ピザ窯欲しい [2017年06月10日(土)]


久しぶりにpizza作り。

ゴルゴンゾーラとルッコラのpizza。



posted at 18:53 | お夕食 | この記事のURL
やめられない [2017年03月05日(日)]
大好物のフォアグラ





今日はフォアグラのソテー、on the ハンバーグ


このコッテリ感、たまらない〜〜
posted at 18:29 | お夕食 | この記事のURL
年越しそば [2016年12月31日(土)]
今日の大晦日は、ポカポカ陽気
お家の片付けも はかどりました

洗面所に置いてあった棚を1つ廃棄。スッキリ〜〜

お昼はあまりの暖かさに、ウッドデッキでジンギスカン&焼肉


北海道から送っていただいたジンギスカン。ラムもマトンも美味さ神レベル


午後は、明日20人集まる親戚の家の準備へ。


夕食は、娘のリクエストの 瓦そば。

ドラマ 逃げ恥で 平匡さんとみくりちゃんが食べるシーンがありましたよね



そんな訳で、今年の年越しそばは瓦そばに

で、私が作ったのがこちら



で、ホンマものがこんな感じ



いい感じに作れました納得の出来
posted at 22:26 | お夕食 | この記事のURL
joyeux noël ! [2016年12月24日(土)]
風邪をひいて 咳が止まらず、腹筋が筋肉痛だった1週間

だいぶ調子が良くなりました



娘のリクエスト、チーズフォンデュ・サーモンとほうれん草のキッシュ・お刺身盛り合わせ・ローストチキン・モッツァレラのピンチョス・サラダ。



案の定、食べきれないよ〜〜



ケーキは ピアノの生徒さんのお父さんがパティシエなので、そちらのケーキをお願いしました
posted at 19:43 | お夕食 | この記事のURL
ハロウィンメニュー [2016年10月30日(日)]


北海道のお土産でいただいた ゾンベアラーメン
 ウインナーで指を作ったんだけど、最近こんなニュースがあったよね



ごちゃのせPizza

もちろん全部美味しく頂きました



は〜〜っはっは!

posted at 18:20 | お夕食 | この記事のURL
| 次へ