お留守番 [2017年04月11日(火)]


春休みの帰省中、自宅でお留守番していた キャビアちゃん

元気です

私たちの留守中には、母屋の両親がお世話をしてくれます。

普段から キャビアに話しかけるじいじ。白い肌着とステテコ姿で話しかける姿は、まるで親子のようです


そして、近所に住む従兄弟の子(6年生の男の子)は、「キャビアが可愛い」と、春休み中には何度も遊びにきてくれたそうです

みんなに愛されるキャビアちゃん
草抜きの助手 [2016年02月18日(木)]
春が近ずくと・・・草が生える





草を抜いてると、寄ってくるアヒルのキャビアちゃん

何を考えているのかわかりにくい生き物だけど、後追いしてきたり、来客を知らせてくれたり、可愛いわ



一緒に土を掘り返してみたけれど、残念ながら、ミミズはまだ居ませんね〜
甘いスイカにはお塩。 甘くないスイカには、キャビア [2015年09月01日(火)]
雨が続き、ジトジトした 嫌〜な日が続いてますが、雨が関係ないのはこのお方

我が家のキャビアちゃん

暑さは苦手だけど、雨はへっちゃら



だって、水鳥ですから


そんなキャビアちゃんの今の楽しみは・・・

庭で収穫したけれど、甘みがないので誰も食べないスイカを食べることが今の楽しみ



あのくちばしで、上手に食べるんだよ〜

ヘルメット状態のスイカの皮が転がってるの、わかるかしら?!






毎年 母屋の義父がスイカの苗を植えてくれるんだけど・・・なかなか思うようには成長しない

こんなを喜んで食べるキャビアが、じいじは可愛くて仕方がないみたい





そして、私たちが食べるスイカは、近所のおじさんから頂いた甘いスイカだよ〜



プール日和 [2015年04月21日(火)]


やっと暖かさが戻ってきました

我が家のキャビアちゃんも 水浴びの季節です

相変わらず マイペースなキャビアです
選挙へgo [2014年12月14日(日)]

メチャメチャ 冷たくて、寒いけれど、行きました 選挙へ



選挙権が無いけれど、ぷるぷるとキャビアとぴーちくぱーちく



こちらの3匹(?!)、投票場へは入れないので、お外で待ちま〜す

投票に来ている方、アヒルの大きさと、アヒルと犬の仲が良いことに驚いてました


キャビちゃんも間もなく3歳。
ぷるぷるに ちょっかいを出さなくなり、かなり おとなしくなりました
| 次へ