにか維持できてることをいいことに、調子に乗ってるでしょうか?(||||▽ ̄)アウッ!


48.45 kg 25.4 %
49.7 kg 26.2 %
2 回





新体操
20,526 歩
1分骨盤ダイエット1回
ぶるぶる体操(足)
腰ひねり体操
モムチャン(腕、ヒップ、太もも)


【ランキングに参加しています】
人気ブログランキングへ
あなたもダイエッター腹筋 ならとして一緒に頑張ろう!YES


posted at 23:07 | 夜の報告 | この記事のURL
減ってて安心! [2008年11月30日(日)]
■□■□■□<朝食>■□■□■□
バナナ 2本

■□■□■□■□■□■□■□■□

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
スタート時:  58.2 kg  31.8%
: 48.45 kg (前日比 -0.45) 25.4 %
就寝時刻: 02:10 AM
禁煙 : 213日目(5月1日〜)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


ランキングに参加しています。
← 40キロ台定着目指して頑張ります!ポチッ!としてくれるととても励みになります!よろしくお願いします!
posted at 10:12 | 朝の報告 | この記事のURL
緑の野菜がいっぱい [2008年11月29日(土)]
今夜は冷蔵庫にある野菜の一掃料理です。
小松菜、チンゲン菜、春菊と緑の野菜ばかり。
それにプラスしてネギ、人参、椎茸、えのき茸、油揚げです。


とりあえずごま油を熱して、ニンニクとタカの爪を炒め、野菜をどっさりフライパンに入れてみました。
が、この段階で味付けも決めてなく、考えがまとまりません。

完成品です。


適当もいいところで、そのせいか味はイマイチでした。


48.9 kg 25.7 %
49.45 kg 26.5 %
2 回





新体操
7,334 歩
1分骨盤ダイエット1回
ぶるぶる体操(足)
腰ひねり体操
モムチャン(腕、ヒップ、太もも)


【ランキングに参加しています】
人気ブログランキングへ
あなたもダイエッター腹筋 ならとして一緒に頑張ろう!YES


posted at 22:36 | 夜の報告 | この記事のURL
インフルエンザ予防接種完了〜! [2008年11月29日(土)]
いろんな情報から今年のインフルエンザは例年より更に恐ろしい印象を受けたから、絶対に会社で予防接種を受けなくてはと、予約受付のお知らせを待っていました。

ところが待てど暮らせどお知らせが一向に来ない。
しびれを切らして聞いてみると、受付も接種も終わったとのこと。

.・ili・. _| ̄|○ .・ili・

気にかけてたわりに、どこか抜けてる私です。

会社でやれば500円で済むところを、今日は3千円払って、病院で接種してきました。

鳥インフルエンザが突然変異して新型インフルエンザとなり日本に上陸した場合、64万人が死亡すると推定される今年のインフルエンザ。

64万人の中の一人になるよりは、3千円払って軽く済む方がいいですね。
新型インフルエンザに対抗できる予防接種かどうかは不安がいっぱいですが


そして予防接種も終わり、一安心したところでランチタイムです。
今日は「タコライス」を食べに行きました。

最初はサラダ。




真ん中にある卵の黄身を絡ませながら混ぜ混ぜします。



一見、ビビンバっぽいですが、味はタコライスです。
ご飯がお茶碗2杯半くらいはあったようで、お腹がパンパンになりました。

昨日から食べまくってますが、大丈夫でしょうか?

でも美味しいものを食べてる時って、幸せですよね。
美味しいものを美味しいと感じられるってことは、私は健康だってことでしょう。
それで十分!

ダイエットはどこへやら・・・


朝の体重です。

■□■□■□<朝食>■□■□■□
バナナ 2本

■□■□■□■□■□■□■□■□

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
スタート時:  58.2 kg  31.8%
: 48.90 kg (前日比 +0.3) 25.7 %
就寝時刻: 02:20 AM
禁煙 : 212日目(5月1日〜)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ぎりぎり48キロ台に踏みとどまっています。
これからも粘れスキャンピー!

posted at 16:11 | 朝の報告 | この記事のURL
蒲田の餃子はウマイ! [2008年11月29日(土)]
昨夜は、餃子激戦区と言われている、大田区蒲田へ仕事の帰りに行ってきました。

お店の名前は「来富市場」。

ここの餃子は最高に美味しい!
来富市場の餃子に惚れて、何度となく足を運んでいます。
と言っても、ここのブログに載せるのは、初めてな気がするから、久しぶりに餃子満喫してきました。


餃子3人前です。
メンバーは4人。
瞬時に完食ってくらい、もうパクパク食べました。


プリッとエビが入っていて、一口かじるとジュワァ〜と旨みが口に広がり、なんとも言えない味わいです。
具がつまっていて、もっこりと膨らんだ大きな餃子で、ちょっと一口では口に入りません。


揚げワンタン。
これはイマイチでした。
頼んで損した。


おこげ。
まぁ、普通の味。


牡蠣のお好み焼き。
全体に牡蠣のエキスが広がってる感じで美味しかった。

ここまで食べて、やっぱり餃子が1番ということで、再度最初の写真と同じ、餃子3人前を注文しました。
それもぺろりと完食。

美味しかった〜〜!
餃子とビールは最高ですね!


昨日の測定記録です。

48.6 kg 25.2 %
50.0 kg 26.0 %
2 回





新体操
13,244 歩
1分骨盤ダイエット1回
ぶるぶる体操(足)
腰ひねり体操
モムチャン(腕、ヒップ、太もも)

食べ過ぎて、さすがに夜の体重は50キロいっちゃいました。

【ランキングに参加しています】
人気ブログランキングへ
あなたもダイエッター腹筋 ならとして一緒に頑張ろう!YES


posted at 15:44 | 夜の報告 | この記事のURL
| 次へ