グラフ
★ ミニ掲示板 ★
©PETAPPA

2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


マイコレBOX

携帯はコチラから
http://www.dhcblog.com/popochocolat/index1_0.rdf


少し減ったε- ( ̄、 ̄A) フゥー [2009年04月15日(水)]
昨夜は夕飯後、間食もしなかったし、コアリズムもやりました。
なんとか無事に49キロ台に戻りました。y(^ー^)yピース!

たぶんコアリズムはやらなくても、減ったように思うけど、せっかくやる気出したから少し続けてみよう。

体脂肪が全然減ってくれないけど、どうしたらいいんだろう?
やっぱり運動するのがいいのかなぁ?

と、ここで調べてみる。
(たぶん過去にも何度も調べてるはずなのに(6 ̄  ̄)ポリポリ)

★ 筋肉を増やす
★ 最低20分以上の有酸素運動を週3日以上行う
★ 食事のカロリーを抑える

だそうです。

そう言えば前に体脂肪が減っていってた頃、毎日ダンベル体操もコアリズムもやってました。
モチベーションがあがってる時っていろいろできちゃうもんなんですね。

私のダンベルは今頃腐ってるかも。。。orz

何をやるにも気持ち次第。
気持ちひとつで決まるんですよね!

時間がない、忙しいは言い訳に過ぎない。
その気になればできるもんです。

その気になるかならないか、その気が持続するかどうかってことですね。
これはダイエットに限らずです。

(ノ*´∀`)ノ~☆彡F i g h t☆彡~ヽ(´∀`*ヽ)


【今朝の体重】

スタート時:  58.2 kg  31.8%
:  49.7 kg (前日比 -0.3)  25.9 %
禁煙: 349日目 (Since May 1, 2008)


【昨日の食事記録】

: バナナ2本

: お弁当

麻婆豆腐、タラとキャベツの蒸し煮、もやし炒め、ご飯、ブレンディプラス1杯

: チョコクッキー1枚(頂き物)

夜は宣言通り、食後は何も食べませんでした。

仕事帰りに買い物に行って、危うくお菓子やアイスを買いそうになりましたが、思い留まりました。
今夜も食べないぞ!

間食しないように我慢するのって、禁煙よりきつく思える最近の私です。(>_<)


コメントは左サイドバーの「ミニ掲示板」へ
お願いします







posted at 16:24 | この記事のURL
ついに50キロまでリバウンド! [2009年04月14日(火)]
今朝の体重は、ジャスト50キロでした。

予測しないわけでもなかったけど、50をいう数字を目の当たりにすると、がっくりきます。

49.9キロと50キロは100グラムの違いだけど、気持ちが全然違うものですね。

でも食事以外に甘いもの食べたり飲んだりして、運動をしてるわけでもなく、増えない方がおかしいですよね。

ちょっと調子に乗りすぎたようです。

。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。

今夜から夕飯後のアイスとお菓子は食べません

コアリズムもやろう

せっかく買った洋服が入らなくなってしまったら大変!

「痩せたね」という言葉は何度聞いても嬉しいけど、「太ったんじゃない?」は1度足りともとも聞きたくないですからね。

とりあえずは再び48キロ台に戻さねば。


【今朝の体重】

スタート時:  58.2 kg  31.8%
:  50.0 kg (前日比 +0.8)  26.1 %
禁煙: 348日目 (Since May 1, 2008)


【昨日の食事記録】

: バナナ2本

: お弁当、ドーナツ1コ ← なんでここでドーナツを食べるんだ!

: マーボー豆腐、タラとキャベツの蒸し煮、ブレンディプラス2杯、ドーナツ1コ ← なんでまたここでドーナツが出てくるんだ!


: アイス1個、チョコ1コ、

コメントは左サイドバーの「ミニ掲示板」へ
お願いします





posted at 15:57 | この記事のURL
ダイエットブログと言えない orz [2009年04月13日(月)]
今朝も出社早々、甘い飲み物をしっかりいただきました。

無印良品の抹茶ミルクです。


1杯が60 kcalです。
たいしたことないですよね。(と、自分に言い聞かせている)


数ヶ月前からミスドクラブのお知らせメール配信に登録しています。
お得なクーポンやお得な情報が届くから。

そんなものに登録しなきゃいいのに登録してしまった。
登録したからメールが届く。
届くから見る。
見るからドーナツを買いたくなる。

昨日は一部の商品が100円で買える最終日。

“ドーナツが食べたい。。。(* ̄〜 ̄*)”

何度も書いてるけど、昔の私にはホント有り得ないことなんです。
最近の私のパソコンの壁紙はこれですから。



話しは戻って、中途半端な時間にドーナツを食べてしまうと、夕飯が食べられない。
食べられないという前に作る気がしなくなる。

そこでドーナツを夕飯にすることにしたわけです。

昨日の夕飯はこれ。


特に食べたかったドーナツが昔からある「ハニーディップ」。


もっと食べれそうでしたが、3個でやめました。
ミスドのサイトで調べたら、写真の3個で597 kcalでした。

フロッキーシュー ショコラブルーベリー 197kcal
カスタード 206kcal
ハニーディップ 194kcal

3個でやめておいて良かった〜 ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

こんな食生活ではいけませんね。
もっときちんとしなくては!p( `o´ )q ファイトッ!


【今朝の体重】

スタート時:  58.2 kg  31.8%
:  49.2 kg (前日比 ±0.0)  26.0 %
禁煙: 347日目 (Since May 1, 2008)


【昨日の食事記録】

: キーマカレー

バナナを買い忘れて、朝からカレーで思いっきりカロリー摂取。(T_T)

: キーマカレー

: ドーナツ3種、野菜サラダ、ブレンディプラス2杯

: アイス1コ、あられ小袋1コ


コメントは左サイドバーの「ミニ掲示板」へ
お願いします






posted at 11:59 | この記事のURL
サプリメントは効果あるの? [2009年04月12日(日)]
ダイエットをされてる方のブログを見ると、サプリメントを飲んでる方って結構多い。

サプリメントって効果があるんでしょうか?

私も一度脂肪燃焼するというサプリメントDHCで購入して、約1ヶ月飲んでみましたが、何にも変わりませんでした。
あとDHCのマッサージするボディ用美容液も買いましたが、3分の1使って飽きてしまいました。

飲み続けたり使い続けるといいんでしょうけど、どうもお金をかけるダイエットは苦手なようで続かないです。

粉を溶かして飲むダイエット食品も苦手。

悪名高い健康食品のハーバライフはご存知でしょうか?
そこで過去にプロテインをいやというほど買ったことがあり、苦い思い出があるせいか、今ではプロテインの粉は口にするのもイヤです。

全ての必要な栄養素を食品だけで補うのは、難しいし私の食生活では不可能に近いけど、私はこれからも栄養補助食品は使わずこのままでいきます。

絶対にイヤというわけではないから、プレゼントされたり当選した場合は話しは別です。


【今朝の体重】

スタート時:  58.2 kg  31.8%
:  49.2 kg (前日比 -0.2)  26.0 %
禁煙: 346日目 (Since May 1, 2008)


【昨日の食事記録】

: バナナ2本

: ぶりの塩焼き、中華スープ、キムチ、ご飯、ブレンディプラス1杯

: キーマカレー、パプリカとワカメのサラダ、ブレンディプラス2杯


: アイス1コ、リッツチーズサンド10枚、紅茶(スイートショコラ)


コメントは左サイドバーの「ミニ掲示板」へ
お願いします





記録のみ(4/11/2009) [2009年04月12日(日)]
【今朝の体重】(4/11)

スタート時:  58.2 kg  31.8%
:  49.4 kg (前日比 -0.3)  25.4 %
禁煙: 345日目 (Since May 1, 2008)


【昨日の食事記録】(4/10)

: バナナ2本

: お弁当

: ぶりの塩焼き、キムチポテト、卵焼き、パプリカとワカメのサラダ、中華スープ、ご飯、ブレンディプラス2杯

: アイス1個、クッキー1枚、チョコボール1個、紅茶(バニラ)1杯、キャラメルマキアート1杯


コメントは左サイドバーの「ミニ掲示板」へ
お願いします



| 次へ