母の日 [2017年05月14日(日)]


ぴーちくぱーちくから、ポーチのプレゼント

フクロウ柄で、私の好みを よ〜〜くおわかりです
大切に使うわ



そして、明日は家庭訪問。

先生にお出しするお菓子を買いに、ピアノの生徒さんのお父様がオーナーのケーキ屋さんへ

先生用には焼き菓子。


ショーケースを覗いたら・・・思わず可愛くて買ってしまった 豚さんのケーキ
見た目の可愛さとは違って、中は紅茶のムースにラズベリージャムで私好み


今日は ピアノアンサンブルの練習やお庭とお部屋の片付けで疲れたから、甘いものがシアワセ

posted at 19:58 | この記事のURL
フライング(・Д・) [2017年05月10日(水)]
お友達の誕生日。

お友達のFacebookに



と、メッセージを送ったら・・・

誕生日は明後日でした


明後日、さらにパワーアップしたメッセージを送らなくては・・・
posted at 18:27 | この記事のURL
この季節になりました [2017年05月06日(土)]


の花の季節です。

庭に植えているこの木は・・・八朔かな?!

ジャスミンのような香りがするの。

まさに自然の芳香剤だから、食事の邪魔をしないね
posted at 14:08 | この記事のURL
こどもの日があるんだから、大人の日作って! [2017年05月05日(金)]
今日は こどもの日

2週間後に迫る家庭訪問と、 我が家で週に1度コンサートの練習でメンバーが集まるので お片付け〜〜


その前に、朝食は スフレパンケーキを作ってみたよ


ふわふわで口の中に入れたら シュワーと溶ける。

ん〜〜。美味しいんだけど、私には物足りない

やっぱり、モチモチ系が好き



ウッドデッキ周りの家具を廃棄し、転がっていた アルミホイールに困る

17インチ。 スタッドレス用に取っておいたんだけど、使いそうにない。

アルミだから売れると思うんだけど・・・。

とりあえず、ほおずりできる程度まで綺麗にした



連休明けにでも、売りに行こ
posted at 15:39 | この記事のURL
いちご狩り [2017年05月04日(木)]
今日はぴーちくぱーちくと義理の妹と甥っ子姪っ子といちご狩りへ





甘くて美味しいイチゴ農家が4月中旬からいちご狩りとして解放

12月から3月までは販売のみなので、母屋の母と私は わざわざこの農園まで買いに行きます。
酸味が無く、本当に甘いいちご


今日は大人1200円で1時間食べ放題。
と言っても、すぐにお腹がいっぱいになるから1時間は無理


頑張って65個食べました

注意点: ハウスの中は暑いので 陽が当たっている真っ赤なイチゴは Hot sweetイチゴ。
日陰のイチゴはヒンヤリしているけれど、甘さ控えめ。


さー! Hot sweet イチゴ or ヒンヤリさっぱりイチゴ。
あなたはどっちを選ぶ

お土産用も購入


お土産用は、もちろん冷やして ひんやり甘々イチゴに

posted at 13:57 | この記事のURL
| 次へ