グラフ
★ ミニ掲示板 ★
©PETAPPA

2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


マイコレBOX

携帯はコチラから
http://www.dhcblog.com/popochocolat/index1_0.rdf


ダイエットからもうすぐ1年! [2009年03月31日(火)]
あと1週間でダイエット開始1年になります。

ダイエット1年でなんとか目標体重達成したかったけど、たぶん無理だなぁ〜

だらけちゃって全然ダメです。


スタート時の日記を読み返してみました。

[2008年04月07日(月)]
「やってみるか。。。 」

ちょっとだけ試しにやってみよう。
動きたくない私にダイエットはできるんだろうか?
食べるのも面倒なのに何故太る?

: 57.0 kg


[2008年04月08日(火)]
「全然真剣じゃない(>_<)」

とりあえずは食べたものを記録だけでもしてみよう。

夜:すき焼き風、ごはん100g

: 57.6 kg  30.6 %


すっごいいい加減でやる気がないのが伝わってきます。( ´艸`)ムププ

ブログのタイトルも最初は、「いっちょやってみるか!」でした。
きっと覚えてる方はいないですよね。

そして2008年4月11日から「朝バナナダイエット」を開始、ブログタイトルも新たに「朝バナナダイエット実践中!」とし、気合いを少しずつ入れ始めました。

健康生活をすると決めたなら、いっそタバコもやめてしまえー!と決断し、5月1日から禁煙スタート。


いや〜、改めて思い起こすと、まだ目標達成してないとは言え、よく頑張ったなぁ〜、私。
なんだか泣けてきそうだ。

最近、友達何人かに言われたこと。

「ラコさん、禁煙までするとは思わなかった」

「また口癖のダイエットが始まったって思ってたよ」

「面倒臭がりのラコさんが頑張ってるから、自分でもやれるんじゃないかって思える」

自分自身、このブログ書いてる人は自分じゃないんじゃないかって気がしてます。
そのくらい面倒臭がり屋だし、すぐに飽きてしまうタイプの私です。

でもやればできるもんなんですね。
最近はダラけてきてるけど、大幅な増量もなく、それとなく維持できてるのも自分でビックリ。


私がダイエット成功した大きな要因は、朝バナナでもなくコアリズムでもなく、ひとえにここでブログを書き続けたことです。
それも自分の予想外にランキングが上位に留まれたこと。
これ以外ないです。確信してます。

結局は皆さまのおかげってことになりますね。
偽善でもなんでもなく、そう思う気持ちは本心からです。

ダイエットを成功させたいと思う方は、自分の体重やら何やらを世間に晒すのが手っ取り早い方法だと思いますよ。


4月7日まで、まだ1週間あります。
最後までジタバタして頑張ります!


【今朝の体重】

スタート時:  58.2 kg  31.8%
:  49.4 kg (前日比 ±0.0)  25.9 %
禁煙: 334日目 (Since May 1, 2008)


【昨日の食事記録】

: バナナ2本

: 肉野菜炒め定食


: 海鮮卵とじ丼


: 名古屋フランス1個、カタールのお菓子1個、ロールちゃん1/2コ、


コメントは左サイドバーの「ミニ掲示板」へ
お願いします





posted at 22:36 | この記事のURL
また増えてる。。。 [2009年03月30日(月)]
【今朝の体重】

スタート時:  58.2 kg  31.8%
:  49.4 kg (前日比 +0.4)  26.2 %
禁煙: 333日目 (Since May 1, 2008)


【昨日の食事記録】

: バナナ2本

: チーズ乗せアラビアータ


インスタントのアラビアータです。
添付のふりかけがドサッと一カ所に落ちてしまいました。(>_<)
: 小松菜のピリ辛煮、野菜スープ


: アイス2コ、チョコ2粒


コメントは左サイドバーの「ミニ掲示板」へ
お願いします





posted at 16:05 | この記事のURL
モラタメさんお届け! [2009年03月29日(日)]
モラタメさんの当選品のご紹介です。

今回の当選品はコチラ!



2月19日から数量限定販売だそうです。

もう既に利用された方もいるかもしれないですね。

チャーミーの泡のチカラは私のお気に入りの洗剤で、時々買っていますが、もちろんレモンの香りを使うのは初めて。

オレンジの香りが好きでしたが、レモンの香りの方がずっといい香りでした。

そしてさすが「泡のチカラ」というだけであって、泡は濃厚で、継ぎ足すことなく一度で洗いあがります。

この商品を続けて使いたいのですが、残念ながらお店であまり見かけないのです。
数量限定販売っていうくらいだから、そんなに数はないのでしょうね。
見つけたら当たりって感じかな?

みなさんも「泡のチカラ もぎたてレモンの香り」を探してみてください。

台所にいい香りが漂いますよ。
posted at 22:40 | モラタメ | この記事のURL
太もも1センチ痩せた! [2009年03月29日(日)]
ダイエット前の太もものサイズは51センチでした。
10キロ減量達成時は44センチと、7センチ細くなりました。

ところが気が緩んだせいか、2センチ増で46センチに逆戻り。

そこで慌てて、ダイエットスタート当初からやってる部分痩せの体操を毎朝やって10日ほど経過した今朝、太ももを計ってみたら1センチ減っていました。

体操そのものは2分程度の簡単なものです。


足の付け根から揺らしたり、足首を揺らしたりするだけですが、結構効きます。

毎朝何ヶ月も続けてこれたのだから、今もできるはず!と決心して、毎朝やっていましたが、たった1センチとは言え、効果が出たのは驚き!

効果が出ると頑張れますよね。

毎日続けるって大事ですね!

詳しいやり方はコチラです。↓

「ぶるぶる脂肪燃焼ダイエット」

10種類ありますが、全部やらなくても自分が気になる部分の体操だけでもいいように思います。
肝心なのはそれを続けることですね。

この前、買ったフラフープは1回やっただけで、放置状態です。
今日はちょっとやってみようかな???(//^^//)


【今朝の体重】

スタート時:  58.2 kg  31.8%
:  49.0 kg (前日比 ±0.0)  26.0 %
禁煙: 332日目 (Since May 1, 2008)


【昨日の食事記録】

: バナナ2本

: おにぎり大1個、野菜炒め

: かき揚げそば

: どらやき1個、ロールちゃん1本



←コメントはこちらへお願いします





記録のみ(3/28/2009) [2009年03月29日(日)]
【今朝の体重】

スタート時:  58.2 kg  31.8%
:  49.0 kg (前日比 -0.2)  25.3 %
禁煙: 331日目 (Since May 1, 2008)


【昨日の食事記録】(3/27/2009)

: バナナ2本

: お弁当

: お好み焼き、ほうれん草のチーズトマト焼き、もちチーズとんぺい(鶴橋風月ヨドバシ横浜店)




: キャラメルアーモンド3枚、シンガポールのお菓子1個


←コメントはこちらへお願いします



posted at 13:07 | この記事のURL
| 次へ