ホームパーティー [2017年12月24日(日)]
今日は 暖かく、過ごしやすいクリスマスイブ

そして、母屋の義父のお誕生日です

日曜日なのでみんなでお祝いをしました



行きつけのイタリアンで クリスマス用のオードブルとpizzaをオーダー。

我が家のパーティーメニューの定番、キッシュは昨晩のうちに焼いておけるので便利



グラスサラダには色とりどりのお野菜をマリネにしたり、作ったコンソメジュレを重ねて…インスタ映えを狙って キャビアと金箔をトッピング。

好評でした





そして、ケーキは ピスタチオのムース
中にダークチェリーが入っていてとても美味しかった



そして、本日のワタクシの お洋服。
「可愛い〜〜」と 一目惚れして購入したZARAのブラウス。




服を家族に見せた途端 「食い倒れ人形だ」と…



良いんです 今日は食い倒れますから
大人もやりたい [2017年12月22日(金)]
忙しくて忙しい師走。

今日、お年玉の準備をした。



今度のお正月は、現金つかみ取りだぞ

ちなみに、ぴーちくぱーちくが試したら 2000円取れました。


もう少し100円玉を増やそうかな
posted at 15:27 | この記事のURL
歩いて食べた韓国。 [2017年12月12日(火)]
近いのになかなか行く機会がなかった韓国。

韓国好きのお友達に誘われ、行ってきました〜〜

東方神起が大好きな友人のトモちゃん。航空会社もJEJU air。
LCCでしたが、思いのほか快適1時間半のフライトなので、多少 狭くても我慢できますね

現地ではトモちゃんの友人のスミンちゃんが、案内してくれて…

肉の街 馬場洞焼肉横丁で 焼肉
綺麗なお店ではないけれど、現地の方に愛される焼肉店。 本場の味を堪能しました
生センマイ、生レバーも絶品










最後の晩餐は、高級料理 生のワタリガニを頂く カンジャンケジャンや、アワビの蒸し物などなど



日本でも人気の チーズダッカルビ。

こんなに食べてるけれど、良いんです

だって、3日間で 5万歩歩きましたから


お買い物は、家族や生徒さんやお友達へのお土産ばかり
設計事務所の給料袋をそのまま持って行ったのに、自分の買い物は不発
楽しかったから まーいっか

posted at 08:01 | この記事のURL
スピードラーニング [2017年12月06日(水)]
ラジオで1日に10回は耳にする スピードラーニング

今朝6時にサンタクロースではなく、母屋の義父が持って来てくれました

義父が英会話を習得しようと、以前買ったのは聴いていましたが…。





スピードラーニングに興味があったものの、お高そうだったので買わずにいましたが、頂けるなら喜んで頂戴します

車の中で聞こうかな〜


posted at 06:34 | この記事のURL
発表会 無事終了 [2017年12月03日(日)]
発表会を祝ってくれているかのような、暖かな日曜日

今日はワタシのピアノ教室の発表会



今回はホールのグランドピアノの他に、自宅の電子ピアノを持ち込んでアンサンブルをします

我が家の車、車内で電子ピアノの練習ができちゃいます

ぴーちくぱーちくとアンサンブルをするハルカちゃんを乗せて、ホールへ





ホールは、夏にコンサートの練習をした素敵なホール。

私にとって10回目の発表会なの

弾き語り有り、アンサンブル有りのとっても楽しい発表会でした



さ〜て、明日からは年末のお仕事に切り替えなくちゃ
| 次へ