2着新調 [2017年07月01日(土)]



ピアノのコンサート、曲は仕上がっていませんが

コンサートのドレスが仕上がりました

今晩はリハーサル

右ひじの痛みが辛いけれど、やるしかないね


慌てない 慌てない。一休みひと休み [2017年06月30日(金)]
8月に開催の 2台のピアノのコンサート に出演します

明日のリハーサルに備え、今日は4人8手連弾の練習をしたんだけど・・・

練習開始時間を30分間違えちゃってて・・・慌てて家を出た時に スマホを落とし、画面が割れた

ショック
posted at 21:39 | この記事のURL
雨の日だから [2017年06月25日(日)]
頭の中を駆け巡り、辛い出来事。

払拭するために・・・

仕事仕事(ブルゾンちえみさん風)



12月のピアノの発表会に向け、生徒さんの連弾の楽譜作り。

小さな生徒さんの為に アレンジしなくちゃ

生徒さん同士の連弾だから、それぞれに見せ場を作ったり、技術の差をつけない様に (一応、親御さんへの気配り)

幸い、私の生徒さんとそのご家族はとても理解があり、今までトラブルも無く 楽しくレッスンさせていただいてます
有難や〜〜
posted at 09:38 | この記事のURL
神様は居ないよ [2017年06月23日(金)]
この世から消えて欲しい人。

長生きして欲しい人。

posted at 16:34 | この記事のURL
弾きたい曲が多すぎる [2017年06月21日(水)]


私のピアノの生徒さんの発表会を12月に予定しています。

娘(ぴーちくぱーちく)との連弾曲に選んだのは sing sing sing
吹奏楽部でトランペットを吹いているぴーちくぱーちくにとっては馴染みの曲

YouTubeで連弾の演奏動画を探し、その楽譜をネットで探し当て注文。
1曲で送料込みの3020円也〜〜。

楽譜の難易度も高いが、値段も高い