2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆Thank you☆
DHC collection
ブログのURL送信
http://www.dhcblog.com/ptichka/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
レッスン〜☆ [2008年10月21日(火)]



いよいよ明日が大会ということで、

昨日もボウリングレッスンへ参加してきました




当たり前と言われればそうなんですけど、

やっぱりレッスンは良いですね!




一人でがむしゃらに投げているとわからないことが、

プロの指摘で色々と見えてきます




昨日指摘された点は

・ ボールのスピードが速すぎてコントロールが出来ていない

・ 指が同時に抜けている

・ 歩幅が広すぎ

などなど





ということで今のshiroの直すべきポイントはこちら

・ 助走の位置をもう少し前に立つ

・ 今の7割くらいのスピードでスイングをする

・ 歩幅も小さくゆっくり歩く

・ 投げるのではなく転がす意識

・ 手首がボウルの重さに負けないように

・ 脇を閉めてバックスイングが大きくなりすぎないようにする

・ 狙うスパットをジーっと見つめる

・ ボウルの速さは20kmくらいに抑える




OH〜


やることいっぱいありますね




でも、これらを意識して1投1投大事に投げれば

確実に成長出来るような気がします




shiroはどうも先を急いでしまっているけど、

よくよく考えたら上達には段階がありますもんね




いきなりスピードもあり回転もありのボールなんて投げられるわけがない(笑)

まずは一つ一つクリアしていかなければ




ということで、昨日教えてもらったことを

確実に出来るようにして、先生から

「それじゃあ次の段階へ行ってみようか!」

と言われることが当面の目標




注意されたことを念頭に

今日のリーグも頑張ってきます




今日は泣きそうにならないといいなぁ



明日はマイボールを持参する予定!

帰りにボールを持って帰らないといけないので

今日はボウリングバッグを携えて出社しました




満員電車ではいい迷惑だったわ

明日もだからヒンシュクかな

あ!でも違う電車だから大丈夫か(笑)





さて、最後にボウリング繋がりで耳寄り情報をひとつ



【 問題 】

ボウリング3ゲームの消費カロリーは次のどれに相当するでしょうか?


@ ウォーキング1時間

A ウォーキング30分

B ウォーキング45分



選びましたか?

正解は・・・



続きを読む...
| 次へ