2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆Thank you☆
DHC collection
ブログのURL送信
http://www.dhcblog.com/ptichka/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
日程が決まりましたよ♪ [2008年09月02日(火)]

さて、先ほどは

怒涛のように不満を書いてしまいましたが、

気を取り直してshiroの日記へ戻ります(笑)





え〜(コホン)

これまで何度か書いてきた

shiro嬢初の海外出張

日程が正式に決まりましたのでご報告致します




まずはこれまでアメリカ出張としか書いてきませんでしたが、

アメリカと言っても広いわけで(笑)




場所はどこかと言いますと

ワシントンDC

でございます




shiroとしてはニューヨークにも行ってみたかったんですけど、

まぁ仕事ですから仕方ない(笑)




そして肝心の出発日は・・・
続きを読む...
呆れた・・・ [2008年09月02日(火)]

おはようございま〜す



昨夜は福田首相の突然の辞任に

かなり怒りを覚えたshiroです



なんでそんなに簡単に投げだすの?

「福田首相の下では選挙に勝てない」

・・・選挙に勝つために政治家になったの?



違うでしょ?


よりよい日本を築くため、

国民の生活を守るため、


に政治家って職業があるんでしょ?




それなのに・・・

一体日本の政治家は何をしているの?



結局は政治家って自分の保身が第一な気がしてなりません




もう呆れてものが言えないというか・・・

ほんと心底ガッカリしましたよ





私ね、あまり日本で内閣支持率とかにこだわる必要はないと思うの

突然電話がかかってきて、

「内閣を支持しますか?しませんか?」

って聞かれたら、

みんな大抵は政治に面白くないと感じている面があるはずで、

そしたらどうしても「支持しない」と答えてしまうことが多いと思うんですよね




それに支持率調査って、

結局は人気調査みたいなものだから、

小泉さんのように、国民向けのパフォーマンスが上手い人は、

支持率が高く出るだろうし、

でもだからって政策の細かな中身まで国民がわかって支持していたかは

あやしいところだと思う




そもそも、内閣改造とか、

そういったパフォーマンスで支持率を上げようとするのがおかしい



コツコツと誠意を持って、

たんたんを仕事をしてくれれば、

結果はおのずとついてくるし、

それが支持率に繋がるんじゃないのかな



「国民的人気が高い麻生さん」って言うけど、

絶対何か勘違いしていると思う

学校の生徒会長じゃないんだから、

好感度だけでは仕事は出来ない




こんなにコロコロと政権が変わっていたら、

諸外国から信用されなくなってしまいますよ

もう少し地に足をつけてもらわないと

本当に困ります



何が日本の国益なのか、

そこらへんもう一度考えて政治家は仕事をしてもらいたい



えらそうなことを言っていますが、

そういう風に私のような一国民に感じられるようじゃダメです






・・・朝からshiro嬢興奮してしまいましたね

ブログのコンセプトと全然違うけど、

なんか怒涛のように書いてしまった・・・



shiroの独り言だと思って許して下さいな


たまにはshiroもこういうこと考えているんですよ(笑)