フレッシュ [2017年03月28日(火)]
今日は ジュニアフレッシュコンサートのお手伝い。





数々のコンクールで受賞している小学生から大学生が出演。

ドレス姿も可愛い〜〜

音楽大学受験を終えたばかりの高校3年生の演奏は、完成度が高かったです

ステージに立つ機会があるって羨ましい
発表会の準備開始 [2017年03月11日(土)]
レッスンを終えた後、来年開催する 「ピアノの発表会 」会場の申し込みへ。

たいてい、ホールって利用日の1年前から予約開始。

「そろそろ発表会の準備を。」と 思い・・・先日、ホールに問い合わせたら、土日に関しては来年の2/17(土)と、1月の成人の日だけ空きがあると聞き、慌てて申し込みへ行った訳です

次回開催に選んだのは・・・
3年前くらいに出来たばかりの、複合施設の中にある多目的ホール。
収容人数250人で、私の生徒さんの発表会にはピッタリサイズ。



とても素敵な建物

ちょうど今日も発表会が開催されていました。
知り合いの先生だったので、会場見学を兼ねて発表会にお邪魔しちゃった



ピアノはYAMAHAのフルコンですが、響と音は悪くない



建物内の中心には、すり鉢状のフリースペースがあり、イベントができるらしい。



今年の夏には、私が出演する2台ピアノのコンサート

本気モードで練習しなくっちゃ

練習もドレスも大事なの〜〜 [2016年11月13日(日)]
昨日は、ピアノの先生仲間と来年8月に開催する 2台ピアノのコンサートの打ち合わせ。

10回目記念なので、ちょっと気合を入れて 早々に準備に取りかかっております

ワタクシ、今回も3ステージ。本当なら、2曲をじっくり練習したかったな〜

2台8手が2曲と2台ピアノのアンサンブル。



早速8手の楽譜を渡されて・・・ぐふふ、ドレスは3着ねと、早速 ドレス選びです
その前に、練習せんか〜〜
私のお仕事 [2016年10月25日(火)]
設計事務所で、現在の私のお仕事は・・・内部仕上げ表作り。

平面図(間取り)から 必要な建具(床材をはじめ お風呂や洗面台、システムキッチンやクローゼット内の必要部材など)をカタログから選びます。

もちろん、お客様からは大まかなご要望(例えば、色は白。とか床はタイルがいい。とか)を聞きますが、メーカーなどピックアップして、設計したお家にマッチする内部を提案するのが私たちスタッフのお仕事です。


さて、今 ご自宅の依頼を受けているのが ぴーちくぱーちくの幼稚園のクラスメートご自宅

今日はいろいろなメーカーの分厚いカタログと格闘

(*´艸`*) 見〜〜つけたのよね





パナ○ニック の建材カタログ〜〜

わがやのぷるぷるによく似たワイヤーだ

よし! 床材はパナ○ニックに決定ね!お高い床材だけど、気にしないでね!

ついでに お風呂もパナ○ニックの最高級グレードにしちゃうわ

だって、この御宅 土建屋さんの社長さんですもの





さてさて、我が家のお坊ちゃん。



ストーブの前から動かないんですけど〜〜

先日購入した アラジン製の遠赤外線電気ストーブ。2秒で暖かくなるのは、便利
終わった〜 [2016年10月08日(土)]
ピアノの発表会が終わりました。

生徒さんとの連弾、9曲はさすがに疲れます

娘ぴーちくぱーちくとの連弾は、息もぴったりで楽しかった〜





次は 1年半後。記念すべき10回目の発表会だから、何か楽しいことをやりたいな
| 次へ