2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆Thank you☆
DHC collection
ブログのURL送信
http://www.dhcblog.com/ptichka/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
オリーブオイルで完熟バナナケーキ [2008年10月25日(土)]

1本熟したバナナが残っていたので、

今日は完熟バナナケーキを焼きました




もちろんフォークで荒く潰したバナナには、

たっぷりラム酒をかけてね



この匂いがたまらなく好きなshiroです




このケーキ、バターは一切使いません

以前はサラダ油で作っていたのですが、

今回はオリーブオイルを使ってみました



とってもヘルシーでしょ?




焼く前〜





焼き上がり〜





あ〜バナナの良い匂い

お腹がどんどん空いてきちゃいます(笑)





ということで、

こちらは今日のブランチにいただきました



ヌニェス・デ・プラド
エクストラバージンオリーブオイル
完全な有機栽培の高級食用オリーブオイル
¥2,520 (税込)
商品番号:2001


今日のブランチは簡単ワンプレートで

上はソーセージのオムレツ

男の料理のようにダイナミックです(笑)

見た目イマイチだけど味は良いんですよ〜





う〜ん緑がほしいところだけど、

あいにく冷蔵庫がからっぽで

ドンマイドンマイ!




バナナケーキは周りサクッと中はふんわり




ローズヒップ蜂蜜をかけて頂きました







あ〜とっても美味しかった

御馳走様でした







 *********************

 人気ブログランキングへ 

  ↑ブログランキングに参加しています
   
   応援クリックして下さると嬉しいです
   1日ワンクリックお願いしま〜す

 *********************


この記事のURL
http://www.dhcblog.com/ptichka/archive/362
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/ptichka/tb_ping/362
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
 はしけんさんへ

こんにちは

基礎代謝を上げないと
リバウンドしてしまいますからね

ファイティ〜ン
Posted by:shiro→はしけんさんへ  at 2008年10月26日(日) 09:59

 獅子王さんへ

こんにちは

獅子王さん特製のバナナジュースにグラノーラ
とっても合いそう

買い物行くたびにきな粉忘れてるよ私


Posted by:shiro→獅子王さんへ  at 2008年10月26日(日) 09:59

 はしけんさんへ

こんにちは

購買戦略ではありませんが、
もしお店開いたら買いに来てね
Posted by:shiro→はしけんさんへ  at 2008年10月26日(日) 09:58

 ruriさんへ

こんにちは

型がないのは残念
でもマフィンもいいですね

そんなに酸味はないですよ
アカシアのはちみつより滑らかかも!!!

でも私の舌はあてにならないかな(笑)

Posted by:shiro→ruriさんへ  at 2008年10月26日(日) 09:58

shiroさんへ

連投ですみません。

昨日、フォースリーン30日分とDHCフォースリーンスタイリッシュボディを早速注文しちゃいました。

これで、ますますスリムになっちゃったりして。

そしたら、かなりイケ面に・・・・。

でも・・・。とりあえず運動ですね

ありがとうございました。
Posted by:はしけん  at 2008年10月25日(土) 20:29

バナナケーキ美味しそう
オーブンが無いからバナナホットケーキとかトースターでバナナクッキーぐらいまでしか作れないよ〜。
バナナは毎朝バナナと牛乳とココアときな粉のジュース飲んでるから必ず冷蔵庫にはあるんだけどね。
そういえばshiroたんのとこの記事読んでこのバナナジュースにフルーツグラノーラ入れて飲むようになっちゃいました
Posted by:獅子王 聖  at 2008年10月25日(土) 19:49

shiroさんへ

こんにちは!!!

派手においすぅそぉ〜ですね

またまたこれは購買戦略ですか(笑)

売ってたら買いに行きますよぉ〜


Posted by:はしけん→shiro様  at 2008年10月25日(土) 18:09

shiroさん こんにちは

美味しそういい香りが届きそうです
私もバナナケーキ作って食べたいです
でも型が無いのです・・・

マフィンで我慢します

ローズヒップの蜂蜜なんてあるのですね
(ハーブ好きなのです)すこーし、酸味があるのでしょうか未知の味です
Posted by:ruriiro_ageha  at 2008年10月25日(土) 15:56