負けず嫌い [2017年03月12日(日)]
のんびり日曜日

正午ごろ、庭に出たら 隣の母屋からステーキ焼いてる臭がプンプン

私も負けじとラム肉とフォアグラを焼いた。



母屋と我が家の間の通路に立つと、香りだけでご飯2杯はイケるはず。

匂いでワンコーズは興奮気味
posted at 12:50 | グルメ | この記事のURL
お店の名前もズバリうなぎ屋 [2017年02月11日(土)]


今日は、ぴーちくぱーちくを学校まで迎えに行ったついでに、ねーたんとうなぎ屋さんへ。

の学校の近くのうなぎ屋さん。

評判も良く、いつも満車で気になっていたお店で、やっと行くことができました

上と特上・・・やはり、特上は大きいです

うなぎは香ばしく、タレもさっぱり系の上品なお味

何より店員さんの応対が良く、またリピしたいなぁ

posted at 20:18 | グルメ | この記事のURL
軍配は [2017年02月07日(火)]


ガリガリ君の“桔梗屋黒蜜きなこもち”を早速食す。

桔梗屋の信玄餅と言えば 、山梨県のお土産物の定番

ここ愛媛では、なかなか頂いたり食べる機会はないのが寂しい。

昔は飽きるほど食べていたのになあ

さて、ガリガリ君の感想は・・・

オリジナルの桔梗屋の信玄餅よりも このガリガリ君コラボの方が私好みです
なぜなら、ワタクシ きな粉の粉っぽさがあまり好きではない。
ガリガリ君は、アイスの部分にきな粉が練りこまれているので、粉っぽさが無く きな粉の香りとお味だけを純粋に楽しめるのです

中のお餅も柔らかく、黒みつの甘さもGOOD

明日も買いに行っちゃお





posted at 20:27 | グルメ | この記事のURL
アヒルちゃん [2017年01月30日(月)]
日曜日に娘〜ずと行った パンケーキのお店

店内にはアヒルちゃんが ピヨピヨ うじゃうじゃ



各テーブルにも、ピヨピヨうじゃうじゃ



お料理を待つ間も アヒルちゃんで遊んだり・・・



パンケーキ、美味しかった

posted at 08:17 | グルメ | この記事のURL
外食 [2016年10月16日(日)]
のんびり日曜日

ガイショクではなく、 ソトショク



1枚8000円の近江牛のシャトーブリアンを2枚もらったので、昼からステーキ。

1サイコロ 1200円かよ〜

家の中で焼くと、肉の匂いが充満するので・・・ウッドデッキで焼き焼き



最近は脂っぽいものを受けつけなくなってきた。

胃が元気無いな〜
posted at 12:46 | グルメ | この記事のURL
| 次へ